大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ブラッククローバー(田畠裕基)は最終回していない!感想や思い出(コミックス表紙画像)ネタバレ注意・今日のはてブ。

ブラッククローバー(田畠裕基)は最終回していない!

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2015年12号から元気に連載中。この先、10巻の壁を超えるには、アニメ化とかの話が出てくる必要もあると思う。

一応、ラスボスの示唆は当初からされているけど、それが中ボスなのかもしれない。作品世界の伝説に関係する話でラストなんだろう。

感想や思い出。

前作のハングリージョーカーに比べると、かなり読者よりの作品になっていると思える。

  1. バトルあり、シリアスあり、コメディあり。
  2. ボッスンみたいに読者に好感を持たれる主人公。これ大事。どんどんと作中でフラグを立てまくる。
  3. ヒロイン女性キャラが、穿いている、穿いてない、着てないなどと、視覚的イメージでわかりやすく話題性がある。王道のツンデレキャラなどが多い。
  4. コンプレックスを武器に変えていったり、人から認められるというカタルシスがある。
  5. コメディもある作品だけど、魔力の有無による差別や社会格差などシビアなテーマも描く。

という感じだろうか。昨今のジャンプは、主人公の頑張りに共感できるか?が大事だと思うのだけど、そういう部分が成功している。

ワンピースというよりは、NARUTO的作品かもしれない。

新連載の感想。

田畠裕基先生の新連載です。読切版と同じ設定も多いですが、かなり楽しくて、読みやすくなっていると思いました。主人公は魔法使えなくて、腹筋がすごい人のアスタ。ユノ(有能?)の優秀すぎるイケメンです。

ブラッククローバー(田畠裕基)新連載1話・魔法帝と魔神がかっこいい!ネタバレ注意!ギャグが多い目?5枚目の…「少年の誓い」2話予想・ジャンプ感想12号2015年1

読切版の感想。

お久しぶり、ハングリージョーカーでお馴染みの田畠先生の新作読切です。元気な感じのセンターカラー。魔法使いの島が舞台で(ハングリージョーカーの読切版も島の話だったな)、アスタ、ユノのダブル主人公な感じです。アスタは「明日」、ユノは「有能」がイメージかな?と。

ブラック・クローバー(田畠裕基)感想ネタバレ注意!魔法バトル!面白い…世界設定とコメディの感じが良い…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.2ジャンプ感想6

今日のはてブ。

01月02日分のブクマ(20件)

相棒14元旦スペシャル・第10話「英雄」感想・古谷一行(本多篤人)出演・新世界議員(西村和彦)の死亡フラグと片山雛子(木村佳乃)がムカつく!暴力と国家と正義…ネタバレ注意! [芸能][生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

相棒14元旦スペシャル・第10話「英雄」の感想です。いやー…面白かった。相棒13のラストは賛否両論で、観るのをやめた!と公言している人も(Hatenaに)いたのですが、心の中で「ざまーみやがれ!」と思いました。元旦な

2016年のネット目標は脱Hatena病だな・禁煙3年192日禁酒2目の失敗・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率54.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [アフィリエイト][禁煙][生活・人生][はてな][ひっそりセルクマ]

Hatena病気はさておき、新しいこともしたいな。

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)感想ネタバレ注意!嘉神恭介だと!?名探偵美好真子と異能バトルと赤面少年…ジャンプ感想28号2014年7 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

なんと式神マンガ(予告の時点で知ってた)でしたが、雰囲気のある事件現場と虚霊(こだま)のあざといシーンが面白かったです。10円拾ってるのが楽しいです。憑代で捜査するなど設定等々、式神マンガらしさがいいで

相棒14第10話「英雄」感想ネタバレ注意・無辜(むこ)の民、社会的メッセージを感じました [youtube][動画][芸能][勇気のセルフブクマ]

今回、新しい試みの動画です。

書道にチャレンジしたい!2016年新年の抱負・目標。去年は語学系の講習会に通い、その後サークルに参加することにしました。 - みんなのブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

去年は語学系の講習会に通い、その後サークルに参加することにしました。今でもサークルに通い、勉強中です。

ダイエットと行政書士試験合格すること。2016年新年の抱負・目標。ライティングの仕事にいかしたいと思います。 - みんなの芸能ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

行政書士試験は過去にも受験した経験はありますが、涙を飲む結果だったのですが、先日依頼主からの要望もあり受験することになったのです。

子供が2人いて幼稚園や小学校の支払いや習い事などで以前より貯蓄ができにくい状況になっています。きちんと貯蓄目標を達成すること・2016年新年の抱負・目標。 - みんなの政治経済ブ [生活・人生][ありがとう寄稿]

2016年の目標はずばり貯蓄目標を達成することです。子供が2人いて幼稚園や小学校の支払いや習い事などで以前より貯蓄ができにくい状況になっています。

ひき肉特売日!一手間加えて冷凍保存/食費の節約術(一度火を通してしまうのです) - みんなの政治経済ブログ。 [食][考え方][ありがとう寄稿]

でも、冷凍しても解凍がめんどうだし、上手に解凍できない!と思っていませんでしたか?

スーパーの安売りの日を把握/食費の節約術(1週間食材がもつように買い物を) - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

それぞれのスーパーで安売りの日が異なるはずですので、行けるお店の安売りの日を把握してその日にあわせて買い物をするだけでだいぶ節約になります!

お弁当を前日調理/食費の節約術(翌日チンして食べたら全く問題なし) - みんなの政治経済ブログ。 [食][考え方][生活・人生][ありがとう寄稿]

私はずっと実家暮らしで給料も多い方だったので、お金の出費はそんなに気にすることがありませんでした。

朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑張る!生活を豊かにしたいです・2016年新年の抱負・目標。 - みんなの恋愛ブログ。 [生活・人生][食][恋愛][考え方][ありがとう寄稿]

朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑張る!

友人と会うことと英会話の勉強・2016年新年の抱負・目標。ちらも好きなサッカー日本代表の試合がある日にでも会えないかなと思っています。 - ナカノ実験室 [生活・人生][ありがとう寄稿]

何年もに渡ってできていないことが二つあります。どちらもそれ程難易度の高いことではありませんが、やる気がないためで来ていません。

子供が2人いておもちゃや本などたくさんあるので物も多く、部屋がスッキリとしていません。いつだれが来てもいいような部屋に・2016年新年の抱負・目標。 - ジャンプ部屋ブログ [生活・人生][ありがとう寄稿]

2016年は収納の仕方を勉強して常にきれいな部屋の状態でいられるように心がけたいと思います。

ミュージックステーションスーパーライブ2015・12月25日/感想!AKB48の「365日の紙飛行機」が好きですね…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。 [芸能][ありがとう寄稿]

豪華なJポップミュージシャンの顔ぶれで4時間の放送あっというまでした。 本当に、今年売れた歌手やグループが揃ってました。

家の中を常に綺麗に保てるよう頑張りたいです!2016年新年の抱負・目標。 - ナカノちゃんねる [生活・人生][ありがとう寄稿]

私は昔から片付けが苦手で、気が付くと家の中が不用品であふれてしまいます。貧乏性でいつか使う時が来ると思って着れなくなった子供服や段ボールなど何でもとっておいてしまうのです。

子どもは小学生。毎日の学校生活を楽しみ、栄養もしっかり摂れるようにしたいと思います。家族の健康維持です。2016年新年の抱負・目標。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログ [生活・人生][ありがとう寄稿]

子どもは小学生なので、とにかく毎日の学校生活を楽しむことを第一に、栄養もしっかり摂れるようにしたいと思います。

Macでも出来る!在宅ワークの、ちょっとしたコツ。在宅ワークのアドバイス。Excelでの納品が多いんですよね。そこで、iCloudを活用しています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブロ [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

私は15年来のMacユーザー。Windowsも出来ないことはないけれど、なんだか相性の悪さを感じて。

文字数が少なくても割りと単価の高い仕事もあります。在宅ワークのアドバイス:クラウドワークスは細かくチェックです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

私は2カ月ぐらい前から空き時間を利用してクラウドワークスを始めました。私はこれといったスキルもなく、文章を書くので精一杯です。

友人がカナダへ行った事もあり、カナダへ行って遊ぶ事、前から行きたかったトルコへ友人と行く事が目標です。2016年新年の抱負・目標。 | 大人がおすすめる漫画日記。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

2016年は友人がカナダへ行った事もあり、カナダへ行って遊ぶ事、前から行きたかったトルコへ友人と行く事が目標です。

カガミガミ(岩代俊明)全5巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

非常に惜しかった作品。当初から、コメディ、ミステリアス、バトル、学園モノ…といろんな広がりをみせて、いろんな可能性を提示していたと思うのですが、結果的にほぼ最短ルートで終了した感じ。