大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログってアフィリエイトで儲からない?最近読んだニュース・岡山いってきます・禁煙513日目。

f:id:yarukimedesu:20130817085657j:plain

毎日更新という自己満足。でもいいじゃない。

今日は、早い目の日記。

はてなブログってアフィリエイトで儲からない?

Googleアクセス解析で月間11万PVぐらいを推移している(はてなアクセス解析だと18万PVぐらい)のですがこのままだと1カ月の売上ははてなブログPROの980円/月の半年分強ぐらいですかね。

はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方 - 無意味の意味

  • 思ったより儲かってないですね。イケダハヤト氏は1PV0.5円説を唱えられてますが…私の体感では1PV0.25円くらいはなるような?アクセスの質の違いかな。


Googleアドセンスの思想を考えてみると、検索によるアクセス→関連広告…という感じなので(だと思うので)、はてな的なアクセスは収益に繋がらないのかな?アドブラッカーとか使っている人とか。

アドブロッカーだった。

後、ちょっと前にYahooのトップページからリンクされているページからのアクセスが爆発したことを考えると「なんとなくインターネットしている」、「面白いモノを探している」というのも、収益に結び付くのかな?と。

しかし、検索エンジンからのアクセスは累積によるパワーですから、1年後、2年後には、はてブロで月○万円!という、ビッグ・アフィリエイターが頻出するのかも。

私も、アクセスが爆発したい(できたら)。

最近読んだニュース。

俺が小学校の時は普通に教室に置いてあったけどなぁ。ちょっと過保護すぎる気もするが、私と同じ世代でもトラウマになった人もいるだろうな。表現に向かう安全さって何だろうか?

結局、喫煙時代にタスポを買わなかったなー。貸す層がいることが問題なのかも知れないけど、そこも「うちらの世界的」モノが広がっているのだろうな。未成年の喫煙をなんとも思わない世界もあるだろうな。

ということはtinが出ていたってことなのかな?全裸とブラジャーを印象付けて捜査をかく乱する作戦に違いない。しかし、ツッコミどころが多いですね。暑かったからかも?

岡山いってきます。

いわゆる法事ということで、岡山に行ってきます。親戚連中のDisりあいに身を投じるのもしんどいですが、「お前はいつまで無職なのだ?」と言われたらつらいです。

禁煙513日目。

吸いませんでした。ビール一缶のみました。