大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

東日本大震災から7年が経過して思うこと・禁煙4年268日・更新のお知らせ色々。

3月10日に、地震があったようだけど、慌てなかった。

思うこと。

昨今の政治的話題と言えば、森友学園問題であろうか。いよいよ、来るところまで来て、明日3月12日の国会はどのようになるのか?と、世間の注目も高まっている気がする。

震災から7年。色々なことが、未解決のままに、原発の再稼働などの話になっている。その7年の間に、森友問題も起きていたわけだけど、そもそも発生したらいけない問題なのじゃないだろうか。

塚本幼稚園で行われていた異常教育に、誰かがしっかり指導・是正していれば、小学校を作ろうって計画も、多少は変わっていたかもしれない。

安倍昭恵夫人が、付き合う人を選べば、本件の特殊性など起きなかったかもしれない。


森友問題など小さな問題。そんなことを言うつもりはない。しかし、東日本大震災から7年。もう7年とも言えるし、まだ7年とも言えるかもしれない。事故が起きた原発の完全廃炉、撤収は、まだまだ先のことだろう。

私が生きている間は、解決しないかもしれない。もっともっと、政治がしっかりすべきじゃないか。国難突破解散とかまでして、延ばしに延ばした結果、死人まで出た。

森友問題が、どのように集結するかは分からない。しかし、まだ復興の途中の東日本大震災なども含めて、今後の日本の未来を考えた時に、今のままの政治でいいのか?と思う。

おそらく、安倍内閣退陣なんてなく、麻生財務大臣が辞任することもなく、自民党政権もまだまだ続くだろう。時間がたてば、改憲、改憲言い出すだろう。

だが、今もう一度、考えたい。それは、今必要だろうか。森友問題など、そもそも起きない。ちゃんとした国、国会であってほしいと思う。

だいぶ前のジャンプ感想。

問22.話「前任者の秘匿領域は[x]な有様である」

ヒロイン達と前任者のカラー扉絵からスタート。キリス先生は、髪の毛がピンク色だったのか…。

ぼくたちは勉強ができない問22.話・キリス先生回「前任者の秘匿領域は[x]な有様である」確定ネタバレ注意!一時の感情、無意味な道が演劇関係者に刺さりまくり(´;ω;`)23話予想・ジャンプ感想32号2017年11

22話の裏の話しかもしれんね。唯我がキリス先生のところに行っている裏でヒロイン三人が集まっていた。

ぼくたちは勉強ができない問23.話未確定ネタバレ注意予想??女子だけの秘密の集まりは「アレ」!女子会かな?パジャマパーティーかな?武元×緒方×唯我の三角関係勃発か!?24話に継続なのか!?こちらジャンプ感想「前任者の秘匿領域は[x]な有様である」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問23.話「天才たちの花園に[x]は不可欠である」

関城さん、緒方さんに泊まりを誘われる。本作唯一の百合キャラの立ち位置を確立して欲しいところ。

ぼくたちは勉強ができない問23.話・ドキッ!女だらけのパジャマで勉強会inリズりん家回「天才たちの花園に[x]は不可欠である」確定ネタバレ注意!関城さんの百合具合が心地よい(´;ω;`)24話予想・ジャンプ感想33号2017年17

出番があるようで、あんまりなかった、唯我の実家に飛び火するのじゃないか?と予想。

ぼくたちは勉強ができない問24.話未確定ネタバレ注意予想??唯我の恋人疑惑が飛び火して?妹激おこ展開かな?ヒロイン全員貧乏家に大集合?面接?25話に続くのか?こちらジャンプ感想「天才たちの花園に[x]は不可欠である」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問24.話「果敢なる天才は[x]の流説に抗う」

古橋激おこ。国語得意で語彙が豊富って設定のはずが、不思議な古橋語が形成されつつある。「だよ!」とか。

ぼくたちは勉強ができない問24.話・鹿島、蝶野、猪森登場「果敢なる天才は[x]の流説に抗う」確定ネタバレ注意!眠り姫を守る会からの冗談がスゴい(´;ω;`)25話予想・ジャンプ感想34号2017年13

スポーツの大会だから、勉強とは関係なさそうだけど、やっぱし、定番のトラブルなんじゃないか?と普通に予想。

ぼくたちは勉強ができない問25.話未確定ネタバレ注意予想??大会前ではりきる「うるか」!予期せぬ出来事が!?水着を忘れるとかかな?26話に続いたりして?こちらジャンプ感想「果敢なる天才は[x]の流説に抗う」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇