大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

セクシー女優も来店!亀岡ワールド3の年一旧イベント日3月3日のパチスロ設定予想~GoGoジャグラーが鉄板なのか?バジ絆とバラエティで死ぬのか?

どうも亀岡市民でっす。市民憲章は覚えておりません。

亀岡ワールド3の年一旧イベント日3月3日。

私が足繁く通うワールド3。3だけあって、年に一度の3月3日が旧イベント日の年1の日です。

2017年の時は、5スロを攻めた私ですが、今年は20スロに行きます。そこで、去年の3月3日の記憶や、普段の営業の様子を踏まえて、2018年の3月3日を予想してみます。

最初に書いておくと、全台456ってことはないと思います。あったとしても、ジャグラーでしょう。

セクシー女優も来店!

まあ、ぶっちゃけ余計なことを…と。来店イベントに使われる費用を、出玉に還元して欲しい。しかし、来店は昼頃みたいなので、その頃に空いている台は、回収と言えるのかも?

去年のことを思い出すと、パチンコもスロットも満席ということはなかったので、来店イベントで増えた客から回収が行われて、スロットの割が増えていれば、万々歳ですが…。

例えば、ジャグラーから設定が減っていたら、来店イベントの費用回収でしょう。3月3日は、ワールド3に一番スロッターが来る日なので、全く余計なイベントだなーと思ってしまいます。

パチスロ設定予想。

時々記事にしているダブルマックスなどに比べると、知名度は低い店だと思います。京都市内の人が、わざわざ電車で来るような店舗ではないでしょう。

そして、普段のパチスロの稼働も…。

  1. 毎日、稼働が高いのはジャグラーと絆。
  2. 番長3を上手く使えてない。
  3. バラエティに好きモノが座っている。
  4. 時々、凱旋とハーデスが爆発している。
  5. 低レートコーナーは、レートが低いほど賑わっている。

という感じで、全国津々浦々な光景でしょう。末尾が3の日が旧イベント日で、抽選参加人数は多い時で30人ぐらいでしょうか。

確か、去年の3月3日は、80人ぐらい並びだったように思えます。

以下からは、普段の稼働からの狙い台コーナーを予想してみます。まあ、ぶっちゃけ、ジャグラーです。去年のことを思い出すと、ほとんど空き台がなかったので、ベースが4じゃなくても、最低で設定3くらいはあるのかもしれません。

高設定挙動は限られてますけど、激しくマイナスになっていた台も少ない印象。

GoGoジャグラーが鉄板なのか?

16台設置。普段から稼働が高いコーナーで、毎日、当たり台が2から4台はあると思います。とにかく「出るぞ!」というアピールがされていると思います。

そう思っていると、明らかにグラフが元気ない時があるので、出るイメージが植えついていて、店側は成功してます。

グラフがマイナスで終わっているのも少ないのですが、持ち玉比率などを考えると、赤字を出してるってわけでもないでしょう。

3月3日は、おそらく、一日中空き台は出ないでしょう。ただし、去年のことを思い出すと全6なんてのはありえないので、明らかに自分がツモれてなかった時は、他のジャグラーに移動するのは、無理でしょう。

ファンキージャグラー。

GoGoの次に稼働の多いジャグラー。GoGoが出てない時は、ファンキーが当りの島であることが多いと思います。3月3日も、4分の1くらいでは、高設定を使うかも?

景品カウンターよりの島です。去年の記憶を呼び戻すと壁側の角2、角3が高設定挙動だったような…。当たり台を去年と同じにするか分かりませんが、出ている台をアピールしたいなら、自ずと角付近になるでしょう。

まあ、後ツモは、夜まで無理でしょう。夜でも無理かも?

マイジャグラーⅢ。

7台設置。ジャグラーの中では稼働が少ないです。なぜなら、設定が入らないから。機械割とか、設定推測の部分などを考えると、店側が「出す」と覚悟を決めた時にしか、設定は入らない気がします。

なぜ、マイジャグⅢを死に島にしているかは、よく分かりません。3月3日は、高設定入ると思いますが、多くて2台だと思います。

もしも、普段の稼働の低さを高めようとするなら、全56とかありえるかも…(ないだろうな)。

アイムジャグラーEX。

7台設置。普段は、一番稼働の少ない島。当り台があるのかも不明。設定6の機械割が低いので、入っていたとしても目立たない。

ともかく稼働が少ないので「出る」イメージを強く残す必要があるとしたら、アイムじゃあないか?と思えます。

ジャグラーの据え置き。

設定師のクセなのか分かりませんが、月・火でジャグラーコーナーの当り台が据え置かれたりすることを、度々目撃します。

おそらく、全台設定打ち直しなどは、行われてないと予想。3の日などにガックンチェックをしている人も見かけるので、ガックン対策もされていない???

ともかく、事実として、高設定の据え置きが目撃できるのが、事実です。なので、3月3日は土曜日なのですが、2日の金曜日の高設定挙動の台が据え置かれる可能性あると思います。

下見に行って、その台の位置が年1イベントにふさわしいか?と思える位置なら、出目を控えて、3月3日に備えていいのかも?


少し余談なのですが、21時頃にホールの温度感などを見に行くと、貸しメダル機から現金を回収している社員の姿を見かけます。

私は、他のホールで21時頃の様子を見たことないので、一般的な光景なのかもしれませんが、その光景をみて、「早く仕事を終えて帰りたいんだろうな」と思います。

ジャグラーの設定で、据え置きが行われるのも、曜日や日付での島ごとの配分は本部や幹部から指示があっても、「全台変更せよ」という支持がないのであれば、据え置いても問題ないはずです。

私は、ワールド3の据え置きは、設定師のクセじゃあなくて、労働問題と思いました。まあ、余談ですが、2日と3日で、当たり台が変わってない可能性もある…と、私は思っています。

ただ、位置には注意しておいた方がいいでしょう。逆に言うと、年1イベントを予感させない部分に当りがあれば、それは、全台設定変更しようという意気込みかもしれません。

角など。

去年の記憶を振り返ると、角よりも、角2、角3だったように思えますが、そのあたりを判断するには、金曜日の稼働状況などを踏まえた方がいいかもしれません。

ちなみに、私はジャグラーは狙いません。ツモれなかった時に、身動きができなくなる可能性が高いのと、年1の日にジャグラーを打ちたいほど、ジャグラーを愛してないからです。

ハナビなどのジャグラー以外のAタイプ。

ぶっちゃけ、ハナビも高設定挙動も、粘っている人も、普段からほとんど見ません。設定1でも機械割が100%を越せる台です。

では、普段から稼働の少ないハナビに設定を入れるのか?と言えば、私は入れないと思っています。例えば、普段は全台1なのが、全台2になるくらいのことは、あるかもと思います。

しかし、ハナビ打つなら、ワールド3じゃなくて、ダブルマックスにでも行った方が、絶対に良いでしょう。

バジ絆で死ぬのか?

いわゆるバジキッズ。どうしても、旧イベント日というと「バジリスク絆全台系」という文言が頭に浮かびますが、私は入らないと思います。

例えば、普段はベースが設定1なのが設定2に底上げされる可能性はあるかも。リセットがかかるのと、偶数設定になれば、朝一の賑やかさは変わるでしょう。

通常営業日にグラフを見ていても、高設定を予感させるグラフはほとんど見たことなくて、確定演出などをドヤっている人を、一度も見たことない。

爆発している台は見たことあるけど、高設定特有の折れながらも伸びていくグラフは、見たことない。

あと、絆は設置期限や射幸性の問題で、今後、消え行く機種などで、アピールする必要もないでしょう。

凱旋、ハーデスで死ぬのか?

こちらも絆と一緒で爆発する系の台。普段は、爆発はしても、高設定はないでしょう。

リセットしなかったら天井G数で据え置きはバレるので、全台リセットは入るとしても、設定が入ることはないでしょう。

あったとしても、1が2になるぐらいでしょうね。去年は、早い段階で空き台出てました。

バラエティで死ぬのか?

普段からすかすかのコーナー。去年も普段よりは稼働が上がっても、満席ということはなかったです。普段から稼働が少ないコーナーに設定は入らず、メイン(ジャグラー)に座れなかった人々の回収コーナーでしょう。

しいて狙うならAタイプ。設定がないことが、合算でバレやすいので、ジャグラーのベースにあわせてくる可能性はあるかも。でも、6ってことはないだろうなあ。

番長3やまどか☆マギカ2には設定は入るのか?

バジリスク絆の島にある機種。絆が消えていく中で、番長3を上手に使えてないホールって、沢山あると思うのですが、今後の稼働を考えて「出る台だぞ」とアピールするなら、番長3と、まど2でしょう。

まど2は、設定1でもけっこう出るのと、今まで低レートにあったやつを、20スロに移動させてあるので、普段5スロやってる人を、年1イベントでおびき出す作戦かも?

今後のことを考えると、番長3を全台系にするべきだと思うのですが、ジャグラーに割がさかれることは確定だと思うので未知数です。

中間設定でお茶を濁して賑わいのでる機種でもないと思うので、全56を使うぐらいの意気込みあるのか?

…ないだろうなあ。ちなみに私も20スロやる予定なのですが、風邪気味でしんどいことになってきました。