大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

亀岡ワールド3の【3月3日】のパチスロ実践感想実録~設定はあるヨ!年1イベントにだけ来る客は回収だゾ[2018年]

オレが打っていた台からは、確定演出が出たんよ。

亀岡ワールド3の【3月3日】。

昨日に行ってきました。パチスロ実践感想実録。私は亀岡市民。市民憲章は暗記しておりません。

最近、京都市内で20スロデビューしていた私ですが、地元でもデビューしてました。まあ、2017年の3月3日から、一年間の低レート修行を経て、デビューしたわけですね。

そんな私の3月3日の体験談。実際に感じたことは、前日に予想していた記事内容と合致していた部分が多かったので、よろしければ読んでみてください。

yarukimedesu.hatenablog.com

設定はあるヨ!

「ある」か「ない」かで言えば、「ある」。ただし、例えば、ジャグラーに4分の1で高設定が入っている状況を「ある」という感じです。

ただし、他府県とか、京都市内とか、スロットを強烈に使っている店と比べると「弱い」と思います。普段よりも人が増えて、稼働が高いので、温度感は高かったです。

店全体でのパチスロ収支で赤字切っていることは、ないでしょう。ちなみに朝の並びは100人を越えてました。それぞれが少なくとも1000枚投資はしたとして、10万枚。

万枚達成者が10人いたか?5000枚オーバーが20人いたか?などで、現地の風景を思い浮かべると、そんなことはないだろうなあ。これは、あくまで感想です。実際の収支は分かりません。

本当は、データグラフとかも見たかったのですが、どういうわけか、動作してませんでした(´;ω;`)。

全台系はない?

おそらくない。でも、例えば、GoGoジャグラーが全台456だとしても、4の機械割が101%なので、そういうのは全台系とは言い難いでしょう。

まあ、「絆が全台」とかは絶対にない。そのあたりは、記事の最期に書きます。

番長3は全台系???

私自身が番長3を打ち込んでないのと、グラフから設定が分かりにくいので、全台とは言えなくても、高設定は入ってたのじゃないか?と。

火がつくのが遅かったですが、6台中3台が最終的に(たぶん)5000枚オーバーしてました。1台は一撃万枚行っていたかも?

通常BBとか、詳しい挙動は観察してなかったですが、絶頂対決には1度入ってるのを見ました。

誤爆の可能性もありますが、全台じゃあなくても、設定は入ってたのじゃないか?と。爆発するまで、何人か人が変わっていました。

設定が入っているけど気付かれなかったのか?など、分かりません。店は設定を入れてたけど、夕方まで着火しなかった…としたら、難しい台ですね。

後述しますが、まどか☆マギカAで設定5以上確定演出が出ていたので、番長3にも少なくとも1台あってもおかしくないのじゃないか?と。

沖ドキが強かった???

朝一に火がついていたコーナー。3台。

全台がリセット恩恵に引っかかったのか?分かりませんが、すぐに全員が箱になってました。設定判別はされてませんでしたが、もしかしたら、設定も入っていたのかも???

まどか☆マギカAで設定5以上確定演出出ている。

めっちゃ出る。

その関係か、普段は稼働が少ない、まどか☆マギカ2も稼働が高かったです。まどAで出している分を、まど2が回収しまくってました。

通常ARTとか確認できず、魔女の結界の回数からして、ほとんど設定1だった可能性も高そう。ただ、5台設置で、1台だけ良いグラフがあったので、もしかしたら、1台は高設定入っていたのかも???

ただ、誰もユニメモを入れて設定判別などをやっていなかったので、仮に「爆発してない6」があったとしても、後ヅモもされなかった可能性高い。

まどAが集客・稼働の撒き餌であって、まど2で回収という可能性もあります。しかし、設定判別をしないと、追う理由も、やめる理由も不明瞭になるので、恐ろしさが分かりました。

ジャグラーが弱かった?

予想外だったこと。

去年の記憶とくらべても弱かったし、機種をしぼったら、通常営業日の方が強い日もあったのじゃないか?と。Goジャグを鉄板にしなかったのは意外でした。

もしかしたら、セクシー女優来店費用のしわ寄せが、ジャグラーにもいっていたのかも???

パチンコは強い?

釘は見てないですし、出玉感だけですが、箱詰んでる台が多かったです。普段から、パチンコの方が稼働の多い店なので、もしかしたら、ワールド3の3月3日は、パチンコなのかもしれない。

ワールド3もまた、新台よりも海物語の稼働が一番多い、よくある風景です。年1でパチンコを狙うなら、普段から、おじいちゃんが打っている台かも???

まあ、パチンコは1000円で設定看破できますが…。

年1イベントにだけ来る回収するゾ。

ダブルマックスの旧イベント日、年1旧イベント日、来店イベントなどに行って、開店前に集まっている人々の雰囲気を観察していると、年1イベントだけに来る人は、非常に危ういな…と。

経営者目線に立ってみると、回収するなら誰から回収するか?と考えると、年1イベントだけに来る人でしょう。逆に勝たせたいのは、常連でしょう。勝った分を使ってくれるから。

なので、通常営業日の稼働を見ていると、どこに当たりを入れて、どこにハズレを入れるか?は、見てとれます。番長3や、まどか☆マギカAが浮いていたのは、常連へのアピールだったと予想。

以下からは、年1イベントだけに来る人の思考に関して、思ったことを挙げます。

  1. 絆や凱旋が全台系かも?
  2. 絆に座っておけば間違いない。
  3. 全台系あるかも?
  4. 最低、ジャグラーに座れたらいい。

私も人のことは言えないですが、普段の稼働を知らないで、島図も知らないで、「全台系」という幻想を抱くと、とんでもないことになるでしょう。

遊戯しなくても、ちょくちょく下見をしている私としては、「そういう店じゃない」という一言に尽きるでしょう。ワールド3にかぎらず、どんな店のイベントだって、全員が勝つなんてことはないだろうから、普段の稼働などは知っておきたいところですね。

余談。

ちなみに私は、店の傾向などを(あえて)無視した上で、自分の好きな台を狙い、高設定をツモりました。何を打ったかは、この記事では書きませんが、選んだ理由は…。

  1. 島図的に今後(絆の撤去後)にアピールしたい台のグループだと思った。
  2. 設定判別ができるから、見切る時は見切れる。
  3. Aタイプだから設定のあるなしが合算とグラフから歴然だから、店側も設定を入れてくるのでは?

てな感じです。全ツッパする予定はなかったですが、まあ、仮に1000枚くらいマイナスになっても、好きなコンテンツだし、普段から遊んでいる店なので、気持ちよく負けて帰れるかな?と。

まあ、結果、勝ったんすけどね。あの台が翌日の3月4日に設定変更されてたのか、されてないのか気になるところ。まあ、6を4(3)に変えるような緩やかな変更されてるだろうなあ。