大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アクセスが増えるブログ記事タイトルキーワード1つ教えます!!ネットの情報の正しさとは!?Blogアフィリエイト入門エッセイ25・小説下書・禁煙2年170日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

土日はアクセスが全般的に減ることを逆手に取る感じで、話題的に美味しい内容を書いてみます。まあ、参考になるかどうかは分からんですが。

Blogアフィリエイト入門エッセイ25。

本当は、10年先のブログ運営の話題の続きをしようと思ったのですが、話題変更。日曜日でも、このブログをチェックしてくれた人は、お得かも?

アクセスが増える記事タイトルキーワード1つ教えます!!

このブログで書いている記事のタイトルを見れば歴然ですが『ネタバレ』です。あるいは、『ネタバレ注意』。マンガやアニメ、ドラマ等々の何らかのジャンルの感想や書評を書く時に『ネタバレ注意』と記事タイトルに添えておくと、アクセスが増えます。

『ネタバレ注意』というからには、どこまで注意なのか?どこまでネタがバレているのか?ということは考えると、自分の基準と相手の基準が違うので、非常に難しいですが、私が『ネタバレ注意』としている基準は……かつて語られた『「ヱヴァンゲリオン・破が面白かった」という感想ですら重要なネタバレである』というモノを基準にしています。

つまり、新劇ヱヴァ破の場合は、まだ見てない人にとって「面白かった」という事実ですら、観る前に先入観を植え付けてしまい、真に情報がゼロの状態では観れない……ということです。

この基準で考えると、何かに関して書いた感想などは、全て『ネタバレ注意』となるのです。

土下座と健太と経済学

ただ、私はぶっちゃけ、アクセスが増えるので添えております。野蛮で下品な印象もありますが、『注意』って書いてあるんだから、検索結果から読むのは、閲覧者の責任もあるんだからね!!という意味もあります。

ネットの情報の正しさとは!?

著作権フリーのモノなどは違いますが、ネット上の完全なネタバレの行き着く先は、テレビドラマの違法アップロードであったり、発売前のマンガの情報流出だったりすると思われます。それらを求める人には『ネタバレ』という言葉は、重要な意味を持つのでしょうが……。

では、違法性のある情報の行き着く先は、そのうちGoogleの仕様変更などで変わっていくかも知れません。果たして、感想等々の文章が『ネタバレ』になるのか?自分は思ってなくても読んだ人が「ネタバレって書いておいてよ!」とか思った時は悲劇です。

……まあ、私はアクセスが増えるので書いてます。何かの感想を書く時に『感想ネタバレ注意』という文言を添えておくと、その検索に引っかかります。ただ、これらのキーワードを使わない矜持ってのも理解できるので……アクセスに魂を売るかどうかですね。あと、『ネタバレ』以外にも、ホットなキーワードがありますが、それは、小説冊子の方では書いているかも…?(書いていないかも)。

小説下書。

管理された僕らの社会では、同時の多くの自由が約束されている。電車は無人化されて。一分も遅れることなく、出社のための通勤時間は厳密に管理されていたが、出勤時間はフレックスだった。独身で気楽な身分だが、僕の仕事は公務員。衛生管理局の職員だ。仕事の内容は、ゴミの分類と分別。仕事の多くは機械化されていて、収集の時点で大まかには分類されている。収集後の処理も、大半は機械化されているが、人の手と細かい判断が必要とされている仕事もある。

禁煙2年170日目。

吸いませんでした。登山に備えて早く寝たつもりが、風邪を引いたのか、喘息が少し出て最悪でした…。


今日のはてブ

これからニュースサイト(個人キュレーションサイト)を始めるにはどうすればいいのか - orangestarの日記[はてな][インターネット][ニュース]

うーむ。大手になれるかは別として、自分のネットでの活動を淡々と記録するのは、みんながやればいいと思うけど。それが、はてブか、ブログの違いはあるとしても。

保津峡から清滝、そして愛宕山な明日・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率60.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

明日は、あんまりインターネットやっておりませぬので…。

ゴーヤーもタジン鍋で簡単に食べれます。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

この頃は、種とワタを除去して食べてたんだなー。今は、全部食ってるっす。

探偵ナイトスクープ感想・彼氏に柔道技で復讐!ワンダバダ(MAT-マットビハイクル)の車を探せ!父の背中の毛を抜きたい…が面白い![芸能][恋愛][生活・人生][性][ひっそりセルクマ]

色々と満載で面白かったですね。三番目のお父さんは、めっちゃ金持ちでしたね。

ドラえもん「ポータブル国会」感想&あらすじ・最後にのび太は、もっとメチャクチャな自分に都合のいい法案を通そうと…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][マンガ][政治・経済][ありがとう寄稿]

名台詞「そのコッカイって奴、ぶん殴ってやりたい!」 が炸裂しました。偶然ですが、私も見ておりました。

Gunosyは本当にバーターで配信をしているのか? - あざなえるなわのごとし[はてな][Webサービス][インターネット]

グノシーは人を駆り立てる。TVCMがされるようになって、俺達感がなくなって、メールも見なくなったなー。私の記事も時々配信してくれるのは、嬉しい。

日刊ゲンダイ|小渕優子前大臣、来週にも「議員辞職」か…首相と“利害”一致[政治・経済]

議員辞職は最後にするかしないかは別として、税金を適当に使って、公職選挙法を守ってなかったのは、裁判所とかに行って裁かれるべきだと思う。

【実験動画】マクドナルド商品をオーガニックマニアに「有機食品です!」と食べさせてみたらこうなった | ロケットニュース24[世界][食][これはひどい]

騙された上に、ネタにされたオーガニックマニアの人が可哀想。

【アプリ】Phone Doctor Plus – iPhoneに異常が無いか検査が出来る各国でも人気のユーティリティ! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

Appleの公式ソフトじゃあなさそうなのが興味深い。長く使っていると、不具合も累積するんだろうなぁ。