読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

団劇スデメキルヤ伝外超

『劇団ヤルキメデス超外伝』の裏の『伝外超スデメキルヤ団劇』の裏ブログです。

下段赤7揃いのリーチ目!パチスロまどか☆マギカ2の実践レビュー!スイカ確率とマギカクエストが爆発した日!

パチンコ・パチスロ 雑記

パチスロまどか☆マギカ2の実践レビュー!

またしても、再プレイ無制限デーに2.5スロのまどか☆マギカ2をやってきました。勝ちました。今日の心象は「やれない日だな」と思ってて、穢れを解放したら、マイナス収支でもやめよう…と思ってたら、後半急にやれました。

やれたなぁ(´;ω;`)と思ってたら、後半はやりきれない感じでした。ART中に、後2回くらいボーナス引きたかった…。ボーナスにも設定差があるから、ART伸びた時の結果ってのは、高設定で顕著なんでしょうなあ。

ART中にレア役を引いて、次ゲームにハズレが出て、ボーナス確定という脳汁タイムが好きなんだけど、今日は、そういうのが少なかった…(´;ω;`)。

下段赤7揃いのリーチ目!

f:id:yarukimedesu:20170205102528j:plain

今日の楽しい画像。

一見「7」が揃っているのでボーナスが成立してそうですが、いわゆる有効ラインじゃないので、リーチ目であっても、成立の出目ではありません。

赤ビッグも、異色ビッグも否定しているので、紫ビッグが確定した時に出るのだと思いますが、狙わないと出ない出目です。狙わないと出ないけど、出た時にはボーナスが確定しているので、あんまり意味なさそうですが、7が揃った上にリプレイも当然否定しているという美しい様子です。

メダルが増える訳じゃあないですが、この時用のフラッシュと効果音あります。ビシュー!って感じの音です。

実践データ。

今日のやれてなかったけど、結果、やれた感じで、やりきれなかった実践データーです。

14 強チェリー。赤ビッグ。見届け。

53 すいか。赤ビッグ。契約。※設定差あるやつです。

24 結界。さやか。黄色。

60 チャンス目a?紫ビッグ。きゅっぷい。

22 結界。杏子。黄色。

結界に入るけど、マギカラッシュには入らないけど、ボーナスを引いてて、出玉が増えないけど、激しく減らないモミモミ状態。


53 すいか。紫ビッグ。まみエピソード。きゅっぷい。

※この時点で11時ぐらい。設定1だと思っているので、穢れ解放直後にやめちゃうのが一番ベストだと思ってます。

投資は200枚くらいだったので、ちょいプラスなのですが、折角、朝から抽選を受けてまで、台を確保したので「もう一度穢れ解放まで」と誓約を立てて、継続しました。最終的に、この誓約は果たされませんでした。


ラッシュ終了。50G。215枚。※非常に少ない結果。マギカラッシュが勝ちのチャンスで、その間にレア役をひけるか?マギカクエストで上乗せできるか?がカギです。「やれてない」と、ずっと思ってました。


178 結界。さやか。黄色。強チェリー。成功。

13 クエスト。30乗せ。

ラッシュ終了。80G。176枚。少ない、やれてない(´;ω;`)。

217 単独?異色ビッグ。契約。

74 結界。まみ。青。

475 結界。まみ。黄色。成功。

ラッシュ突入。

37。クエスト。115乗せ。

終了。175G。316枚。G数は伸びたけど、ボーナスが引けなくて、やれてない(´;ω;`)。

78。紫ビッグ。契機は謎??契約。※フラッシュなしチャンス目を見逃したか、超高確に上がっていたのか?次のボーナスも早かったのと、演出の感じが普段と違った感じも(体感)。

18。強チェリー。紫ビッグ。契約。

237。結界。さやか。黄色。成功。

24。クエスト。55乗せ。

終了。185G。359枚。※やれてない。ここでヤメても、プラスマイナスゼロくらいだったのですが、マイナス2000枚くらいまで覚悟で、次回の穢れ解放までは追うと自分に言い聞かせる。

98。チャンス目a。赤ビッグ。願い。7揃い3回。

ヤレた!

ボーナス中に7揃い3回!ラッシュ確定と、マギカクエストのストック2個!ここで爆発しなかったら、今日は、もう無理だろう!と思いました。

ラッシュ突入。

13。クエスト。75乗せ。

26。クエスト。強チェリー。異色ビッグ。きゅっぷい。

80乗せ。

216。クエスト。300乗せ。※やれた!佐倉杏子アイコンでベルで50G上乗せを倍にして!その次は、鹿目まどかアイコンを華麗にゲットして、100G上乗せ!非常に夢があります!

285。強チェリー。異色ビッグ。見届け。

終了。605G。1374枚。※大量上乗せしたけど、ボーナスは少ない。後、2回くらい引けたら、さらに枚数が増えるのですが…(´;ω;`)。

101。やめ。※ART終了時に穢れの蓄積があったので、一応、ミニキャラをタッチなどして、蓄積を確認。穢れマックスか否かを完全に見切れる訳じゃあないですが、蓄積示唆の演出も出なかったので、マックスではなったでしょう。

穢れ解放のエピソードボーナスから、2000G以上回しましたが、蓄積マックスにならず。ART中のボーナス後に準備中にハメるなどをしないと、穢れはなかなか貯まらないですね。やれてる日は、穢れもモリモリ貯まります。

投資600枚。回収1467枚。前日は、まどか☆マギカ2単体で言えば、マイナス1000枚くらいだったので、2日間の通算だと、ちょいマイナスなんですが、今日は勝ったので、気持ちよかったです。

設定1でも気持ちがいい。設定6なら、もっと気持ちが良いんでしょうなあ(´;ω;`)。

スイカ確率とマギカクエストが爆発した日!

今日は総ゲーム数2931Gに対して、スイカが37回揃いました。スイカは設定差がなくて、99.9分の1です。8回くらい多めに引いて、79.2分の1でした。

実は、弱チェリーとスイカは成立フラグを共有しているのじゃないか?と思えるくらいに弱チェリー確率は悪く、19回の154.3分の1でした。設定1をぶっちぎりで下回っているので、設定1だったのでしょう。

スイカからの魔女の結界当選率には設定差がありますが、確率よりも多く引いたら、それだけ魔女の結界に入るチャンスが多かったかも…?ART中もスイカは、かなり入りましたが、ワルプルギスの夜には入りませんでした。

実はスイカにも設定差があるのじゃないか?と、時々、思うのですが、そういう解析は出ておりません。