読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ずぼら料理100選【作り方・レシピまとめ】簡単です!どんぶり、炒め物多し!鍋物やスープも簡単なようです。

雑記 寄稿 レシピ 生活・人生

ずぼら料理まとめ。

ブクマよろぴく。クラウドワークスで「すぼら」な料理を募集してまして、100件をいろいろなブログで公開していたのですが、そのまとめです。

ご飯を作るのがめんどい時に、ずらっと眺めるとヒントがあるかもしれないので「後で読む」のブクマを推奨です。ブクマおすすめ。マジでリアルガチ。私もセールクマしておきます。

どんぶり。

まずは耐熱容器に卵を1つ割って入れ、そこにお好みで適量の麺つゆを入れます。

私は麺つゆをティースプーン1杯もしくは醤油を入れています、あまり入れ過ぎると味が濃くなってしまいます。

ずぼら料理「電子レンジだけで簡単ロコモコ風ぶっかけ和風丼」レシピ・作り方:材料(トマト半玉、豆腐半丁を耐熱容器に入れてそこにとろけるチーズをかけて)。 - みんなの政治経済ブログ。

魚料理が苦手な私。焼くとフライパンに引っ付いてしまって洗い物が大変。コトコトと煮ている待ち時間も面倒。そんな究極に面倒なときによくするずぼら料理が、「乗せるだけの海鮮丼」です。

ずぼら料理「海鮮丼」レシピ・作り方:材料(好きな刺身を乗せるだけ!半熟卵でまろやかに仕上げて)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

丼物と言うと高カロリーなメニューが多い中、肉豆腐丼はメインがお豆腐なのでヘルシーに仕上がりますし材料もたった3品でお財布にもとても優しい一品です。

ずぼら料理「丁簡単肉豆腐丼」レシピ・作り方(お豆腐なのでヘルシーに仕上がりますし材料もたった3品)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

フライパンに卵を落として目玉焼きを作り、それをどんぶりに盛ったご飯の上に乗せます。

ずぼら料理「朝ご飯に最適な目玉焼き丼」レシピ・作り方(醤油かウスターソースをかけるだけで完成)。 - みんなのブログ。

我が家で定番の一品が、『ラー油のピリ辛豆腐丼』。作り方はいたって簡単です。長ネギを刻み、豆腐にまぜまぜ。醤油とごま油とラー油、仕上げにごまを少々入れてさらにまぜまぜ。

ずぼら料理「ラー油のピリ辛豆腐のっけ丼」レシピ・作り方(長ネギの代わりにザーサイを刻んだものを入れて混ぜてもおいしい)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私の場合、白飯の上にキムチ・納豆・卵という3つの黄金素材を加えて毎朝食べてます。ほんとに混ぜるだけ。しかもタンパク質と食物繊維もとれて栄養満点です。

ずぼら料理「即席簡単キム納豆丼」レシピ・作り方:材料(白飯の上にキムチ・納豆・卵という3つの黄金素材を加えて毎朝食べてます)。 - ナカノちゃんねる

最初にごま油でにんにくを炒めます。焦がさないよう弱火でじっくりと。にんにくのいい香りが出てきたら、豚肉をこんがりするまで炒めます。

ずぼら料理「誰でも作れるスタミナキムチ丼」レシピ・作り方:材料(調味料で漬けてあるし、塩分も十分あるから調味料は無くても美味しいんです♪)。 - みんなの政治経済ブログ。

温泉卵をポンとのせます。自宅で温泉卵を作る場合は、沸騰した鍋に卵を入れて、火を止めて10分ほど待つとできますよ。

ずぼら料理「温たまやきとり丼」レシピ・作り方:材料(ごはん、焼きとり、やきのり、温泉卵)。 - みんなの芸能ブログ。

丼ぶりのお椀に好きな量のご飯を盛って、山芋・納豆・キムチ・オクラを盛り付けます。最後に中心部に生卵を乗せて、お好みで刻み葱や刻みのりを乗せても良いと思います。

ずぼら料理「火を使わない!ピリ辛ねばねば丼」レシピ・作り方:材料(オクラは軽く茹でて輪切り、山芋はすりおろします)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

オリーブオイルを熱してトマトに軽く火を通し、豆腐どんぶりの上に乗せると、コクがあっておいしく食べられます。

ずぼら料理「お豆腐どんぶり・基本&アレンジ版」レシピ・作り方:材料(オリーブオイルを熱してトマトに軽く火を通し)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

うどん。

冷蔵うどんを一人前。そして市販のパスタ用カルボナーラソースを一袋(または一人前)用意します。基本、材料はこれだけです。

ずぼら料理「レトルトクリームうどん」レシピ・作り方材料(カルボナーラソースの味をストレートに堪能できます)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ポイントはお湯を注ぐ前に、お茶漬けの粉末をよくうどんにからませるように混ぜることです。

ずぼら料理「カンタンうどん:ひと玉30円前後」レシピ・作り方:材料(お茶漬けの素を用意して電子レンジでチン)。 - みんなの恋愛ブログ。

忙しい朝や一人で食べるご飯は、洗い物を減らしたいものです。でも、栄養バランスも気になります。そこで、ご飯にどんどん乗せるだけで簡単にできる「みぞれ丼」がおすすめです。

ずぼら料理「簡単みぞれ丼」レシピ・作り方:材料(大根おろしが入りますが、副菜は別に野菜を用意)。 - みんなの恋愛ブログ。

簡単なので気軽に作れます。キムチとマヨネーズって意外と合うんですよね。マイルドなので、辛いものが苦手な人にもチャレンジしやすいかもしれません。辛いのとマヨネーズののったりした味わいが合わさってとてもおいしいです。ついついリピートしてしまいます。

ずぼら料理「混ぜるだけ!甘辛なキムマヨうどん」レシピ・作り方:材料(マヨネーズというカロリーが高い食材を使っているのがあれですが)。 - みんなの芸能ブログ。

バター醤油のじわじわした味と卵のとろみがおいしいです。本当に時間がない時にも、一気に食べられるから便利です。私はよく冷凍うどんで作ります。レンジでチンするだけで暖かいうどんが食べられますから。

ずぼら料理「バター醤油かまたまうどん」レシピ・作り方:材料(レンジでチンするだけで暖かい)。 - みんなの政治経済ブログ。

肉じゃがを作りすぎて余ることがあります。我が家では私以外はあまり和食の人気がありません、そこで肉じゃがをカレーうどんに手間を省いて作り変えてしまう方法をお伝えします。

ずぼら料理「簡単な肉じゃがカレーうどん」レシピ・作り方:材料(定番食材の1つとして市販のカレーのルーを使用します)。 - ナカノ実験室

ラーメン。

先日、職場の皆勤賞でもらった日清のカレーヌードルを家族に食べられてしまいまして、どうしてもカレーヌードルが食べたい!と思った時に作りました。

ずぼら料理「カレーラーメンの」レシピ・作り方:材料(麺がよい硬さになったら粉末のスープの素とカレールーをぶちこむだけ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

パスタ。

まずパスタを普通にゆでてその間にパック納豆を普通に練ります。納豆を練ったら納豆にめんつゆを納豆がゆるくなる程度に混ぜます。

ずぼら料理「納豆パスタ」レシピ・作り方:材料(レモン汁をふって上から刻み海苔とわけぎねぎをかけて完成)。 - みんなのブログ。

急いでいるとき、でも和風パスタが食べたいときにオススメです。ツナ缶にも塩昆布にも味がついてるので他の調味料がいりません。辛めが好きな方はコショウをかけると大人な味になります。

ずぼら料理「ツナ缶をパスタ」レシピ・作り方:材料(トマトソースのパスタが食べたいときにオススメ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

材料はとてもシンプルです。削ったパックのかつお節を1パック。調味料はオリープオイル、マヨネーズ、しょう油。あとはスパゲッティの乾麺、太さはお好きな太さでオーケーです。

ずぼら料理「パスタ:かつお節マヨしょう油スパ」レシピ・作り方:材料(調味料はオリープオイル、マヨネーズ、しょう油)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

パスタを少量の塩で好みの固さに茹で、皿に移し、油を切ったツナ缶をほぐしながらパスタの上に盛り付けます。

ずぼら料理「青じそドレッシングとツナ缶の簡単パスタ」レシピ・作り方:材料(冷やしておけば、夏場にピッタリな冷製パスタにもなります)。 - みんなの政治経済ブログ。

カレー。

「ご飯作るのめんどくさいなぁ」というときの定番料理といえば、カレーです。一気に大量に作れば、何日も食べられるし、なんなら冷蔵庫に余ってる野菜や食材を入れてしまえば、具材もたくさんで、冷蔵庫もきれいになっちゃいます。

ずぼら料理「余ったカレーで料理ループ」レシピ・作り方:材料(カレールゥを入れる前にコンソメの素で大量に野菜スープを作ります)。 - みんなの芸能ブログ。

包丁を使いたくない時に両手のみで作れます。レンジで使える深めの耐熱容器を用意してください。そのまま食べるので、どんぶりならご飯やパンを乗せられます。ルーにご飯をかけるか、洗い物を増やすかは各自で決めてください。

ずぼら料理「レンジで作る手抜きカレー」レシピ・作り方:材料(深めの耐熱容器を用意してください)。 - みんなのブログ。

チャーハン。

僕は自分の焼き飯が一番好きです。上手だからではなく焼き飯は自分好みに調節できる料理だからです。濃い目か薄味か、何を入れるかなど。

ずぼら料理「独身男のおおざっぱな焼き飯」レシピ・作り方:材料(醤油の効いていて、焦げ目でグリーンピースと万能葱を入れる)。 - みんなのブログ。

レシピは、フライパンに油を入れ火を入れた後、①ポールウィンナーを小さくちぎって放り込みます。②そこに冷や飯を茶碗一杯フライパンに放り込みます。

ずぼら料理「ずぼらチャーハン」レシピ・作り方:材料(包丁を使わないで作れる)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

そこに ゴマ油一回し ショウガ(チューブでいいです お好み) 鶏がらスープの元 醤油 を入れたら一回混ぜて水越しに米が茶色く見えるならOK 醤油は入れすぎない。

ずぼら料理「炊飯器でらくらくチャーハン」レシピ・作り方:材料(慣れてしまえば複数人分の応用もできる)。 - みんなの芸能ブログ。

インドネシアの、日本で言うチャーハン的なごはんであるナシゴレンを作ってみました。手抜きになっている部分は「味付け」で通常はナンプラーやサンバルを入れたり調味料を混ぜて味付けをすると思うのですが、そこを大幅に省きます。

ずぼら料理「焼きそばソースを使ってなんちゃってナシゴレン」レシピ・作り方:材料(ナンプラーやサンバルを入れたり調味料を混ぜて味付けをすると思うのですが、そこを大幅に省きます)。 - みんなの恋愛ブログ。

炊き込みご飯。

ご飯を炊くときの水加減から、お玉に2/3くらい水を減ら

して、しめじと塩こんぶとめんつゆを入れて軽くかき混ぜて、通常ご飯を炊くのと同じように後は炊飯器のスイッチを入れるだけ。

ずぼら料理「しめじと塩こんぶの簡単炊き込みごはん」レシピ・作り方:材料(めんつゆ・炊飯器のスイッチを入れるだけ)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

まな板も包丁も登場していませんよね。炊飯ボタンを押すまでの所要時間5分。炊飯器が頑張ってくれます。

ずぼら料理「シンガポールチキンライスが美味い!」レシピ・作り方:材料(おかずもご飯も1度に!包丁もまな板も使いません!)。 - みんなの恋愛ブログ。

ご飯もん。

お腹の調子が悪い時におかゆを作るのが面倒くさくて、レンジでおかゆができないかな~と思い作ってみました。

ずぼら料理「なんちゃっておかゆ☆」レシピ・作り方:材料(お腹の調子が悪い時に作るのが面倒くさくて)。 - ナカノちゃんねる

大きめのフライパンに油を引き、きのこ類、玉ねぎを炒める。軽く炒めたら生米を入れ、油が回るまで軽く炒める。火が強すぎると、米が乾燥して割れるので注意してください。生米は洗わないままで大丈夫です。

ずぼら料理「パエリア」レシピ・作り方:材料(隠し味のお醤油が食べやすく仕上げてくれます)。 - ジャンプ部屋ブログ

作り方ですが、まずご飯をお茶碗に盛ります。そしてお椀などの容器に卵を割って溶きほぐします。その卵をご飯にかけ、その上にとろけるチーズをのっけます。

ずぼら料理「電子レンジで超簡単!洋風卵ご飯」レシピ・作り方:材料(ご飯、卵1個、とろけるチーズ、ケチャップ)。 - みんなのブログ。

手順は、炊き込みご飯をたく時に、鶏肉を一緒に入れて炊くだけです!いつも炊き込みご飯を炊くときと同じで、鶏肉を一番上に入れるだけ。少ししょうゆを入れると、味が濃くなり、鶏肉にもしっかり味がついて、美味しくなります。

ずぼら料理「炊き込みご飯をたく時に、鶏肉を一緒に入れて炊くだけ」レシピ・作り方:材料(お肉は柔らかくジューシーに仕上がります)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

レトルトのミートソースを買い置きしておくとなにかと便利ですよね。賞味期限も長いですし、あえるだけで美味しいパスタが出来ちゃいますから。でも、今日はパスタの気分じゃないんだよな~なんて時ありますよね?

ずぼら料理「レトルトミートソースを使ってドリア、オムライス」レシピ・作り方:材料(買い置きしておくとなにかと便利ですよね)。 - みんなの政治経済ブログ。

風邪をひいたとき、ちょっと胃がもたれたときに食べたくなるお粥ですが、本格的に白米から炊くのは時間がかかり、せっかく手間暇をかけて作っても、時間がたつと固まってしまいます。

ずぼら料理「お粥」レシピ・作り方:材料(水で溶いた片栗粉を入れてかき混ぜ、ひと煮立ちしたら、火を止め、蓋をして蒸らせば出来上がり)。 - ナカノちゃんねる

溜まりゆく鬱憤を発散するためには料理が打ってつけ。

残り物の食材だけで料理する場合、「そばめし」が一番だろう。

ずぼら料理「そばめし」レシピ・作り方:材料(フライパンの中に野菜→肉→焼きそば→飯→ソースの順に投入)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

パン。

忙しい朝の時間。トーストは簡単に出来てすぐに食べれていいですね。バターやジャムを塗るだけと言う方も多いと思いますがバリエーションがあれば6枚切りの食パンも飽きずに食べれちゃいます。

ずぼら料理「朝食トーストレシピ三品!ハニーチーズトースト:ピザトースト:ツナトースト」レシピ・作り方:材料(火を通さなくても食べれる食材しか使用していませんので)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

魚の缶詰。

魚の缶詰って買ってから忘れてしまったりありませんか?後、買い物行けなくて何も無い時に発見した缶詰など。そんな時に、缶詰盛り変えてもちょっと…と、後ろめたくならない立派な一品です。

ずぼら料理「魚の缶詰があれば楽々炊き込みご飯」レシピ・作り方:材料(冷蔵庫に余ってる微妙な量の野菜なども刻んで入れると、かなり手の込んだ感が出る)。 - みんなの政治経済ブログ。

レシピなんてものではないのですが、さば缶をほぐしてマヨネーズと一味を混ぜるだけ、それをご飯に乗せるだけなんです。

ずぼら料理「さば缶のマヨネーズあえをご飯」レシピ・作り方:材料(栄養価があるとか、ダイエット効果があるなどと言われていますので)。 - ジャンプ部屋ブログ

炒め物。

毎日の食事の支度は時に面倒なものです、ましてや仕事をしていると疲れてきて帰ったら食事の支度もしたくない!と思う事もあるのは正直な気持ち。

ずぼら料理「簡単キムチ炒め」レシピ・作り方:材料(食材は3点のみ、豚肉の切落とし、もやし、キムチ)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

外食は飽きたし味が濃からしたくないし、ごはんやパンなどの主食ばっかりだと栄養が偏るし。こんなときは何も考えずにとりあえず冷蔵庫にある野菜をこまかく切って適当な調味料で味付けして食べます。

ずぼら料理「冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの」レシピ・作り方:材料(味付けは塩が基本、同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいい)。 - みんなの恋愛ブログ。

日本人で家にしょうゆがない、という家もないでしょうし、しょうゆが嫌いという人にも会ったことがありません。日本人の魂ともいえるしょうゆは、海外の方にも知名度は抜群です。

ずぼら料理「しょうゆだけで簡単炒め物」レシピ・作り方:材料(塩も砂糖もみりんも酒も不要)。 - みんなの政治経済ブログ。

作り方はお肉→野菜の順番に炒めるだけです。使用する調味料は塩・胡椒・ごま油で軽く味を付けます。これだけでもズボラ料理としては美味しいのですが、僕は最後にオイスターソースを使用します。

ずぼら料理「冷蔵庫にある残り物ごちゃ混ぜ炒め」レシピ・作り方:材料(使用する調味料は塩・胡椒・ごま油で軽く味を付けます)。 - ナカノ実験室

イカをぶつ切りにしたら、ボウルに入れて軽くかき混ぜて、臭味を取るために赤ワインか日本酒に10分ほど浸けておきます。

ずぼら料理「スペイン風イカの炒め物」レシピ・作り方:材料(赤唐辛子とニンニクの風味がマッチし、異国情緒溢れる味わい)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

材料はその時々によって変わりますが、大体入れていたのがキャベツともやしとピーマンです。後は豚肉か鶏肉、なければソーセージかベーコンを入れていました。

ずぼら料理「一人暮らしの適当料理、野菜炒め」レシピ・作り方:材料(キャベツともやしとピーマンです。後は豚肉か鶏肉、なければソーセージかベーコン)。 - みんなのブログ。

ほんのりガーリックの風味にコンソメ味でおいしいです。

意外と御飯との相性もいいですよ。

ずぼら料理「ガーリックマーガリンの炒め物(コンソメ味)」レシピ・作り方:材料(もやしのシャキシャキ感とじゃがいものホクホク感、ベーコンやウィンナーを足してもおいしいと思います)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

酢豚用の豚肉唐揚げは2~3食分をまとめて作って冷凍保存しています。揚げたてがカリッとして一番おいしい鶏唐揚げと異なり最終的には甘酢あんでからめる酢豚の豚唐揚げ。

ずぼら料理「酢豚」レシピ・作り方:材料(レンジ最大活用で面倒な調理器具洗いを回避)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

サラダ。

めかぶは低カロリーで食物繊維も豊富です。血糖値の上昇もおさえてくれるので、ちょっぴり血糖値高めの方にも最高の食品ですね。

ずぼら料理「めかぶ(三杯酢あえ)を使った健康サラダ」レシピ・作り方(スーパーやコンビニでも手軽に買える)。 - ナカノ実験室

最初に普通のポテトサラダをたくさん作ります。ポテトサラダは、ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です。

ずぼら料理「ポテトサラダ」レシピ・作り方(ポテトコロッケ、ポテトグラタン、サンドイッチなどにアレンジが可能です)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

材料はどこにでも売っていて、しかも手順は切って和えるだけという本当にずぼらなサラダなのです。

ずぼら料理「切って塩昆布を和えるだけ!超お手軽サラダ」レシピ・作り方:材料(野菜が足りない時やもう一品欲しいという時に、本当に簡単にできてしまう)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに振ります。そのうえにさらに料理酒を大さじ2杯から3杯程度入れます。耐熱容器のふたをして、電子レンジで2分加熱します。

ずぼら料理「簡単蒸し鶏サラダ」レシピ・作り方(電子レンジで2分加熱:蓋つきの耐熱容器に鶏モモ肉を1枚入れて、肉の両面に塩コショウを多めに)。 - ナカノちゃんねる

子供のころから春雨サラダが好きで自分が家族に料理を作る立場になった今でもよく食卓に出しています。実家で祖母と母が作ってくれた春雨サラダの具材は千切りのハムときゅうり、錦糸卵に決まっていました。

ずぼら料理「春雨サラダ」レシピ・作り方:材料(具材を変えたら包丁不使用でらくらく完成)。 - みんなの芸能ブログ。

和え物。

きゅうりをたくさんもらったのはいいですが、毎回サラダやお漬物など同じレシピになってしまうので何か違う料理にならないかと模索した所、抜群のレシピが出来上がりました。夕食に一品足らない時や夏の暑い季節に重宝するとっても簡単なお料理です。

ずぼら料理「きゅうりともやしのさっぱり和え(決め手は昆布茶♪)」レシピ・作り方:材料(夕食に一品足らない時や夏の暑い季節に重宝するとっても簡単なお料理)。 - みんなの恋愛ブログ。

白菜をさっと2分ゆでて、薄めためんつゆにひたすだけ。これで終わりです。余裕があればかつおぶしをかけてもいいですね。

ずぼら料理「白菜のおひたし・めんつゆさえあればOK」レシピ・作り方:材料(小松菜やホウレン草など、いろいろ試してみるのも面白い)。 - みんなの恋愛ブログ。

お肉。

牛塊肉にフォークで出来るだけ穴を開けてにんにくと塩コショウを刷り込んでいきます。

ずぼら料理「ローストビーフ」レシピ・作り方:材料(肉をジップロックに入れてしっかりと閉じて炊飯器に入れて袋にかぶる位熱湯を注ぎ、保温します)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

肉巻きって、美味しいですよね。しかも!野菜も一緒に食べられて子どもも好きで、お弁当にもメインのおかずにも出来るんです。

ずぼら料理「肉巻き〜もやしに巻いて焼くだけ」レシピ・作り方:材料(小間切れ肉でも大丈夫)。 - ナカノちゃんねる

カリカリベーコンと卵、朝はこれとトーストがあれば最高です。が、ベーコンを普通に火を通すくらいならばそうでもないかもしれないですが、カリカリにするまでには結構な時間がかかります。

ずぼら料理「電子レンジでカリカリベーコン」レシピ・作り方(700ワットでベーコン大きめ4枚でおよそ2−3分半)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

モヤシを洗うという人もいるけど、私は洗わない。キノコを洗うという人もいるけど、私は洗わない。お皿にもやしを敷き詰める。ドバーっ。 その上にキノコを載せる。ドバーっ。石づきがついていたら、切り落とさなくちゃいけないけど… バラバラいなっているキノコも最近売ってるんだな。

ずぼら料理「豚肉とキノコを電子レンジで適当に加熱」レシピ・作り方:材料(ポン酢でもゴマダレでも和風ドレッシングでも、好みのものをドボドボ)。 - みんなの芸能ブログ。

とにかくなんでもお好みのお肉を軽く塩・コショウして焼き目がつくまでさっと両側焼きます。

ずぼら料理「肉なら何でもOK!トマトの水煮の缶詰一つ分・ブイヨンキューブを入れてオーブンで200℃で余熱」レシピ・作り方:材料(ローストでもマッシュポテトでも)。 - みんなの恋愛ブログ。

「豚もやしぽんず」は、もやしを軽く水洗いし(面倒なので袋に直接水をいれて洗う)皿に盛り付け、その上に豚肉(バラ肉でもコマ肉でもロースでも)を重ならないように乗せ適当に塩胡椒を振る。

ずぼら料理「レンジにまかせる豚もやしぽんず」レシピ・作り方:材料(ラップをふんわりかけて500〜600Wのレンジで7分程度チン)。 - ジャンプ部屋ブログ

幼い頃、父に連れて行ってもらったディズニーランドの帰りに居酒屋さんで食べた肉豆腐が忘れられず、それを再現してみたら完璧なずぼら料理だったのでご紹介します。

ずぼら料理「居酒屋の肉豆腐」レシピ・作り方:材料(酒の肴にピッタリ。オンザライスにして食べるのもおすすめ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

お魚。

オーブンの鉄板にクックングシートを引きます。そこに生鮭をふた切れ、キッチンペーパーで水気を拭いてから、鉄板に乗せます。クッキング用白ワインを大さじ2杯くらいを臭みを取るために鮭にふりかけます。

ずぼら料理「低カロリーの鮭のムニエル」レシピ・作り方:材料(野菜を合わせて、お好みのドレッシングで和えます)。 - みんなのブログ。

揚げ物。

主婦にとって、毎日欠かさず家族に3食作るのは、当たり前とはいえ大変です。毎日の食事を作るときに省略できるところは省いて、効率よく料理したいです。

ずぼら料理「家族みんな大好きな下味簡単から揚げ」レシピ・作り方:材料(大さじ1杯程度のキムチの素をまぶすだけ)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

煮物。

何も食材がない時や、金欠状態が続いている時によく使う料理です。超手抜きで材料も家にある白菜とツナ缶だけです。まずツナ缶を鍋にツナ缶の中身を鍋にぶち込みます。

ずぼら料理「白菜とツナ缶のさっと煮」レシピ・作り方:材料(チョー簡単な料理です。味付けも適当)。 - みんなの芸能ブログ。

今日は旦那が外で飲み会だし、子ども達と私だけ夜ご飯どうしようかなと悩んだときは…いつも作ってしまいます。ズボラおでん!

ずぼら料理「子どもも大好き:美味しいおでん!」レシピ・作り方(ウィンナーに厚揚げ。出汁にコクを出すための鶏肉やイカなど。何でも入れてグツグツ煮てしまいます)。 - みんなの政治経済ブログ。

ルクルーゼの様な厚手の鍋に材料をいれてただグツグツ煮込むとこってりめのおいしいシチューになります。

ずぼら料理「貧乏シチュー材料入れて煮込むだけ」レシピ・作り方:材料(塩味はコンビーフからでる)。 - ナカノちゃんねる

材料を切って鍋に放り込むだけ!「じゃがいもと大根の中華煮」を紹介します。じゃがいもか大根どちらかだけでも美味しいですし、少しずつ余っているなら両方入れても構いません。冷蔵庫のお掃除ににも最適です。

ずぼら料理「じゃがいもと大根の中華煮」レシピ・作り方:材料(お好みでツナ缶やかにかま、魚肉ソーセージを入れても美味しいです)。 - みんなの恋愛ブログ。

冷凍野菜(和風)と冷凍里芋と、後は油揚げだったり、高野豆腐だったりとその時によっては使いわけていますが、ずぼら料理の煮物の材料として注目したいのは稲荷ずしの油揚げを使用しています。

ずぼら料理「お煮しめ」レシピ・作り方:材料(鍋にぶち込んで弱火に煮込むだけ)。 - みんなのブログ。

材料はカットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ(カットされてないもの)、味付けは塩とブラックペッパー。

ずぼら料理「トマト煮」レシピ・作り方:材料(カットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ、味付けは塩とブラックペッパー)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

鍋物。

お鍋に白菜を5センチ位に切り立てて白菜を並べます。そこにひき肉を白菜の上に敷き詰めます。ひき肉に塩コショウをふりあとは蓋をして中火で15~20分待てば出来上がりです。

ずぼら料理「手抜きのひき肉と白菜の蒸し鍋」レシピ・作り方:材料(ミルフィール鍋とかで紹介されていますが…面倒なので上に乗せるだけ)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

昆布だしの鍋のシメに…実家ならお米を入れておじやにするんですが鍋でもう既にご飯は食べていたので、何か別な食感のものを…と冷蔵庫をあさっていたところ、余っていた焼きそばの麺が。

ずぼら料理「和風鍋のシメに!簡単ゴマ焼きそば」レシピ・作り方:材料(麺は昆布だしを吸って味わいがありますし、ゴマやラー油のかおりも食欲をそそります)。 - みんなの政治経済ブログ。

とにかく何でもぶち込んで水を少々入れ蓋をして火にかけるだけ。野菜からの水分が出るのであまり水を入れ過ぎないように。吹きこぼれない程度で。

ずぼら料理「冷蔵庫の残り物なんでも入れちゃおう!ずぼら鍋」レシピ・作り方:材料(とにかく何でもぶち込んで水を少々入れ蓋をして火にかけるだけ)。 - ジャンプ部屋ブログ

家にある残り物を一掃するために、私が冬にたびたびつくるのが、ずぼら鍋です。鍋の中には、冷蔵庫の残り物を入れます。大体、キャベツ(芯もいれます)や残り野菜なんでもと半端に残っている肉か魚、、あれば豆腐やこんにゃくなどです。

ずぼら料理「冬の定番なんでも鍋:冷蔵庫の残り物」レシピ・作り方:材料(中華味の調味料は、鶏がらスープとごま油、塩か醤油か味噌)。 - みんなの芸能ブログ。

スープ。

用意する物は、まず春キャベツ、それから鶏肉、これはささみでも胸肉でも腿肉でもお好きなものでけっこうです。でも、ダイエットされたい方はささみがいいでしょう。あとは、玉ねぎやにんじんなど、冷蔵庫の中に余っている野菜をお好みで。

ずぼら料理「スープ」レシピ・作り方:材料(生姜も加えます。あと、ベーコンも入れると美味しいですね)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

セロリやキャベツ、ジャガイモ、ベーコン、タマネギなどの具材をオリーブオイルで軽く炒め、ホールトマトとコンソメ、適量の水をポンと入れて煮込むだけです。私は辛い方が食が進むので赤唐辛子を投入しました。無水鍋に入れたら野菜の水分だけでできちゃうことも最近判明。

ずぼら料理「トマト煮込みスープ」レシピ・作り方:材料(ホールトマトとコンソメ、適量の水をポンと入れて煮込むだけ)。 - ジャンプ部屋ブログ

ずぼら料理「韓国風!辛い豆腐スープ」レシピ・作り方:材料(ガッツリ食べたいときもオススメ)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

desc

手軽に野菜を使える料理っていいですよね。今晩のおかずに一品追加して栄養バランスを整えたり、余った野菜を使うことが出来たり、、または疲れた時や時間がない時にさっと作れたり。

ずぼら料理「インスタントスープで野菜スープが出来る!」レシピ・作り方:材料(おかずに一品追加して栄養バランスを整えたり、余った野菜を使うことが出来たり)。 - みんなのブログ。

卵。

材料:卵1個、好みの調味料。深めのお皿にラップをしっかりと敷きます。ラップは後でオムレツを包むので、大きめに切ります。敷いたラップの上に卵を1個割りほぐします。

ずぼら料理「皿もフライパンも汚さない超きれいなオムレツ」レシピ・作り方(カットしたほうれん草、チーズなどを混ぜると彩りも良くなって美味しい)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

今までたくさん手の込んだものも振舞って来ましたが、20年たった今でもこの手抜き料理が家族に一番好評だったりします。

ずぼら料理「納豆卵焼き」レシピ・作り方:材料(手抜き料理が家族に一番好評だったりします)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

少しでも時間を短縮しようと、卵焼きからスクランブルエッグに変えてみました。でも焼くのさえ面倒くさくなってしまったのです。

ずぼら料理「卵焼き-スクランブルエッグ」レシピ・作り方:材料(卵をレンジでチンする作戦)。 - ナカノ実験室

オムライスは大人も子供も大好きなメニューですよね。私も大好きです。でも、ズボラな私はご飯や具材を炒める、卵を焼く、さらに使ったフライパンを洗う、という作業が面倒でしょうがないのです。

ずぼら料理「炊飯器×レンジで手間なしオムライス」レシピ・作り方:材料(フライパンを洗う、という作業が面倒でしょうがないのです)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

買い物行くの面倒くさい、ご飯作るの面倒くさいというときによく作る卵フライ。その名の通り、ただ卵を油で揚げるだけです。カツなどの揚げ物は、粉をまぶして溶き卵にくぐらせてパン粉をつけて揚げるのが一般的ですが、卵フライは、卵にパン粉をまぶして揚げるだけ。

ずぼら料理「超簡単だけど子供に人気の卵フライ」レシピ・作り方:材料(ご飯にのっけて調味料をかけてネギと海苔でも散らせば立派な丼)。 - みんなの芸能ブログ。

例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗。人参と玉ねぎ。冷蔵庫の隅で存在感が消えそうな野菜たちを使ってあげましょう。食欲が出るように、異色の材料を選ぶといいと思います。

ずぼら料理「冷蔵庫の余り野菜、何でもかんでも豚平焼き」レシピ・作り方:材料(例えば、キャベツとニラ。もやしと豆苗)。 - みんなのブログ。

お野菜。

ブロッコリー一株は洗って、小房に分けます。切り方のポイントは茎の方から包丁を入れること。花蕾がばらばらになりません。

ずぼら料理「副菜や付け合わせに!ブロッコリーの中華蒸し」レシピ・作り方:材料(栄養満点で日持ちもいいし常備したい野菜)。 - みんなのブログ。

難しいことは一切ありませんので、小さなお子様でも、料理が苦手な男性の方でも簡単にできます。

ずぼら料理「シリコンスチーマーに材料入れてレンジで5分」レシピ・作り方:材料(薄切りにしたじゃがいも、ウインナー、玉ねぎをいれます)。 - みんなの政治経済ブログ。

粉モン。

明日急にお友だちが遊びに来ることになった、手料理を振る舞わないといけない!という時ありませんか?そんなときにぜひ、作ってください!ズボラキッシュ。

ずぼら料理「キッシュ」レシピ・作り方(冷蔵庫にある野菜やウィンナーを一口サイズに切りフライパンで柔らかくなるまで炒めます)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

友達に作ってもらったずぼら料理です。見た目は薄めのお好み焼きといった感じ。ちょっと小腹がすいたなというときに作ってもらい、美味しくてもう一枚おかわりしてしまいました。

ずぼら料理「キャベツを使わない!なんちゃってお好み焼き☆」レシピ・作り方:材料(すごく簡単、まず卵1個と白ご飯150gを用意します)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お惣菜でも買っちゃおうかな」ぐらいにやる気が全く出ない日があるというかなりの気分屋です。そんな私が家にストックしているのが、卵とチヂミ粉と納豆です。

ずぼら料理「納豆チヂミと卵スープ」レシピ・作り方:材料(フライパンを熱した後にまぜたものを入れて焼く。これだけです)。 - みんなのブログ。

麺は柔らかさと揚げ焼きしたパリパリ部分が混ざりあっており、食べるとモニモニした触感の合間にパリパリした食感が弾けて混ざる、何とも云えないハーモニーを奏でます。

ずぼら料理「パリパリ焼きそば」レシピ・作り方:材料(オリーブオイルがお勧め:脂肪対策)。 - みんなの政治経済ブログ。

おつまみ。

ちょうど餃子の皮が余ってて使い道に困っていました。こういう時ないですか?よくスープに入れたりしますが、おつまみとして大活躍します。

ずぼら料理「超簡単おつまみチーズ」レシピ・作り方:材料(餃子の皮でキャンディーチーズを包み、トースターで3分程焼いてみて下さい)。 - みんなの恋愛ブログ。

簡単な料理を紹介したいと思います。どのくらい簡単かというと、我が家の小学校の息子でも、親が仕事等で遅くなると自分で作って食べてるくらいの料理なので、ものすごく簡単だとご理解いただけるのかなあと思います。

ずぼら料理「おつまみ:キャベツを切って味付けのみ」レシピ・作り方:材料(塩とセサミンオイルを入れて下さい)。 - みんなの政治経済ブログ。

調味料。

小麦粉・バターで作ると小麦粉がこげてしまったりダマになってしまったりと失敗しがちのホワイトソースですが、じゃがいもを使うととても簡単に美味しくできます。

ずぼら料理「じゃがいもで失敗しないホワイトソース」レシピ・作り方:材料(バターを使わないのでカロリーOFFできるのでダイエット中の方にも)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お菓子。

焼き芋ってお店で買うと高いですよね。かといって、家で焼こうとおもうと、あんまり美味しくならないうえに、とっても時間がかかる!

ずぼら料理「電子レンジで甘くてほっこり焼き芋」レシピ・作り方:材料(サツマイモは良く洗って、湿らせた新聞紙に包む)。 - ナカノ実験室

作り方はめちゃめちゃ簡単です。フライパンで焼く時と同じようにホットケーキの生地を作り、炊飯器に流し込んでスイッチオン。

ずぼら料理「炊飯器でホットケーキ」レシピ・作り方:材料(バナナを小さく切って混ぜれば、バナナケーキに変身します!)。 - みんなの芸能ブログ。

キウイフルーツを二つに切って普通のスプーンですくうときれいに食べられません。果汁が多い分、スプーンの厚みでつぶされたところから果汁があふれます。皿の上にこぼれたら捨てるしかありませんし、洗う手間も増えます。

ずぼら料理「キウイフルーツを美味しくきれいに簡単に」レシピ・作り方:材料(普通のスプーンですくうときれいに食べられません)。 - みんなの恋愛ブログ。