大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

コカコーラのCMはゴーストのために瓶コーラを床に叩きつけ、殺してコーラの幽霊で乾杯というカオスな内容。

コカコーラのCM。

テレビCMで見て、ぎょっとしました。以下です。

www.youtube.com


もしかしたら、将来的に(炎上とかどうとかではなく)非公開動画になる可能性もあると思うので、感想を添えておきます。

カオスな内容。

動画を見てもらったら、分かりますが、内容は…。

  1. 少年とゴーストが出会う。
  2. 少年、ゴーストのために瓶コーラを床に叩きつけ割る。
  3. コーラから魂?が出てくる。※そうなると、少年が瓶コーラを殺したことになる?
  4. 少年の持つ実物コーラと、殺した魂コーラでゴーストと乾杯。
  5. 終了。

このCMを見て私が思ったのは、「コーラもったいなくない?」ということだった。今のところ「飲み物を粗末にするな!」というイケンは出てないけど、子どもに真似させたくない、とは思うのじゃないだろうか。

同じことを、ハンバーガーとか、フライドチキンでやったら、大炎上だと思う。コーラを床にぶちまけるのは、コカ・コーラ的にはOKらしい。