大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

卓上のアゲハ第2話ネタバレ注意予想!?大塚リリカの許嫁は伊智葉の妄言!?地味な部活!?他校強豪との試合は3話へ続く…ジャンプ感想次回。

多分、全力でギャグ漫画だと思って読んだ方が、楽しめるでしょうね。新連載の1話を読みましたが、リリカ関係のありえないもてぷりとか、学校の教師が無力な感じが面白かったです。

いわゆる勝負の2話の予想をしてみましょう。

大塚リリカの許嫁は伊智葉の妄言!?

ラストの許嫁発言は、卓球大好きジジイの見切り発車によるでしょう。実際は、単純に、下宿先として一緒に暮らす。それは、コーチとして卓球のトレーニングをするため。アゲハが有名選手となって、ゆくゆくは、卓球場を継いで欲しい!という希望からの妄想でしょう。

本人の希望なしに、結婚相手とか決めれる訳ないですしね。

地味な部活!?

なんだかんだで、寝て起きて学校へ。一緒に行くと誤解されるから!!!とか思っているけど、アゲハは普通に朝練している。授業とかあって放課後。たった一人の部活。広い体育館。個人練に勤しむ主人公…。地味…と感想をもらすリリカ。そんなシーンを予想。

他校強豪との試合は3話へ続く…。

第一話で宮地人間が死んだのをききつけて、一人部活をしているところに他校強豪校の卓球選手が、乗り込んでくるでしょう。読切版を思い出すと、彼もまた、リリカファンだったのだ…と。

リリカのために卓球で凹ませる!!と噛ませ犬が2話で敗北して、3話では真打ちが登場する…と展開すると予想しておきます。

今週の感想。

許嫁とか、いつの時代の設定だww。そして、リリカとも結婚して欲しい!という伊智葉老人の妄想でしょう。そんなドタバタがあって、卓球部再開で一人で練習。読切版に近い内容ですね。

卓上のアゲハ第1話(新連載)ラブコメ展開!?ネタバレ注意!大塚伊智葉は黄金時代!?「卓球はカッコイイ」ベッティちゃんも?!2話予想・ジャンプ感想51号2014年1