大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフト日記:白樺の樹(原木と樹葉)の家を作る方法・苗木栽培から。

マインクラフト日記。

Minecraftあるある。クリアには関係ないけど、面白い家を作りたくなる。私は、クリエイティブモードは使わないで、自然や生き物が関わるモノが好きです。

白樺の苗木栽培から。

f:id:yarukimedesu:20150730194738p:plain

まずは、必要な苗木を集めるために、植林。可能な限り、樹葉が広がるように植えるのがポイント。苗木は、樹葉を破壊した時にランダムで出るので。

白樺の樹(原木と樹葉)の家を作る方法。

f:id:yarukimedesu:20150730194737p:plain

最終的に家の壁となるように、苗木を植えます。後は、樹が成長するのを待つばかり。

f:id:yarukimedesu:20150730194736p:plainf:id:yarukimedesu:20150730194735p:plain

少しずつ育っていきます。

f:id:yarukimedesu:20150730194733p:plain

村人たち。

f:id:yarukimedesu:20150730194734p:plainf:id:yarukimedesu:20150730194732p:plainf:id:yarukimedesu:20150730194731p:plain

いよいよ全部育ったので、ドアをつけて家造りを開始。

f:id:yarukimedesu:20150730194730p:plainf:id:yarukimedesu:20150730194728p:plain

樹で囲まれた室内。

f:id:yarukimedesu:20150730194729p:plain

白樺の樹に、白樺製のドアをつけます。

f:id:yarukimedesu:20150730194727p:plain

床も白樺の原木(四角いけど丸太)を並べます。

f:id:yarukimedesu:20150730194725p:plain

新しい家にやってきた子ども村人。成長すると司書になる子どもです。

おしまい。

100%木製の白樺ハウス。全て再生産可能な資源でできているので、とてもエコですね。