大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

長時間労働賞賛増田と正社員の優越感・最近読んだニュース・禁煙514日目。

f:id:yarukimedesu:20130817125058j:plain

現在、岡山に帰省中。揉める親戚の尻目に日記を書き溜めてみたり。結果、地獄のような帰省でした。帰省ラッシュです。

長時間労働賞賛増田と正社員の優越感。


二つあわせて考えると、今や下火ですが「ノマド」という言葉が流行ったのも分かります。無職の私ですが、労働は否定しませんが、しかし、長時間労働を賛美ってのも…。まぁ、釣りかも知れないですが…。

一応、働き方の選択を増やす意味での非正規労働だと思うのですが(あくまで表向き)、正社員の優越感、或いはスティグマが存在するなら、それは選択肢が増えたってことにはならんわなーと。

f:id:yarukimedesu:20130817164031j:plain

最近読んだニュース。

ゴルフが好きなのでしょうねぇ。何があっても休みを満喫するという部分は、見習うべきなのか、果たして…。国会議員は休み返上で働くモノなのかな。

f:id:yarukimedesu:20130817164039j:plain

禁煙514日目。

吸いませんでした。お酒は、死ぬほど飲みました。