大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ(古屋樹)全3巻打ち切り最終回・干支卓球マンガ!感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

卓上のアゲハ(古屋樹)全3巻打ち切り最終回。

卓上のアゲハ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年51号から2015年22/23号の連載。ジャンプではヒット作の出ていない卓球マンガでした。いろいろとむちゃのある設定もぶっこまれていて、今思うと、愉快な日々でした。

卓上のアゲハ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新連載の感想。

古谷樹先生の新連載。読切版を踏襲しておりますが、卓球にすべてをかけるドイツからの転校生・花園アゲハ。バカみたいにバカにモテる大塚リリカがヒロイン。スポーツ漫画と思いきや、鼻血が出過ぎなラブコメ要素も沢山ありました。

卓上のアゲハ第1話(新連載)ラブコメ展開!?ネタバレ注意!大塚伊智葉は黄金時代!?「卓球はカッコイイ」ベッティちゃんも?!2話予想・ジャンプ感想51号2014年1

謎のベッティちゃんは、二度と出なかった。

最終回の感想。

卓上のアゲハ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先週の引き敵に、VS名王大付属展開は予想通り。しかし、今回でラストは予想外。悲しいけど、打ち切りですね。命運をかけた最終回ってね…。あと1話でコルセットはどうするのか?と思いつつ。

卓上のアゲハ第22話・打ち切り最終回「頂へ」感想ネタバレ注意!ハッピーエンド?古谷樹先生の次回作に期待予想・ジャンプ感想22・23合併号2015年21

最終回までの、ほんの数話での急転直下の展開は、見事でした、

読切版の感想。

古屋樹先生の新作読み切りです。以前、「銀輪のマドカ」という読み切りを増刊に掲載されてました(関連記事で紹介しております)。登場人物は、花園アゲハ、大塚リリカ、音速・田嶋有。雷帝・高場翔馬…などで展開する卓球&ラブコメ(ギャグ)マンガという感じでしょうか…。

卓上のアゲハ(古屋樹)感想ネタバレ注意!面白い…大塚リリカとラブコメ&スポーツ漫画!ジャンプ感想30号2014年4

干支卓球マンガ!感想や思い出。

黄金の世代と、その継承者達が卓球で戦うのですが、みんな、名前に干支が入ってました。しかし、主人公は花園アゲハ。たぶん、猪鹿蝶なども組み込まれる予定だったのでしょう。

卓球部分は面白かったのですが、序盤に出てきたキャラが女好きだった上に、シモネタを連呼するので、非常に、シモネタのイメージが強かったです。

終盤には唐突に男の娘も投入され、とてもカオスでした。序盤は、女性の扱いが軽いシーンが多く、終盤には男の娘が出てくる。作者の男女勘が気になります。

近年稀にみるほどに、突っ込みながら読んでいたのですが、最終話のラストシーンは、とても叙情的で良かったです。しみました。