大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂514訓ネタバレ注意予想!?最終バトル突入か!?志村新八と将軍が逃げた先には…ジャンプ感想次回。

予想が外れたと思ったら、結構、当たっていて、でも最終回シリーズでは?と思えたのは、外れてそうです。NARUTOの最終回に被せないわなー(´;ω;`)というのと、担当編集の話題から…。

今年は、銀魂イヤーだから、長編シリーズなんでしょうね。次号、決戦の予想です。

最終バトル突入か!?

明らかに坂田銀時(銀さん)VS高杉晋助と神楽VS神威のバトルの同時展開でしょう。カウボーイビバップを彷彿とさせますが…主人公のが、ケガしている分、不利だな…と。不意打ちアタックがヒットしていれば互角かな?

対決の様子は、既に書いてました。

銀魂では珍しい演出で、ほとんど、台詞のない、吹き出しもない、ガチ・バトルの演出が続くのじゃないか?と。交じり合う刀と木刀。飛び散る火花。きっと、薄暗いところで戦っているはず。象徴的な摩利支天のアップ。

銀魂(GINTAMA)515訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??カウボイービバップのような本気バトル!?将軍は逃げ切る…!?こちらジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

薄暗いところじゃないけど、台詞なしの雰囲気はあるのじゃないか?と。あと、神楽VS神威も同時に描かれる。あと一手で死ぬ!?まで、行くでしょうね。

志村新八と将軍が逃げた先には…。

513話のラストにいなかった新八つぁんは、将軍と一緒に通路を進んで里を抜けようとするでしょう。そして、逃げた先に人影があって、もうだめだ!終わったー!!!ってなったところで…。

逃げる先の入り口で援軍が来て、514訓のラスト!!じゃないかな?と。神威が戻ってきたので、沖田総悟率いる真選組の他のメンバーとか、見廻組も来るかも…。まあ、喜喜がボコられっぱなしってのを、回収しに…。見廻組が来たら、ぽっと出感がすごいですが…。

515話で、援軍がやってきて、多勢に無勢で高杉晋助は引き上げる…と予想。516話くらいで集結かも?

前回。

第512訓「依頼」

…かなり盛り上がってまいりました。今回がクライマックスで、もう戦わないモノだと思ってましたが…高杉晋助との直接対決か?摩利支天の彫像展開。伊賀から脱出しようとして、そこで…。主人公達が万事屋であることを改めて思い出したり…。

摩利支天で何かを連想したのは、NARUTOの週末の谷でしたが…白夜叉とか、摩利支天とか、仏教的な盛り上がりを感じます。

銀魂512訓感想ネタバレ注意!摩利支天の彫像展開!?「依頼」春雨って義手!?百地のココアか真っ赤な紅茶…ジャンプ感想45号2014年7