大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

恋染紅葉(ミウラタダヒロ×坂本次郎)全4巻打ち切り最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

ジャンプラブコメ三国志(蟲毒)のラストの作品。結果として、ニセコイが司馬懿仲達でした。

恋染紅葉(ミウラタダヒロ×坂本次郎)全4巻打ち切り最終回。

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2012年23号から2012年51号の連載。ぶっちゃけ、打ち切りの最終回ですが、物語は完結しています。そもそも、長期連載を狙ってなかった?と思えるくらいに綺麗に収まってますが…ほぼ出番がなかったキャラもいたりして…?

新連載の感想。

若葉が萌える!夏が近づく!新しい”何か”が始まる期待膨らむ!新鮮新連載第1弾!!まさかの恋物語!!巻頭カラー54ページ!…ということで、坂本次郎先生×ミウラタダヒロ先生の「恋染紅葉」です。

恋ヶ浜・鎌倉が舞台!恋染紅葉(坂本次郎×ミウラタダヒロ)シーン1「出会い 夕焼け 海岸線」ジャンプ感想2012年23号2

坂本次郎先生は、坂本裕次郎先生なのでは?という説が支配的ですが、当時は、新人なのに漫画家歴が10年を超えているという謎すぎるコンビでした。

恋染紅葉 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

もうひとりのヒロイン。彼女の物語は悲しい。

恋染紅葉 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)恋染紅葉 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1巻と2巻をあわせて。

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ツンデレ。まるで、小学生のような容姿。

最終回の感想。

これは朗報だと思いますが、なんと、最終巻には40ページの描き下ろしがあるとのこと…。つまりは、約2話分。なんと言いますか、最終回の内容は、良かったですが、実は、根本的な部分は未解決ですから、その辺りが描かれるのじゃないか?と予想します。

最終回!恋染紅葉は全28回で打ち切り?4巻大量40ページ描き下ろしだと…!?ネタバレ注意!ジャンプ感想2012年51号1-3

恋染紅葉 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私は、4巻だけ持ってます。描き下ろし目的ですね。

感想や思い出。

かなり好きな作品でした。ニセコイはヒロインが増えまくった関係で、何回もリセットボタンを押している感じですが、恋染紅葉は、ちゃんとキャラが揺れて、迷い、悲しみ、そして成長している感じが良かったです。

あと、ラブコメ定番ですが、主人公がヒロインを知るよりも、ヒロインの方が主人公のことを遠くから見ていた…などは、大好物な設定でしたね。ちゃんと終わっているので、全4巻を電子書籍で買って、一気読みするとかも、いいんじゃあないかなー(´;ω;`)。