大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

個人ニュースサイトもおすすめかも?10年先のブログ運営を考える②ブログアフィリエイト入門エッセイ26・小説下書・禁煙2年171日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

10年先もBlogは生き続けているのかな?とふと考えた時に、ホームページ文化は、下火になったことを考えると、何か新しい発信ツールが出た時に、ネット上のポジションも変わるのかも?と思いました。

ただ、それがどのようなモノかは想像つかないですが、ネット上で読まれるコンテンツのフォームは、細分化されるかも?今、もう起きているかも…。

ブログアフィリエイト入門エッセイ26。

今日の内容は、本来予定していたことじゃないので、おそらく、小説冊子には収録しないでしょう。

個人ニュースサイトもおすすめかも?

先日、以下の記事を読んでいました。

この記事と、元記事に対して、各界から反応があったみたいですが、私はいいんじゃない?と思います。ブログに書かれる内容が、ブロガーが考えたこと、見たもの、食べたもの、読んだものの紹介であるならば、『読んだページ』を紹介するニュースサイトってのも、いいのじゃないか?と。日記の延長ならなお。

ただ、ニュースサイトってでーん!となると、大人気サイトや、一世風靡した時代の思い出等々で、一つのブームのイメージというか、賛否両論になるのも、仕方ないように思えます。

ただ、はてなブログは、読者機能があります。例えば、このブログの現在の読者数は、128になっています。しらない間に多くの人数になって、ありがたい感じです。仮に100人に向けて発信される日記&ニュースであっても、かつてのニュースサイトとは、違う意味や価値を持つと思うのです。

(もしかしたら、はてブでバズって、グノシーに掲載されたりして……という可能性なども)。

結果が出るのか?というのは、どのような経路でPVが発生して、収益は出て……ということで、数値化できる目標だと思いますが、そういうのは別として「今日読んだページでおすすめ」とかも、立派な(立派すぎるぐらい)コンテンツだと思います。

10年先のブログ運営を考える②。

ほぼ、毎日、インターネットに触れる人は、「今日読んだ内容」というのは、ストレスなく続けられるのじゃないか?と思えます。

土下座

ただ、今から、ニュースサイト(ブログ)を10年続けた先の景色、インターネットというのは、よく分かりません。人気が出るのかどうかも分かりませんが、継続は力であることは間違いないでしょう。

例えば、はてなブックマークも、個別アカント単位で考えると、ニュースサイトみたいな感じで「あのIDがチェックしている記事はついついチェックしちゃう」とか、あるのじゃないかな…と(全くの余談)。

小説下書。

自分で選んだ出勤時間に衛生局に行き、防護服に着替えて、仕事をしていく。全盛期から残された汚染されたガレキの細かい分類であったり、発電所で汚染された器具なども細かくクリーニングする。最近は、核実験などが頻繁に行われるので、とくに量が増えている。だけど、やることは変わらない。目の前にゴミや機械がコンベアで運ばれてきたら、指定された手順で分解、クリーニングしていく。ドライバーや歯ブラシ、ハケなんかを使い、細かい土を落とし、それぞれ専用の穴に落として行く。

禁煙2年171日目。

吸いませんでした。登山から稽古に移り、身体も心もバッキバキに折れて、日記等々の作業をして、ドロのように眠りました。


今日のはてブ

10年先のブログ運営を考える・学生や社会人も毎日継続して欲しい・Blogアフィリエイト入門エッセイ24・小説下書・禁煙2年169日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

1日留守していたら、見事に反応が少なかった件。内容が抽象的だからかな。

はてな村奇譚60 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][社会]

こんな一方的な攻撃が続いているのに、自転車の騎士団は何をやっているのか!?

はてな村奇譚61 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][健康]

これは、同じカルマに感染しちゃったってことなのかな。カオス値が高まったような。

ウインナーとタマゴ等タジン料理まとめ。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

人間は、ウインナーと卵だけで、生きて、行きていけるのじゃないだろうか。

愛宕山登山を喘息で断念!ミリオンゴッドで勝つ!芝居の稽古が不調!読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率59.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][生活・人生][パチンコ][ニュース][こっそりセルクマ]

我ながら情けない1日だった。生まれてきてごめんなさい。

アクセスが増えるブログ記事タイトルキーワード1つ教えます!!ネットの情報の正しさとは!?Blogアフィリエイト入門エッセイ25・小説下書・禁煙2年170日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキル[アフィリエイト][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

他のブロガーの人々が、どのような検索ワードを得ているかは分からないですが、私は墓石に刻みたいくらい大事なワードです。

運動不足の身体を動かすのは想像以上に危険!正しい運動の始め方3ステップ[健康][生活・人生]

ちょうど、昨日、運動不足なのに登山をやって、死にそうになりました。生きてますが、久しぶりの運動がキケンだと痛感しますた。

【iPhone6/Plus】スクリーンショット撮影を失敗しない方法 – アプリが最小化されたりロックが掛かる方へ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

時間差でも、オッケーなのか。パソコンのCTR+ALT+DELも時間差で押していることを思い出すた。

親知らず抜歯後の痛みは?痛み止めは効く?[生活・人生]

思えば、私は親知らずを抜歯したことを記念して、Blog始めました。9年前。

宮沢経産相に野党はこう追及するべき - サブカル 語る。[はてな][政治・経済]

まあ、残念なニュースでしたよね(略して『マザン』)。週明けには辞任かしら。

田之倉演じる福士蒼汰さんの爽やかさに釘付けになる場合も…きょうは会社休みます。第2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

このドラマ、うちの父親も見ているのだけど、殴ってでも止めたくなったことを思い出した。

濱田龍臣君が凄く大きくなったなぁって…相棒season13第2話「14歳」/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][政治・経済][ありがとう寄稿]

父子の仲は戻ったけど、父親の天下り感は変わらなかったんだよなー(´;ω;`)。

っポイ!最終回感想ネタバレ注意!ラスト、無事に助かった平と雛姫が学生の卒業式お決まりの第二ボタンとスカーフの交換…(あらすじ)。 - ナカノ実験室[マンガ][社会][ありがとう寄稿]

全然知らない作品だけど、興味深い。災害とは、どんな災害だったのだろうか?

某はてな女子の人に告るために[増田][性]

びっくりするほど、IDが思い浮かばない。ダイアリをやってる、はてな女子って誰じゃろう。

ミニマリストっていうのは簡素清貧ってことでいいかな? - ネットの海の渚にて[はてな][政治・経済][社会]

断捨離の親戚のイメージ。消費税が上がれば、自然とミニマム化していくのだろうけど、今はオシャレなイメージが先行しておるような。

長渕剛だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ[はてな][芸能][小説]

先日、アメトーーク見たばかりだったから、基礎知識アップしているから、楽しんで読めた。お供が全部犬であった可能性も。

漫画家やめたい[増田][マンガ][生活・人生]

最近、ジャンプで連載して、3巻で終了で35歳のマンガ家さんを検索したら、楽勝で誰か特定できそうだが…誰じゃろう。割に合う、合わないで選ぶ仕事じゃないと思ったが、ドリームなのかな…。

ハシモトスズ「planetarium(プラネタリウム)」が面白い!他これはすごい等おもしろヘッドラインニュース(第39回)。[マンガ][これはすごい][ニュース][ひっそりセルクマ]

お久しぶりの更新です。今回も、面白い記事が満載なんですよ。