大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難120話ネタバレ注意予想!?才虎芽斗吏親父が学校に来る!?変貌した息子に後光も弱まる…ジャンプ感想次回。

公式の次号予告はないですが、こうだったらいいな…と思って予想を書いてみます。おそらく、そろそろネット犯罪者が次号のジャンプを勝手に電子書籍化しているころですが、そんなのは探さず・読まずで予想です。

119話のラストから、このまま、サイコの話だと良い感じかも?という予想です。

才虎芽斗吏親父が学校に来る!?

改心、あるいは人間性の変革の兆しをみせたサイコ。クラスメイト達に迷惑をかけたので、普通に謝罪する感じ…じゃあなくて、金持ちの癖なのか1000万円を配ろうとかしちゃう。でも、クラスメイト達も良いヤツだから「そんなの必要ないぜ」と言っちゃう。

血の涙を流す高橋。そういうことは、金貰ってからでもいいんじゃあないかぁ?メ~ン?みたいな感じで、憎しみの炎を燃やして、斉木楠雄に突っ込まれる。

変貌した息子に後光も弱まる…。

クラスでの、学校での雰囲気も改善して、サイコは良い感じになる。ただ、息子の変化に父親(まぶしい)が気付いて、「このままじゃいかん!息子が骨抜きになる!」学校に乗り込んでくるサイコ父親(まぶしい)。そういう展開もあるのかも??

世の中は金だ。教室にパワーショベルで金をねじ込もうとする父親(まぶしい)。しかし、クラスメイト一丸で「お父さん、そういうことじゃあないんです!そういうことじゃあ、ないんです!」と言いそう。もちろん、灰呂杵志がリーダーの熱い展開。

刮目する父親(まぶしい)。後光も弱まり素顔が…。血の涙を流す高橋。そういうことは、金貰ってからで(ry…とノリノリに予想しましたが…あんまり、超能力が活躍する場面がないですね。お金がメインなら、テレポート&アポートが出てくるかも…?

前回。

第118χ「レンタルビデオ屋のΨ(災)難」

レンタルビデオ店のお話。超能力のサイコメトリーの話かな?と思ったら、そうでした。映画通で、オチを言っちゃう水原店長(知識がすごい)の自然とネタバレ言いたい病が、かなり面白かったです。まあ、目の前の客がテレパシー使えるなんて思わないので、店長には罪はないですが…。

斉木楠雄のΨ難第118話・店長水原登場!?ネタバレ注意!「レンタルビデオ屋のΨ難」村尾がゆるくて可愛い…ジャンプ感想45号2014年19