大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

プレゼント・フロム LEMON全2巻(桂正和)打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

電影少女にはまった関係で過去作品を買ってました。

プレゼント・フロム LEMON全2巻(桂正和)打ち切り最終回。

プレゼント・フロムLEMON 1 (ジャンプコミックス)

連載期間は1987年33号から同年51号で全2巻。いわゆる打ち切りで終了ですね。

しかし、ウィキペディアを読むだに伏線の未回収などもないみたいで、キレイに完結しているみたいです。主人公の成長を物語のメインにして、どこかの何かの時点で、何かを成し遂げた最終回というのは、近年でも打ち切りでもちゃんと終わった連載の特徴だと思います。

感想や思い出。

覚えていることを書いてみると、一応、アイドルや芸能がテーマの作品だけど、「そんなに人間は飛べるのか?」と、バトル漫画真っ青のダンスで飛びっぷりだったように思えます。

また、「体全体で表現する」などの話題は、大学から演劇を始めた私には、感じる部分が多かったかも(ただし、読んだのが高校生の時か、大学生の時かはよく覚えてないけど)。

今作のテーマが「アイドル」で、電影少女が「アイドルビデオ」から出てくる女の子の話と考えると、何か受け継がれたモノがあったのかも…。ただ、電影少女はSF要素も強いですが…。

しかし、ウィキペディアを読むまで主人公の父親が演歌歌手だったとか、幼馴染でアイドルになった女の子がいたとか、全て忘れていたので…作品名は覚えていても、忘れていることってあるものですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

超起動員ヴァンダー。

yarukimedesu.hatenablog.com

電影少女。

yarukimedesu.hatenablog.com

DNA2。

yarukimedesu.hatenablog.com

シャドウレディ。

yarukimedesu.hatenablog.com

アイズ。