読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

オワコン化する田原総一朗&朝まで生テレビに聴かせる7つの哀歌・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率94.0%。

自民党は、知識否定のいじめっこ集団。

オワコン化する田原総一朗&朝まで生テレビに聴かせる7つの哀歌。

昨晩、朝まで生テレビを見ていたが、田原総一朗のオワコン化が激しい。共産党と公明党に異状に当たりが強いのはさておき、1.質問をする。2.相手が真面目に応える。3.「難しい話は分からない、何がしたいんだ?」とか言って、相手の答を遮る。4.ウヤムヤのまま、次の話題へ。

一番気になったのは、現在において、日本共産党を、中国やソ連の共産主義と並べて語るなんて、知識人として胸はって不勉強を宣言しているようなもんだし、田原総一朗は、ボケて完全にオワコンになったんだと分かった。質問するのに、相手のことは勉強どうなのよ。

田原総一朗が知らなかったこと。

  1. 共産主義革命、社会主義などは目指してない。
  2. 自衛隊は違憲という立場だけど、今の日本には必要。将来的に国民的な議論によって、存続の是非を問いたい。
  3. (番組内容には出てなかったけど)天皇制に反対なのは、人類は平等という観点からで、これも国民の議論による。

あと、「自衛隊は違憲だけど、今の日本には必要」という考えが理解できないやつが、右派に多すぎる。思想の左右じゃあなくて、単純にインテリジェンスの問題か。

田原総一朗が目玉の番組なんだろうけど、ちゃんと司会する人が担当すれば、良い番組になりそうではある。

あと、三浦瑠麗は激しく嫌いだったのだけど、昨晩はまともに思えた。というか、自民、維新からの代表が酒飲んで調子こいたおっさんみたいな雰囲気だったのと、「うるさくて何言ってるのか分からん」という当たり前のことを言っていたからかもしれない。


田原総一朗はオワコン。無理解、不勉強をヘイトで押し通し、知識人のふりをするのも限界が来ている。ぶっちゃけ、私でも知っていることを知らないで、司会やってるって、どうなのよ。嫌いだったら、嫌いでいいけれど、論客を名乗るなら、相手が公表していることは、目を通してしかるべきなのじゃないか?

だいぶ前の更新。

一つは、やみいち行動メンバーからみの焼肉パーティー。もう一つは、今日で退職する先輩の送別会的なもの(非公式)。そして、その先輩と個人的に約束していた焼肉飲み会の予約。こんなにも1日で焼肉の事を考えるのは…今後、そうないだろう。

二件の焼肉飲み会&1件の焼肉予約 - 伝外超スデメキルヤ団劇

はい。という訳で、2010夏の課題図書のテーマに参加です。今現在読み進めている課題図書はありますが、ネタバレとかに繋がるので、秘密。・・・だったら、参加するな!・・・ですね。ああ、あったあった、課題図書。『まるごと覚える電験3種ポイントレッスン(978-4405031258)』ですね。実家の電気設備点検業を継ぐために、勉強をせんといかん訳です・・・。

今週のお題「2010夏の課題図書」むしろ書く方の課題図書。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

第558訓「故郷」

約束の地、烙陽(らくよう)。神楽とかは、もう地球人のイメージですし、そもそも異星が舞台になることも少なかったですが…中華風の衣装とか、建物は、そのまんま洛陽的なイメージだったのですね。まさか、新展開がそこになるとは、予想だにせず…。

銀魂558訓・烙陽(らくよう)「故郷」確定ネタバレ注意!徳川喜々のスペル眉毛と約束の地…559話予想・ジャンプ感想43号2015年12

アフィリエイト収益達成率94.0%。

ちょっと下がった感じ。広告の競合が減ってきたのか?

☆今日のブログメシ(深夜のオリーブ)

「ゆとりですがなにか」第9話、まりぶが警察に捕まってから父親の麻生が異母兄弟の弁護士の兄を連れてきました。保釈された後に自分に謝る父親に対し、本当は叱ってもらいたかったまりぶと麻生が殴り合って泣き合っているのをみて感動しました。

ゆとりですがなにか9話/ドラマ感想&あらすじ・警察に捕まってから父親の麻生が異母兄弟の弁護士の兄を連れてきました(ネタバレ注意) - みんなの恋愛ブログ。

の作品の特徴は太閤秀吉になって足軽から天下人になるまでの追体験が出来る、と言いたいところですが違います。交友関係の深くなった武将から自身の詳細なことが書かれた「名札」を渡されます。すると二週目以降、もしくは新規で太閤以外の人生を堪能出来るのです。これは熱い。面白い。

おすすめゲーム「太閤立志伝5」感想レビューネタバレ注意!(交友関係の深くなった武将から自身の詳細なことが書かれた「名札」を渡されます)。 - みんなの政治経済ブログ。

闘いには勝利する事が出来たのですが逆に利家の逆鱗に触れてしまった事で大変な事態にもなるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第11話「涙の喧嘩酒の巻」感想&あらすじ・意外にも大酒飲みでもある陽水でしたがそれ以上に慶次の飲みっぷり…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

すぐりの隠れた魅力が開花する事にもなるものです。それに新しい「アジリティ」をこれからどの様になってくるかカギにもなってくるものです。

いぬばか5巻第44話「はじめてのおつかい」(桜木雪弥)感想&あらすじ・すぐりの隠れた魅力が開花する事にもなるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

主人公の生真面目だけども思い付きの天才ミリィと敵対する慇懃無礼な常識人アシュレイさんの掛け合いが楽しいんです。

感想・書評「気象精霊記 File-2:爆弾気分の低気圧:清水文化」ネタバレ注意・新しくキャサリンさんとユメミによる雪の結晶の芸術対決エピソードが入れられています(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

最後の敵討ち執行でおそらく命を落としたであろう主人公、叶ヒロシと思しき人物が、第1話の時と同じようにカフェで誰かに語りかけている。

フリージア(松本次郎)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・伏線の回収もきちんとされて終わるので、安心して読むことができる…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

最後の敵討ち執行でおそらく命を落としたであろう主人公、叶ヒロシと思しき人物が、第1話の時と同じようにカフェで誰かに語りかけている。

フリージア(松本次郎)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・伏線の回収もきちんとされて終わるので、安心して読むことができる…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

過去に巨額の詐欺被害に逢った人達がその手口などを告白する内容だったのですが、たぶん番組の趣旨は視聴者のみなさん、こういう詐欺の手口があるので気をつけてくださいと言いたかったのだと思いますが、見ていて詐欺に逢った人達は自分の脇が甘かったか楽して甘い汁を吸いたかっただけじゃないのかと感じました。

バイキング2016年6月13日/感想!巨額の詐欺被害に遭った人たち…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

『衝動買い日記』は男性による買い物エッセイ。買い物好き=女性というイメージがありますが、「男だって買い物が好きなんだ」ということを主張している本です。

その内容はスターリンの握手像、腹筋マシーン、サングラスなどなど。

感想・書評「衝動買い日記:鹿島茂」ネタバレ注意・著者は、フランス文学の教授だということです(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

目の前の事実を客観的に見て、どのように捉えて受け止めていくかを示した内容になっており、受け止め方一つで全く異なる人生を歩んでいくことがわかります。

感想・書評「人生を好転させる「新・陽転思考」 和田裕美」ネタバレ注意・色々と思い悩んでいる時に出会ったのがこの本でした(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画日記。

日本には季節を表わす七十二侯という言葉があります。

本書は右ページに七十二侯の言葉を武田双雲が墨で書き、左ページではその言葉の意味が書かれています。

感想・書評「武田双雲の墨書七十二侯」ネタバレ注意・本書は言葉からインスピレーションを引き出し、それを書にしたためているのだと(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

松浦さんの本は以前から好きで本屋さんで見つければ手に取って見ていたのですが、この本は今までの本を一つにまとめてくれたような一冊です。

感想・書評「しごとのきほんくらしのきほん100:松浦弥太郎」ネタバレ注意・仕事も上手くいかず、私生活もあまり満足して楽しいと思えなかったときに出会った本(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

子供が産まれてからは中々映画を見る機会もなく、せめて通勤の合間に読めたらと思い、電子書籍で読み始めましたが、自分が親になる前でしたら、きっとここまで感動をすることもなく、心に残る作品の一つにはならなかったでしょう。

感想&書評「八日目の蝉 角田光代」(ネタバレ注意)感想レビュー・本当の親子とは何かを考えさせられました。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。