大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

イー・ロボット-E-ROBOT(山本亮平)全2巻打ち切り最終回・お色気漫画だが…感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

感想を頑張って書きすぎると、Googleアドセンスからペナ受けかねない内容。あと、今回でJUMP漫画振り返りが一時休止。2015年連載開始分は、2016年になったら、やろうかな?と。

イー・ロボット-E-ROBOT(山本亮平)全2巻打ち切り最終回。

E-ROBOT 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2014年52号から2015年12号の連載。全11話で打ち切りという地獄展開。内容はお色気ギャグコメディって感じですが、連載になってからは攻めきれてないって感じでした。

新連載の感想。

神風&反重力スカートの無駄なテクノロジーが満載で色々と出てきましたが、安心抱擁(リラクシング・ハグ)を使っての告白が一番面白かったです。お母さんが一緒に来ちゃったような恥ずかしさ。

イー・ロボット(E-ROBOT)第1話・白浜ヒカリ&凛道ユウキ登場!?ネタバレ注意!ダブルヒロインで兵装色々…「炸裂!アイのミサイル!!」2話予想・ジャンプ感想52号2014年1

愛と勇気と光の話。

最終回の感想。

E-ROBOT 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

予感はしてましたが…最終回です。全11話、打ち切りですね。しかしながら、三位一体限定起動・トリニティ・アクティベーション!そして愛MAXなら仕方ない!とスペクタクル的展開でした。

イー・ロボット(E-ROBOT)第11話打ち切り最終回・三位一体限定起動!?ネタバレ注意!「アイとユウキ」面白いし感動もした…描き下ろし12話予想・ジャンプ感想12号2015年18

かなりバカバカしい内容と思わせながらも、最終回のラブコメっぷりは見事でした。2巻だけ買ったのですが、良かったと思う。

読切版の感想。

連載までに2回あったパターン。

☆エロは地球を救う!?唯一無二のロボットSF読切47ページ!!ということで、山本亮平先生のデビュー読切です。ロボフスキー博士と、女の子型のロボットER-001が、「おっぱいミサイル」カオスな感じでサーカスさせる意欲作です。

E-Robot-イー・ロボット(山本亮平)感想…エロい…完全にアウトであるが面白い…ネタバレ注意!ジャンプNEXT!2013SUMMER8

☆笑い、昂ぶり、戦いぬけ!!時代を開く新種バラエティ3連読切第2弾!!SFE読切センターカラー47ページ!!ということで、山本亮平先生の読切です。主人公は凛道ユウキ。ヒロインはアイ。NEXT版とは随分設定が変わっている感じですが、しょっぱなからミサイル…と全力でしたが、「オイル漏れ」も全力でした…。いやー…じゃあ、正解は何だったのか以下略。

イー・ロボット(E-Robot:山本亮平)感想ネタバレ注意!ミサイル兵装にオイル漏れェ…ジャンプ感想09号2014年9

基本的に読切版の方が攻めていた印象ですが…。

お色気漫画だが…感想や思い出。

結構、真剣な内容もある。絵柄も可愛いし、ギャグも面白いと思うけど、全11話ってのは、全く人気が出なかったのでしょうなあ。ただ、この頃のジャンプは迷走記でもあったような。

しかし、ジャンプ+は別として、普通のジャンプでできることは限られてきているし、ソーマも、ニセコイも、お色気描写は減っているから、そういうのは、時代が求めてないのかもしれない。

先述のとおり、最終回がとても良い話なので、全2巻を買っておくのも…良いのかもしれんと思うよ。