大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BOMBER GIRL・ボンバーガール全1巻(にわのまこと)は打ち切り最終回で続編出まくり!感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画にしました。

今日のひとこと

同じタイトルで違う会社の雑誌で続編書くってアリなんですね。

BOMBER GIRL・ボンバーガール全1巻(にわのまこと)は打ち切り最終回。

BOMBER GIRL (ジャンプコミックス)

1994年07号から1994年17号の掲載。全11話で超打ち切り。1巻で終了ってのは、本当にイリーガル・レア。

(イリーガル・レアは全4巻だけど)

どんな風に終わったかは覚えてないけど、ジャンプ部屋で(ry。話数的に、そして、続編が出ていることを考えると、中ボスくらいを倒して終わったんでしょうなあ…。

続編出まくり!

当時は知らなかったですが、6年後の2000年ぐらいから掲載誌を変えて、続編、さらに続編が出ていたみたいです。BOMBER GIRL CRUSH!とか、BOMBER GIRL XXXとか…青年誌になってので、大人向きの内容になったみたいです。

感想や思い出。

お世話になりました…かどうかは覚えてない。残っているイメージはお色気満載の上に、生命に対する倫理観・道徳観が著しく低かったような…。ギャグありのコメディだけど、普通の人間をメッタ斬りにしていたような…。

トンファーは刃が仕込んであるんだっけか…。

ただ、作品に大しては肯定的なイメージが残っているので…すぐに終わっちゃったのは、残念だったように思う。

2024/3/14追記:動画にしました。

youtube.com

当時は、本当にお世話になりましたわ(^_^;)。