大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてブコメントしていたら増田で言及された。

最近、注目しているブロガーさんが、ブログを引退!という風に書かれていたから、はてなブックマークでコメントしたり、経過を追っていたら、増田で言及された件。

全文をツッコムのもあれなので、少しだけ引用して釈明してみる。

あなたはナナピの社長さんの記事にツッコミ記事入れて自分のところにはてブが殺到した時に、

「僕のこといじめないで、僕精神弱いから死んじゃうよ、粘着しないでよ。あなた人殺しになるつもり?」くらいの勢いで嫌がってましたよね。

「もうやめます。ブログ書くのやめます。だから許してください」みたいにめちゃくちゃ卑屈な態度をとってましたよね。

まぁ、これは事実で。当時は、本当に精神的にまいったから、ありのままの事実を書いていた。卑屈な態度というのは、どう思われるかの部分だから、どう思われても仕方がないのだけど。関係のない人を巻き込んで、しかもブログで唐突にアタックをかけた訳で、「悪いことをした」とは、思っていたので、それが卑屈だと言われたら、そうなのでしょう。おそらく私は、今回、私を言及した増田氏ほど強くないってことかな。

すぐに火消しに入ったのは、まさかとうの本人が読まれるとは思わなかったし、当事者の人々を巻き込むとは思わなかった。そして、死にそうなくらいに精神的に追い込まれたのは事実。

おわります。

増田で言及されて、正直、封印した二文字を使いたくなったのだけど、それもどうかな?と思う。有名ブロガーさんのやりとりを興味深く追って、思ったことをツイートしていたのだけど、それが粘着と思われるとは。

100文字以内のブコメで、どこまで伝わるか分からないけど、私は両方のブロガーともに一定の敬意を払っていたつもりです。誤解させた部分はあやまっておきます。すみませんでした。