大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログだけで飯を食べていくことに確実だと思う3つの方法。

トモエそろばん スタンダ-ド

ブログとか、稼ぐの話題がよく出ているので、一応、アフィリエイトをやっている私も書いてみます。

以下の記事を読み猿。


記事タイトルを『ブログだけで飯を食べていくことに確実だと思う3つの方法。』としたのは、私自身が達成できてないからですね。一つの参考程度に。わりと、当たり前のことを書きます。

ブログを飯を食っていく時に…。

  1. 本人の知名度。
  2. 独自広告枠を販売する営業力。
  3. 書く内容の話題性。

などは、あまりに運否天賦なのと、努力の方法も難しいので、これらを達成できた方がすごいですが、度外視します。

確実だと思う3つの方法。

  1. ブログ記事を沢山書く。
  2. 世の中のトレンドやアクセス解析でのフィードバックを行う。
  3. 継続する。

それぞれ細かく書いてみると…。

1.ブログ記事を沢山書く。

1よりも10。10よりも100。100よりも1000。沢山書くことが1番です。自分で書くのが大変なら。お金を払って書いて貰うのもありですし、オープン2ちゃんねるのレスなどを転載するのもよいでしょう。

ただ、転載した内容がブログ資産的に意味を持つかは、よく分かりません。検索エンジンにインデックスされているので、価値はあるでしょう。

2.世の中のトレンドやアクセス解析でのフィードバックを行う。

話題性は個人差でも、検索エンジンからのアクセスは比較的平等です。書いた記事の内容と、アクセス経路(キーワード)などを分析して、書く内容を派生させて行くのが良いでしょう。

同時に、ブログ記事のタイトル術なども研究したらいいと思います。

3.継続する。

これが1番大事だと思います。100記事以内に終了するブログが多いですが、1000記事、1万記事に到達すると、見える景色が違うそうです。どのブログポータルサイトを選ぶか?独自ドメイン&ワードプレスにするか?初動は考えないといけないですが、極端なことをしなければ、継続は裏切らないのがブログだと思います。

おしまい。

ちなみに私は9年目のブログ人生で、まだ食べれてないので、まだ途中だったりします。今やっていることが実を結んだら、この記事も信憑性が増すのですが…。1番最初の記事では、月5000~1万円は稼げているそうなので、充分可能性はありそうですが…。

週末起業で様子をみながら副業化して、本業にシフトさせるのが1番良いように思えますが(という普通の意見)。