大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

青のフラッグ33話が神回(ネタバレ注意)言葉がグサグサ刺さる!マミを救ったシンゴがトーマを追い込む!禁煙4年369日・更新のお知らせ色々。

毎回が神回。

連載は、隔週が基本で、時に休載もあるけど、神回。読んでて胃が痛くなる面白さ。

青のフラッグ33話が神回(ネタバレ注意)。

今回もすごかった。今まで、異性愛の中で、同性愛の悩みで揺れる、主人公の幼馴染と、ヒロインの友達が裏テーマと描かれていた。

しかし、最近は、一見リア充で、モテて、軽そうで、主人公らを見出し、モテるけど嫌な女キャラ…と思われていた八木原マミがメインになっている。

ちなみに、一ノ瀬、二葉、三田などメインキャラに漢数字が入っている中での八木原だから、サブキャラっぽいけど、最初からメーンとなる予定があったのかもしれない。

最近の話は、異性愛者のマミが、可愛くて、モテるから、友人関係などで悩み続けた…ということが描かれる。友達でいたいのに告白される。

男友達に彼女が出来たら、もう遊べない。女友達に彼氏が出来たら、その彼氏が自分に言い寄って来るとか、そんな苦しい中学時代。

モテる人も、モテる人の悩みがあるんやな…とか思った。そんなマミを救ったのが、シンゴだった。

言葉がグサグサ刺さる!

青のフラッグの裏テーマじゃないか?と思えるくらいに、発せられた意図とは違う意味で、キャラに刺さる。

今回で言えば、「女友達でも彼女には考えられない」という例を、シンゴが男友達を例にして上げたら、その例えが、同性愛者であろうトーマに、グッサグサ刺さる。

そのあたりの事情を、読者は知っているから、読んでいて、胃痛が激しい。

マミを救ったシンゴがトーマを追い込む!

33話の前半は、マミの回想。その中で、シンゴがマミの心を大いに救った。回想が終わって、トーマ、シンゴ、坊主頭(ケンスケ)が話している中で、シンゴがトーマを追い込む。

シンゴが、トーマの性癖に気づいているとは思えないけど、だからこそ、友達同士として聞いているのだろうが…グッサグサに刺さる。

作者のKAITO先生は、どういう心境で、こんなにもエグい物語、人間関係を考えておられるのだろうか。次回が楽しみすぎる。

だいぶ前のジャンプ感想。

№162「ふさわしき者」

とある山間部のグラントリノからスタート。黒霧を捕まえることはできるのか?
僕のヒーローアカデミア№162話・ギガントマキア出現「ふさわしき者」確定ネタバレ注意!デク×ミリオが泣ける(´;ω;`)163話予想・ジャンプ感想01号2018年9

僕のヒーローアカデミア№162話「ふさわしき者」デク×ミリオが激アツやね・ジャンプ感想01号2018年 - YouTube

アニメ化もされているけど、主人公が一位という順当な結果じゃあないか?と予想。
僕のヒーローアカデミア№163話未確定ネタバレ注意予想??人気投票結果巻頭カラー!轟×バクゴウの仮免講習展開スタート!他の高校のキャラも出るかな?課題とかあるかな?164話に継続確定か?こちらジャンプ感想「ふさわしき者」(堀越耕平)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

№163「燻る炎」

人気投票結果から。私は、デクが一位と思ってましたが…。
僕のヒーローアカデミア№163話・仮免講習編スタート「燻る炎」確定ネタバレ注意!歩く災害のナイスな判断(´;ω;`)164話予想・ジャンプ感想2・3号2018年1

僕のヒーローアカデミア№163「燻る炎」主人公達が学生寮に戻ってほっこりしんみりやね・ジャンプ感想2・3号2018年 - YouTube

ケミィは、トガヒミコに入れ替わられていた時は何をしていたのか?などが語られそう。
僕のヒーローアカデミア№164話未確定ネタバレ注意予想??夜嵐×ケミィVS轟×バクゴウの仮免講習開始か?内容は模擬戦かな?救出とか?オールマイト×エンデヴァーも?165話に継続確定か?こちらジャンプ感想「燻る炎」(堀越耕平)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

№164「マセガキ」

轟と軍服のような姿の人が、ソバとウドンの話。私も、温かいウドンの方がよく食べます。

僕のヒーローアカデミア№164話・小学生の「マセガキ」確定ネタバレ注意!心と平和の象徴とは何なのか(´;ω;`)165話予想・ジャンプ感想4・5号2018年9

僕のヒーローアカデミア164話「マセガキ」シリアスのコメディのバランス絶妙・ジャンプ感想4・5号2018年 - YouTube

起きた犯罪を解決するのじゃあなくて、そもそも犯罪を発生させない心。
僕のヒーローアカデミア№165話未確定ネタバレ注意予想??平和の象徴とは何なのか?小学校保育士展開はどうなるのか?クラスの心を掴めるのか?166話は新展開かな?こちらジャンプ感想「マセガキ」(堀越耕平)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

最近は、自民党の水脈議員が大騒ぎになっている。いっそ、作中に出てきて【以下略】なんねーかな、と思った。