大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

福田次官のセクハラ報道で「下品な冗談を言っただけ」という意見が出ない理由が分からん・禁煙4年293日・更新のお知らせ色々。

世の中、変わったってことなのか?

理由が分からん。

パっっと思い浮かべると…。

  1. 言っただけだろ!何もしてないだろ!
  2. 下品なジョークだけで、セクハラと言われるのか!
  3. だったら、オレらは何も言えんやろがい!
  4. 取材対象のギャグを聞くのも仕事やろがい!
  5. 世の中、セクハラ、セクハラ、ウルサイんやろがい!
  6. カオマンガイ!

…くらいの意見は出てくるのじゃないかと思っていた。ぶっちゃけ、「カオマンガイ」以外は、うちの父親の言いそうなことを想像してみた。

世の中、変わったのか?

思えば、「セクハラ」という言葉が使われだした頃は、「アメリカでは、女性の前でベルトをいじっただけでセクハラwww」みたいな、笑いの種にしていた感じある。世の中的に。

このベルトのくだりを覚えている人は、私と同世代以上だと思われ。


果たして、世の中の意識は変わったのか?あるいは、「下品な冗談やろがい!何もしてないのにセクハラなのがい!カオマンガイ!」というような叫びは、出てこないだけで、世の中の意見、内心として、心に秘められているのだろうか。

出てこない理由が分からんってのは、そういうこと。絶対に、こういうことを言って、二次的に炎上するヤツも出てくるもんだと思った。

少なくとも、ブッコメでも、こういう意見は見ない。

だいぶ前のジャンプ感想。

ページ106「ここまで来た」

主人公同士のディスりあいからスタート。黒の暴牛の伸びは、やっぱり、アスタの力が大きいんだろうなあ。そして、初歩的な算数の話題(´;ω;`)。

ブラッククローバー・ページ106話・下民の出身で「ここまで来た」確定ネタバレ注意!民衆の差別意識コロコロ転がる(´;ω;`)107話予想・ジャンプ感想20号2017年6

国の最高権力者だけど、差別意識バリバリのクソ野郎だと予想。

ブラッククローバー・ページ107話未確定ネタバレ注意予想??クローバー国王が初登場!クソバカ野郎かな?そして、意外な言葉が語られる…!?騎士団解散かな?108話で新展開かな?こちらジャンプ感想「ここまで来た」(田畠裕基)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ページ107「クローバー王国国王」

魔法帝で盛り上がってるなかで、満を持して、国王の登場である。出落ち前に、既に結果がわかっている感じ、半端ない。


ブラッククローバー・ページ107話・アウグストゥス・キーラ・クローバー13世「クローバー王国国王」確定ネタバレ注意!ロイヤルナイツ展開は天下一武道会かな?108話予想・ジャンプ感想21・22号2017年9

偶然、通りかかっただけのアスタたちは、怒りに巻き込まれて、八つ当たりあるでしょう。

ブラッククローバー・ページ108話未確定ネタバレ注意予想??紅蓮の新団長の怒りの業火がアスタへ飛び火?惨劇が始まる…!団員間バトル展開かな?109話へロイヤルナイツ継続確定!こちらジャンプ感想「クローバー王国国王」(田畠裕基)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇