大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トリコ297話ネタバレ注意予想!?猿の大群が巨大生物と襲撃!?犬の文明人が現れる桃太郎展開!?ジャンプ感想次回。

いやー、超展開超展開。ハンターハンターが休載中なので、トリコのグルメ界と暗黒大陸の設定の重なりっぷりが、気になりませんね。エリア7の設定とか、ヘタしたら、∞湖とかと重なりそうなレベル。

仏教的に考えると、殺生が激しすぎて、菩薩も大激怒って感じでしたが、その先の予想をやってみましょう。

猿の大群が巨大生物と襲撃!?

猿っていうか…?エイリアンみたいな猿的生物…気持ち悪い猿が大挙してきて、襲撃するでしょう。本人達が、今回はスルーしてくれていた、巨大生物に乗って襲ってきて、四天王達も、本気のあばれはっちゃくで大バトルとなるでしょうね。

ココとか、トリコとか、常識人サイドが「おいおい!小松が寝ているのを忘れるな!」とか言いそうです。お供動物達も、バトルに参加するに違いない…。

犬の文明人が現れる桃太郎展開!?

多勢に無勢。電シャークの線路とかを狙われて、猿と巨大生物の群れに、結局、囲まれてしまう。絶体絶命のすごいピンチ!もう、グルメ細胞を開放するしかないか!?…となった時に、話題にでいていた山の大陸、エリア7の文明人が現れるのじゃないか?と。

トリコ達を助けてくれるでしょう。しかし、文明人は犬の姿とかしている。なんという犬猿の仲。そして、桃太郎展開。犬と一緒に…あるいは、雉も一緒に来るだったりして…?

続く298話で共闘バトルで蹴散らせて、桃太郎村に連れて行ってもらって、巨大山料理を食べるでしょうね。ご飯一杯が東京ドームと同じくらいの大きさとか…。

山の街の住民は、犬の民であった。八王が猿なのに大して、犬。犬猿の仲。他にも、雉とか、桃太郎もいるかも?産声の樹ってのは、桃太郎の桃が実る樹だったのだよ!?

トリコ(TORICO)298話超予想!最新未確定ネタバレ注意??エリア7の山の街は犬の住民が!?猿王バンビーナ打到を目指して旅立つ!?こちらジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

前回。

グルメ295「いざエリア7(セブン)!!」

まさかのヤンチャ者。八王の問題児、猿王バンビーナ(←やんちゃそう)がシルエットで登場。ヘラクレスよりも強いって、絶対に勝てないような…。「霊長類なら話せる」ってのは、伏線かな?と思ったのですが…案外、バトルしそうでしなかったり…。

しかし『問題児』ってことは、問題のある子ども(児)とみる上位存在がいそうですが(六道仙人的な)…ちょっと考えすぎかな…。

トリコ295話・猿王バンビーナ登場!?ネタバレ注意!電シャークとモンキーレストランとは!?「いざエリア7(セブン)!!」ジャンプ感想45号2014年15