大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

韓国の反日原爆グッズ上着がそもそも売っている問題(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

韓国の反日原爆グッズ上着がそもそも売っている問題(´;ω;`)。

日本だと、保守速報のしおりとかかな。

サヨクっぽい言い方をするなら、外交努力の失敗かもしれない。韓国国内での平和学習が、どんなもんかは知らない。日本と韓国の歴史を考えると、第二次大戦の傷跡ってのは、共有できないかもしれない。

ただ、人類史に残る大罪である「原爆」の恐ろしさ、悲しさを共有できてないとしたら、悲しいじゃないか。もちろん、共有している韓国の人もいるんだろうけど。反日の人の方が、目立つ。

悪目立ち。

以下のニュースを読んだ。

[twitter]なんも考えてないんだろうなあ。韓国が義務教育の段階で、第二次大戦の集結や、日本の敗戦をどのように扱っているかは気になるところ。

防弾少年団、今度は原爆ブルゾン着用がバレる - Togetter

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]マジ卍もハーケンクロイツを連想させるから、流行語大賞に選ばれたら、謝罪案件になるかもしれんね。

[韓国アイドルグループがナチスの帽子 人権団体が謝罪求める | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707821000.html)

[増田]百万遍に限らず、京都市内の自転車の都合の悪さは、行政がなんとかすべきだと思う。

百万遍の自転車事情

[増田]仮にビットマイニングしてたとしても、違法じゃあないのでわ。しらんけど。

夫が違法な仕事をしているかも知れない

[社会]これ、ニュースでは触れてないけど、ネタの裏に韓国とか北朝鮮を感じさせるのだけど。韓国の人はチョコパイ食べれるけど、北朝鮮の人は食べられないみたいな。

[“チョコパイを無料配布” ネットに書き込み殺到 大学が謝罪](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181109/k10011705071000.html)

[芸能]あんまり話題になってないけど、安倍首相も共産党の副委員長の名前を読み間違いしてたし、親分に似た良い子分なんだと思う。

[蓮舫氏を「れんぽう」…言い間違い連発の五輪相](https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181109-OYT1T50075.html)

[芸能]五輪相だけあって、いい間違えたら、○がXに裏返ってくんじゃない。最初は残機5。○○○○○ → ○○○XX みたいな。辞任はよ。

[桜田五輪相、また言い間違い連発 与党からも厳しい声](https://www.asahi.com/articles/ASLC952PTLC9UTFK00W.html)

[マンガ]逃げ切りそうな予感あるけど、どんなヤツだったか、顔とか見てみたい。タワマンに住んでるヤツ。

「漫画村」裁判の原告が現状を漫画化して公開 拠点とみられる超高層タワーマンション特定方法も語る - ねとらぼ

[twitter]自分が子供の頃を思い出してみると、「萌え」という概念はなかったけど、アニメ調の絵本は、すごい好きやったわ。今なら、プリキュアとか意識しとるんかな。

河出書房新社さんのツイート: "絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者も何度説明しても理解してもらえず苦慮しています。… https://t.co/xYfHuz6Pxe"

ちょっと前のニュース。

[政治・経済][芸能]足立人間は、支持者のネトサポを喜ばすことしか、国会内でのアイデンティティーを見いだせないのだと思う。

米山隆一の10年先のために - 維新・足立議員の発言は看過されるべきものではない ~自由の危機に際して~

[Twitter][マンガ][芸能]池田信夫はオワコン。

湯豆腐(オルタ)さんのツイート: "3コマ漫画かよ、池田信夫さん https://t.co/jGfEGZXfeL"

[政治・経済][芸能]もう、自民党と自民党の犬どもは、リバーシブルの背広を来て、見た目で個人と公人のオン・オフが分かるように、脱いだり着たりを繰り返せよ。

統幕長発言「政治的行為に該当せず」 政府が答弁書:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6242GNK62ULFA00N.html

[政治・経済][芸能]もうジャマくさいから、財務省ごと消せよ。公務員が公の奉仕者じゃなくなったら、存在価値ないだろ。

森友交渉時のデータ消去へ 財務省がシステム更新:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK625VXNK62UTFK015.html

[社会][生活・人生][インターネット]国同士の関係や、歴史というのは事実だけど、暴力を向けて良い訳がない。ヘイトスピーチが禁止になったから、今後は日本人同士で罵るのが、流行ると思う。

<ヘイトスピーチ>「失うものばかり」後悔の元「突撃隊長」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000082-mai-soci

[Twitter][社会]わけのわからんことぬかすな。

伊藤 剛さんのツイート: "こういうと叩かれそうだけど、いま安倍内閣打倒! 護憲! 反戦平和! 即時脱原発! 等と言ってるひとの多くは、先の大戦中だったら鬼畜米英! 非国民! と言ってたと思っている。 ようは「服従先」が違うだけなんだよ。"

[政治・経済][社会]親戚が読売新聞と菅官房長官に人格攻撃されたのだから、もっと暴れまわるべき。応援します。

「絶対的権力は絶対的に腐敗、常に謙虚に」中曽根弘文氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK6145WLK61UTFK00D.html