大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

弱チェリー確率と穢れを追う難しさ…ボーナス中7揃いが揃わなくても勝てた日・実践画像もあります【2.5スロットまどかマギカ2の感想レビュー】

【2.5スロットまどかマギカ2の感想レビュー】。

またまたまた、再プレイ無制限の日にまどか☆マギカ2をやってきました。勝ちました。もしかしたら、設定4か?と思ったのですが、店側が設定4を入れる理由も、わからないままに、勝った日です。

弱チェリー確率と穢れを追う難しさ…。

弱チェリー確率は、最終的に95.9分の1になりました。これは、設定3の近似値です。全部で4123Gまわしたのですが、その途中では、設定6を越えている瞬間もあったので、設定推測要素としての難しさを感じました。

最終的に、挙動や、ボーナス確率を考慮すると「よくて3」という結論に。魔女の結界に入るのが多かったのですが、それも高確率中のヒキ強さかもしれません。なので、実は設定1(いつもの)だった可能性もあります。

後、穢れ解放まで追うつもりだったのですが、おそらく穢れ解放後からスタートして、穢れ蓄積演出が7回あったのですが、穢れ解放には程遠いと判断して、やめにしました。

ラッシュ準備中や、結界の失敗などで蓄積しないと、4000G以上遊戯しても、解放しないことが実証されました。穢れに関しては、ひき弱でした。

ボーナス中7揃いが揃わなくても勝てた日。

実践中ボーナスは11回引いたのですが、ボーナス中の7揃いはゼロでした。エピソードボーナスも引かなかったので、マギカラッシュは、全て魔女の結界経由ですし、マギカクエストのストックもありませんでした。

だけど、勝てた日。チャンスをもっと、モノにできたら、もっともっと勝てたのじゃないか?と思うと、悔しいです。

実践画像もあります。

f:id:yarukimedesu:20170311111334j:plain

マギカクエスト中にチャンス目Aで上乗せ。至福です。

f:id:yarukimedesu:20170311114710j:plain

ART中の弱演出から、突如現れたリーチ目(スイカ外れ)。ボーナス確定です。至福です。

実践データ。

370 弱チェリー?結界。杏子。赤。チャンス目b。成功。紫ビッグ。契約。ラッシュ突入。

※ちなみに、弱チェリーで結界に当選すると、暁美ほむらの結界になるので、超高確率でのベルでの当選だったのじゃないか?と。

10。クエスト。60乗せ。

53。クエスト。255乗せ。

239。チャンス目b?異色ビッグ。契約。※チャンス目Bの1G前にチャンス目Aを引いてました。

318。単独。赤ビッグ。きゅっぷい。※先程の写真のやつです。

401。強チェリー。紫ビッグ。願い。

ラッシュ終了。555G。1406枚。※ここまでで投資800枚だったので、ヤメても良かったのですが、弱チェリー確率が良かったので、継続です。

174。弱チェリー?結界。ほむら。赤。成功。ラッシュ突入。※高設定は、弱チェリーでのCZ当選が優遇されてますが、果たして…?

13。クエスト。25乗せ。

22。すいか。紫ビッグ。未来。

38。レア役なし。クエスト。5乗せ。

ラッシュ終了。170G。438枚。

158。すいか。結界。まみ。赤。成功。ラッシュ突入。

ラッシュ終了。110G。166枚。

252。チャンス目b。見届け。

351。強チェリー?結界。まみ。黄色。

530。チャンス目a。結界。杏子。青。

648。結界。杏子。青。

711。結界。杏子。黄色。

※佐倉杏子の結界が3連続で出現して、全部外れる(´;ω;`)。高確率が転落しない間に、レア役が重なったからでは?と推測。

高設定挙動だったのか、単純なひき強だったのかは、分かりません。結界が失敗した時に、穢れが飛ばななかったのが無念です。

750。結界。ほむら。黄色。成功。※最大ハマり。追加投資はなかったですが、差枚はマイナスに突入してました(´;ω;`)。

13。クエスト。105乗せ。

22。クエスト。15乗せ。

96。クエスト。10乗せ。

105。クエスト。チャンス目b。異色ビッグ。未来。140乗せ。

ラッシュ終了。400G。833枚。

※差枚はプラスになりましたが、やはり、弱チェリー確率が良かったのと、穢れの解放を追って、継続することに。仮にマイナス差枚になっても、穢れ解放までは打ち切る覚悟を決めました。決めましたが、途中で帰ったのですが…。

114。結界。まみ。赤。バトルパート中に強チェリー(ラッシュ確定)。

9。クエスト。5乗せ。

37。クエスト。180乗せ。

47。クエスト。70乗せ。

108。強チェリー。紫ビッグ。見届け。

138。クエスト。85乗せ。

197。チャンス目a。異色ビッグ。きゅっぷい。

200。チャンス目a。紫ビッグ。未来。

257。強チェリー。紫ビッグ。きゅっぷい。

終了。540G。1365枚。

50。やめ。

投資800枚。回収2254枚。

実践終了。

弱チェリー確率は、先述の通り設定3に近くて、穢の蓄積も残っていたのですが、夕方の18時頃になったので、ヤメました。

弱チェリー確率は、落ち着きだしたのと、穢の蓄積も、そこまで多くなかったので、次にチャンスが訪れるまでの時間を考慮すると、プラス差枚の間に終わるのが、平和であろう、と。

魔女の結界の当選率も高くて、もしかしたら、高設定だったのかもしれません。しかし、実践データには書いてませんが、短い間に、スイカを3連打しても結界に未当選だったこともあるので、実は(いつもの)設定1だったのかもしれません。

弱チェリーの出現率には設定差がありますが、弱チェリーを引いた時の高確率移行抽選には設定差はないので、低設定でも、弱チェリーの引き強であれば、それだけチャンスは増えると思えます。

ボナ中の7揃いがゼロという引き弱で、勝ちになったのは、マギカクエスト中の引きが良かったからです。裏マギカクエストなどに突入できれば、もっともっと爆発したであろうと考えると、夢がひろがりんぐです。