大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ゴーレムハーツ(大須賀玄)錬金術打ち切り漫画(´;ω;`)最終回の感想思い出ネタバレ注意【2017年48号から2018年12号まで連載】ジャンプ漫画振り返り。

錬金術打ち切り漫画(´;ω;`)。

錬金術とかも、ジャンプ新連載の鬼門鬼ゲートの一つです。

ゴーレムは出てきても、作品内に「錬金術」という言葉は出てきてなかったようにも思うのですが、あえて錬金術であると言いはります。

打ち切りでした。ゴーレムとか、錬金術を題材にしがちなのは、やはり「鋼の錬金術師」の存在があるからでしょうか。他誌ですが。ジャンプで成功例は「武装錬金」ですが、アニメ化までしてますけど、武装錬金でさえも打ち切りです。

そんなゴーレムなどを題材にした「ゴーレムハーツ」ですが、残念ながら15話で打ち切りでした。読切も掲載されて、わりと盤石に始まったイメージありましたが…。

何が原因だったか?と考えると、題材もあるかもですが、序盤の主人公の行動とかに共感できなかったというのも大きいな、と。主人公自由すぎると言いますか、奔放すぎると言いますか…ジャンプ漫画で一番人気のあるルフィとかは、超奔放ですが(たぶん)あんまり文句が出ないってのは、どうしてでしょうか(出てるのかな)。

ワンピとはすでに時代が違ったのかもしれません。村人に超迷惑をかけているのに、「人のためになりたい」とか言われても、なんだかなーと思ったりするわけです。

後半は、怒濤のバトル展開になっていくわけですが、もっと話数があれば、いろいろなキャラや、いろいろな展開があったのかもしれない。

最終回の感想。

知らんキャラだらけのラストバトル。本来は、活躍する人々だったんだろうなあ。
ゴーレムハーツ最終回・15話「世界で2番目の魔導学師」確定ネタバレ注意!心がテーマの作品だったのかな(´;ω;`)16話描き下ろし予想・ジャンプ感想12号2018年20

ジャンプ感想ブログのカテゴリは以下から。

ゴーレムハーツ(大須賀玄)・ジャンプ感想を書く!劇団ヤルキメデス超外伝

各話の感想を書いてたんですよ。