大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

SILENT KNIGHT翔(サイレントナイトしょう:車田正美)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

新年あけましておめでとうございます。新年ですが、変わらず、マンガの振り返りです。

SILENT KNIGHT翔(車田正美)全2巻打ち切り最終回。

SILENT KNIGHT 翔 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)SILENT KNIGHT 翔 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1992年35号から1992年48号の掲載です。まさかデジタル版が発売されていたとは…でも、全2巻のすごい打ち切りですね。

正直言うと、どういう風に始まったかは覚えていても、どう終わったかは覚えておりません。多分、俺達の戦いは始まったばかりだったのでしょう。そもそも、主人公とヒロインは覚えていても、敵がどんなんだったか忘れましたわ…。

感想や思い出。

思い出す意味でウィキペディアを読んでみると、超絶打ち切りだった上に(ネバーエンドとか表記されていた)、コミックスで修正されて伏線などが消されたそうな…。

そりゃ、最終回がどんなのか覚えておりませんわ…。

さらに、車田正美先生がジャンプを離れるキッカケになったみたいで…ウィキを読んだら暗いイメージを抱えてしまった…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com