大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】激闘ルートヴィッヒで70万ダメージを越えたパーティーと戦略を晒すさらす【運要素あり】【動画もあり】

ロマサガRS無課金おじさんです。なんとか、ルートヴィッヒで70万ダメージ行きました。相手の防御力は低下しないやつでいけたので、防御力低下版も同じ戦法でいけます。

耐えて、しのいで、オーバドライブ。ほら、70万。

激闘ルートヴィッヒで70万ダメージを越えたパーティー。

陣形は虎穴陣。パーティーは以下。

  1. 白薔薇姫(スノウローズ)。
  2. アポロン。
  3. 正月ゴールデンバウム。
  4. 真ビューネイ。
  5. 正月ミルザ。

デバフは解除をされるので行わず。バフも追いつかないので行いません。キャラが倒れた入sて、以下の戦略が実行不能になったら、70万ダメージは越せません。

戦略を晒す。

ちなみに運要素ありです。例えば、白薔薇姫が倒れると、他のメンバーが倒れた時に復旧できないので、70万行きません。以下から、それぞれの役割。

白薔薇姫(スノウローズ)。

回復役。3ターン目にディレイ攻撃のスノウローズを使いデマイズを凌ぐ。

アポロン。

ダメージ役。防御強化のアビリティで生存力が高い。他キャラとの代用も可能。

正月ゴールデンバウム。

3ターン目に太神楽を使い、パーティー全体をデマイズから耐えさせる。

真ビューネイ。

ダメージ役。通常攻撃を1度だけ行い、トリニティブラスターを、ミルザを含めたオーバドライブ連携で使う。カウンター攻撃も行う。

正月ミルザ。

陰属性を含むダメージを無効化できる。BPを調整しながら、レフティフォークを、ビューネイを含めた連携で使う。

ビューネイとミルザの連携で20万ダメージ以上を稼げる。

おわりに。

3ターン目に高確率で飛んでくる「デマイズ」を凌ぐことが大事でしょう。陰属性を含む攻撃を無効化できるミルザがいるだけで、70万は無理な場合でもダメージを稼げるようになると思います。

動画もあり。

www.youtube.com

ブログの内容を、動画とかにしました。よろしゅうに。