大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第764話ネタバレ注意予想!?コラソンが喋るのは何故!?ワーテルとはワーストラフテルか!?オペオペの実がファミリーに!?ジャンプ感想次回。

衝撃的すぎて、ジャンプを読んでて鼻血が出ました。正確には、鼻血が出そうな勢いでした。尾田栄一郎先生は何と戦っているのか?Amazonのレビューが荒れるぜぇ…。良い大人になった私は、胸熱展開の連続でした。

熱もさめやまらぬ…次回の予想です。

コラソンが喋るのは何故!?

本当にコラソン喋ったのか…!?実は、電伝虫で、別の人が話していた…というミスリードもありそう。だけど、本人が話したとしたら、コラソンが真意を語るでしょうねえ。そもそも、なぜ、唖者のふりをしていたのか?言葉による意思疎通ができないという立場で、ファミリーに従属しながら、牽制もしていたのだろう…と予想。大人はともかく、子どもを守りたかったのじゃないか?と。

警告を発したのも、ドフラミンゴが力を手に入れるのを防ぐのと、ローを守るためでしょう。

ワーテルとはワーストラフテルか!?

謎の言葉、ワーテルとは?おそらく、ワースト・ラフテルでランキングみたいなものかな?と予想。そうすると、Dと天竜人とラフテルが結びつきそうですが、Dの一族も元々は天竜人で、外界に降りた人々もいるのじゃないか?と。

逆に上位の連中は、ベスト・ラフテルで、ベステルとかになるんかな…(語呂は悪い)。

オペオペの実がファミリーに!?

3年以内にオペオペの実が見つかるのか?そこに答えが出て、運命が輪舞曲していきそう。ファミリーの中で重要人物だけど、能力を持ってなくて、ドフラミンゴじゃない人物(不老術の関係)で…コラソンが選ばれるのでしょうね。そして、ローの珀鉛病を治して…と、765話から展開していくでしょうね。

今週の感想。

というか…Dかよ!?ドフラミンゴの計画的に、Dの人間を囲っておくと、優位になることがあるのでしょう。一族特有の特殊能力とか、天竜人とか世界政府、マリージョアなどにも渡り合える死角がDにはあるとか…?

ワンピース第763話・ドンキホーテ・ホーミング聖登場!?ネタバレ注意!「人間宣言」ワーテル、ロシナンテとは!?ジャンプ感想46号2014年2

前回。

第762話「白い町」

…珀鉛(はくえん)病だと!?てっきり、樹熱だと思っていたけど、全然違った。中毒と病気は違う。昨今のワンピースの題材の社会性への賛否両論がありますが、利益が出るから「珀鉛の毒」を国が隠蔽するとか…わろえない。もちろん、物語としては面白いのだけど、同時に連想することが多すぎる…!?

ただし、私は、もう大人だもんで、そういう感情こそ好きだったりします。

ワンピース第762話・珀鉛(はくえん)病とは!?ネタバレ注意!「白い町」妹のラミとフレバンスの顛末がわろえない…ジャンプ感想45号2014年2