大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

コロナ休業要請解除後初のマイホの旧イベント日にパチスロ観察。

コロナから、超絶回収に入ってそうだけど、その実態はどうなのか?夕方前から観察に行き、後ヅモ狙ってました。

絆2に設定ありそう。

当然のごとく。この日に絆2が全台低設定だったら、終わっているでしょう。全台ってことは当然ないけど、浮いている台も1/3以上である感じ。

プラス台が目立っているので、はや見切りの台を掘る勇気は出ず。埋もれた可能性はあり。稼働が伸びて、マイナスを増やしている台もあったけど、示唆でも出ていたのだろうか?

マイジャグ4よりも3。

特徴的。高設定挙動は3に寄っていて、4はマイナス台が多い。普段は、新しいマイジャグ4の方が稼働は多いのだけど、旧イベ日は、3の方に設定が使われることも多い。

そこから読み取れるのは、普段稼働が多い機種に設定を使わないのは「出す分の回収」じゃないかと。

ファンキージャグラーは角台?

見事に両方の角がプラス3000枚。明らかに目立つ位置に入っている。中程の台にもプラス台はあり。ファンキージャグラーは、マイジャグよりは稼働がつかない。そこで、角に入れるってのは、出玉アピールでしょう。良い台が埋もれないために。

サラ番2は稼働がない。

予想以上に少ない。サラ番、番長3、サラ番2で島ができているから、コーナーを狙っている感じはあるけど、稼働がおいついてない。だから、そもそも設定があるのかも怪しい。

そもそも集客が足りてない感じだから、今後も、コーナーが盛り上がることはないのじゃないか、とも。平日は、わりと打ってる人いるけど。サラ番2。

Goジャグは危うい。

角台とかに設定いれるか?と思ったけど、出た後に凹んでいた。実際の設定は見えないし、適当打ちでブドウを取りこぼす、Goジャグなら起こり得ることだと思うけど、危うい。

そもそも低設定が甘い機種だから、そもそも高設定は入ってない可能性も高そう。

カチカチ君多数発見。

客観察。がっつり、ブドウを数えながら、他に合算の良い台があっても、地蔵状態の人がいた。他に目移りしないで良いほどに、ブドウが良かったのじゃないかと。

普段よりも確実に多いし、あんまり見ない客も多かった。コロナ後も勝てると判断しているスロッターが増えているのだと思われる。

友達打ちも多い。

台を確保した時とかに、相談しつつ打っている。私は、真似できないところ。全台系とかはないのだけど、高設定台もやめる人はいるから、そういう時に、複数人いれば台確保できるだろうし。

バラエティにも人がいる。

ありがたい。バラエティや、マイナーなノーマルタイプを打っている人もいる。「絶対にそこは設定入らないよ」と思えるコーナーにも人がいるってのは、パチンコ店的には良いのであろう。

もはや、普段はほったらかしのリゼロに稼働がついていたのは、リセットされてたのじゃないか?と思えるけど、当たり前のようにマイナスになってました。

もう、マイホでリゼロを使うことはないだろうな。

ぶどうシミュレーターを使った立ち回り(打たない)。

合算良さげなジャグラーが開くたびに、座って、グラフからブドウ確率を逆算してました。ガリぞうさんのブログに置いてあるやつで。
ただ、島の中でぶっちぎりに勝っている台を6と考えた時に、自分が座っている台も6とは考えにくく、その根拠とあわせてブドウ数値を観ると、4か5という感じになる。4じゃないか?と思える。

結果論だけど、私が打たなかった台を打っていたとしたら、負けてた台も多かったです。パチスロ生活者を目指すなら、4かも?と思えるジャグラーでも打つべきだと思うのですが、ぐっと我慢しました。

旧イベ日ならではの、パチスロ熱気で、物凄くパチスロやりたくなっちゃいましたが…。