大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!書店員さんのフェアを目指して本屋に行こうず。

「本音を言えば、この本が売りたかった!!」――こんなタイトルのブックフェアが3月、「ジュンク堂書店 新宿店」(東京・新宿三丁目)で開かれた。書店員が本当にお気に入りの本を持ち寄り、POPに本への熱い思いをつづったフェアの様子は、「書店員の最後の本気」とネットで話題を集め、たくさんの客が訪れた。

「書店が果たさねばならない役割がある」――ジュンク堂新宿店“最後の本気” - ITmedia ニュース

 正直なところ、書店のフェアとか、POPとかは、出版社がやっている企画というか、あまり、それを重要視していないところがあった。

 だがしかし、本屋で働く、書店員さんになる…というのは、本当に本が好きじゃないと出来ないのだな…と、引用したニュースを読んで、思った。あまり、ポップとかを見て、買ったこともないような気がするけど、今度、書店に行く時は、そのあたりを注目してみたい。

 買うかどうかは分からないけど(貧乏だし)(無職だし)。


 なんてことを考えた時に、インターネットでアフィリエイトとかをやっている自分も、読んだマンガの感想とかを、ブログで書くこともあるのだけど。それを、書店員さんと一緒にするのは、ちょっと、違うかも知れないけど。

 自分が読んで面白かったマンガの感想とか。

 読んで欲しいマンガの感想とか。

 そういうのをブログに書く事は、アフィリエイト収入とか、以上に意味のあることなのじゃないかな?と思った。

 収入があったら、なおよし。

 今まで、「読んだよー」という感じで、感想を書いていたけど、「これ読んで欲しい」という観点で、感想を書くのも良いのじゃないか?と思った。

 もこみち。