大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【DS版DQ4】トルネコの嫁ネネの転売が敏腕すぎて世界経済が狂うレヴェル(´;ω;`)禁煙4年377日・更新のお知らせ色々。

お金めっちゃ貯まる。

世界経済が狂うレヴェル(´;ω;`)。

DQ4の3章は、様々な金儲けができる。ボンモールへの防具転売っちゃう売も一つだけど、トルネコの嫁が敏腕すぎる。自分(トルネコ)の店を手に入れてから。

  1. ネネに預けたら、転売可能なアイテムは、なんでも売ってくれる。
  2. 転売価格は、普通の売値の1.5倍以上。
  3. 一本2000Gの鋼の剣は3000G以上で売ってくれる。
  4. つまり、Gが150%増しで増えていく。
  5. 一日が経過すると預けたアイテムを売ってくれる。売れる個数の法則性は不明。

ボンモールで、鋼の剣を99個買って、ネネに預ける日々。同じ街で1600Gで売っている正義のそろばんを2400G以上で売っちゃう有能さ。

まあ、ざっくりと言うと、10万Gが寝て起きたら15万Gになるような話。

エンドロールの国は、ネネのせいで経済が崩壊すると思う。

ゲームバランス崩壊。

各章で稼いだお金は、5章には持っていけない。しかし、アイテムは持っていける。5章勇者と合流した時に、アイテムも合流する。

私は、3章で鋼の剣99本、正義のそろばん99本、鉄の前掛け99着……ぐらい保有しようかと思う。お金にする時は、3分の2になってしまうけど、まあ、5章の段階で30万Gぐらいあったら、かなりイージーモードに進むだろう。

ほしい武器とか防具、全部買ったる。


…まあ、ドラクエで金稼いでも、現実の私のお金は1円も増えないわけだけどね。ゲームあるある。

だいぶ前のジャンプ感想。

50話「湯の花に咲くは天才どもが[x]の跡である」

表紙&巻頭カラーページは、本編とは切り離されたメタ世界という定番。見開き扉絵で、武元の扱いが増えているような。
ぼくたちは勉強ができない50話・うかり荘のお風呂回「湯の花に咲くは天才どもが[x]の跡である」確定ネタバレ注意!内容もオチも面白い(´;ω;`)51話予想・ジャンプ感想11号2018年1

三人娘の苦手強化などの結果が出る。70ポインツくらいの普通に良い点数になるのじゃないか…と。
ぼくたちは勉強ができない51話【未確定ネタバレ注意予想】2学期突入!成長の度合いやいかに!?小テストとかあるかな?理事長も満足か?52話には続かない?「湯の花に咲くは天才どもが[x]の跡である」(筒井大志)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

51話「天才は変遷する季節と[x]模様に憂う」

8月31日。今回は、緒方回らしい。前髪を整える。そして、残念な父親(´;ω;`)。
ぼくたちは勉強ができない51話・緒方理珠・前髪回「天才は変遷する季節と[x]模様に憂う」確定ネタバレ注意!天性のタラシは乙女心ゆらしまくり(´;ω;`)52話予想・ジャンプ感想12号2018年7

夏祭りの後に終電を逃して、古橋と旅館に泊まったのが、あやまちじゃあないか?
ぼくたちは勉強ができない52話【未確定ネタバレ注意予想】古橋回か?夏のあやまちが更なる事件を引き起こしてしまい!?旅館から案内状が来るとか…?53話には続かない?「天災は変遷する季節と[x]模様に憂う」(筒井大志)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

1話「夜凪景」

雰囲気のあるジャンプ表紙。カメラマンの表情が、ちょっとイージーな気がする。役者が常軌を逸した喜びというあたりに、全国の演劇関係者兼ジャンプ読者は食いついた。
アクタージュ・act-age新連載1話「夜凪景」確定ネタバレ注意!演技の危険性に全国の演劇関係者が食いついた(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想8号2018年1

1話目は役者だったから、2話は映画監督の話でしょう。
アクタージュ・act-age2話未確定ネタバレ注意予想??センターカラー!鬼才監督・黒山の狙いとは!?映画業界回かな?事務所の紹介とか映画の内容かな?3話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「夜凪景」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇