大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

D・N・A²〜何処かで失くしたあいつのアイツ(桂正和)全5巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

関係ないけど、酒飲んで寝て、早朝に更新してたりして…。

D・N・A²〜何処かで失くしたあいつのアイツ(桂正和)全5巻打ち切り最終回

D・N・A2 1 (ジャンプコミックス)D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1993年36/37号から1994年29号の掲載。どうやら打ち切りだったみたいです。最終回がどんなのか忘れた…。

しかし、打ち切りなのにアニメ化されて、実写映画化の話も出ていたという不思議な作品。

D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~ Collector

アニメ化の様子。ジャンプ編集部は色々と読み間違っていたのじゃあないだろうか…。

感想や思い出。

ダブルヒロインが苦手だった。ウィキペディアを読むと、主人公は未来の世界で100人の子供を作っているみたいで、それが子供を二人以上作ると死刑になる世界で困るから、未来からDNAを書き換えにやってきた…という話だったようだ。

ダブルヒロインどころの話じゃあなかった。主人公は女性の裸体などを見るとゲロを吐く。DNAが覚醒してメガプレボーイになると女性にモテまくる。子供心にどっちも苦手だった気がする。マンガでもゲロ描写とか、見たくない時期ってのはあった(自分が乗り物酔いするから)。

と、苦手予想の方を覚えていて、あんまり覚えてないのだけど、電影少女に比べるとサイキックバトルなどの要素も強かったみたいで、同じイメージでは読めなかったみたいだ…。

今読むと感想が違うかも知れないけど、当時も今も分かりやすい正規ルートが好きです(ニセコイなどは楽しんで読んでますが…)。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

超起動員ヴァンダー。

yarukimedesu.hatenablog.com

プレゼント・フロム・レモン。

yarukimedesu.hatenablog.com

電影少女。

yarukimedesu.hatenablog.com

シャドウレディ。

yarukimedesu.hatenablog.com

アイズ。