大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログにアクセス解析を導入しよう!検索ワードの研究がブログ収入アップの確実な手立ての一つ・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す53・今日のブログ飯。

ブログにアクセス解析を導入しよう。

先述した『はてなブログ』や『Blogger』にかぎらずアクセス解析がセットになっているブログサービスは多いです。ブログを続けて、一〇〇記事くらい書けたならば、『アクセス解析』を意識してみましょう。

①アクセス解析とは?

ざっくりと説明するなら……ブログに辿り着いた理由を知る仕組みです。どのようなリンク元からアクセスがあったのか?や検索エンジンで検索されたワードを教えてくれる仕組みです。検索されたワードがブログでアクセスを増やし、収益を上げていく上で非常に大事です。自分のブログへアクセスがあったワードは、検索した人が知りたかったことです。それを把握していきましょう。

②検索ワードを言及をしよう!

検索ワードから検索した人の思惑を読み取って、それに言及した内容や書いた内容を補間する記事を書くとアクセスがふえていくかもしれません。また、すごく単純な話をすると、誰かが検索するであろうワードを先読みして、それに相応しいブログ記事を書ければ、アクセスはどんどん増えると思います。

そして、検索されているワードは検索エンジンで知ることができます。試しに『夫』を検索して、検索候補(多く検索されているもの)を調べてみました。

【夫に関連する検索キーワード】
夫 死ね
夫 ストレス
夫 嫌い
夫 大好き
夫 呼び方
夫 イライラ
夫 発達障害
夫 小遣い 平均
夫 言葉の暴力

……ジーザス。

③ブログ記事タイトルのキーワードを探そう!!

ブログ記事においては、そのタイトルに含まれている言葉が検索エンジンからのアクセスに対して重要です。例えば、蕎麦屋でカレーを食べた日記を書いた時に、タイトルとして……。

1.美味しかったです!!
2.カレーが美味しかったです!!
3.蕎麦屋のカレーが美味しかたです!!

この3つでは、どれだけ内容を具体的に表現しているかは、歴然ですよね。蕎麦屋の部分に具体的な店舗名などを書くとより良いでしょう。このようなタイトルに含めると、アクセス的に有利なモノで代表的なキーワードを次に示します。

1.固有名詞……書籍名、番組名、地名、商品名、個人名など。
2.行動……『書評』、『感想』、食べました、作りました、行きました、知りましたなど。
3.感情……美味しい、面白い、つまらない、楽しい、悲しい、寂しい…など。
4.説明……内容、要約、感想、など。

アクセス解析の結果を見ていると、『感想』とか『面白い』などの一般的な言葉が広く使われてます。あと、感情の部分は、インターネットでは本質的に解決できない部分があるのと、相応しい言葉が見つからない場合に、ありのままの事実を検索される傾向もあるみたいです。大雪で週刊少年ジャンプが売ってなかった時は『ジャンプ 売ってない』みたいな言葉でアクセスが集まりました。

検索されたキーワードの知識は、ブログをやって成功体験の積み重ねなので、私の成功体験の積み重ねとも言えます。ブログを続けた人は自然と蓄積する知識ですが、それを最初から持ってスタートというのは美味しいですよ。

検索ワードの研究がブログ収入アップの確実な手立ての一つ。

検索される言葉は、流行や季節によって変わります。春に検索されることと、冬に検索されることは違いますが、今年の春にアクセスを集めたブログ記事は、来年の春にもアクセスを集めるかもしれません。

ブログ運営において、長期間アクセスを集める記事を増やしていくことが、成功への道筋の一つです。私は、まだ途中ですが、ブログ運営において「確かなもの」の一つなので、大事にしたいところです。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログアフィリエイト実践編突入!はてな村英雄列伝最終回・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41から50まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

アフィリエイトもたくさんあるのですが、最初から色んなモノに登録しても、長続きしない可能性もあるので、必携の3つと、気軽に始められるのを紹介。一気にいろいろと登録して、結局、長続きしないってのは、登録の手間が無駄になりますので、ここに紹介するものに登録して、一〇〇日くらい続けてみては、いかがでしょう?継続できれば、様々なモノに登録していけば、良いと思います。

ブログ初心者におすすめしたい超厳選アフィリエイト4種類・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す51・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、私がこれしかやってないとも言える。

この文章は、有料の一〇〇円冊子に掲載してますが、この項目の文章は、ゆくゆくはオンラインサービスで一〇〇円で販売しようかな?と考えております。知っている人は知っている、知らない人は知らない内容で、知っていれば防げることも多いので、他の文章とあわせて読んでもらえたらば、お得感満載なんじゃないかと思います(そうあってほしい)。

有料化記事化狙ってます!Googleアドセンス初心者が注意の利用規約3つ!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す52・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

きっと、本気でアドセンスやりたい人は、100円払ってでも、知っておいた方が良いこと。

☆今日のブログ飯(餃子ライス)

打ち上げた打球は皆の気持ちが込められているのではないかと感じるものです。見ててもかなり共感出来るものです。

クロカン13巻第7話「奇跡」(三田紀房)感想&あらすじ・打った福松は殊勲者ですし、必死に走った備前の行動にもかなり感激…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

全3話のしかない短い作品のなのですが自分自身の人生では絶対に体験することの無い恋愛、そしてその恋愛をすること自体の辛さに胸が締め付けられる、繊細で美麗なタッチが特徴の作品です。

王子達は依存する全1巻(桜田雛)感想&あらすじ・全3話のしかない短い作品、恋愛をすること自体の辛さに胸が…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

史上最強の嫁と最強の遺伝子で子孫を残す?でも実際はヘタレな男子高校生が自立していくところが面白いです。

すもももももも(大高忍)感想ネタバレ注意・最強の嫁、九頭竜ももこが奥手なところが可愛いです。 - 面白い漫画を教えてください。

教育について恩師が一生懸命に語ろうとしているのです。なかなか教育については考えた事が無いのですが逆に説得力がある様にも思えるものです。

不動8巻第2話「理想の教育」感想&あらすじ・組員に教師になった事を告げた不動はかなり苦い表情を…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

テル先生の様子がおかしいのは「パニック」を起こしてしまうのです。ここからの取り直し方に関してはかなり見物になってくるものです。

ゴッドハンド輝11巻第167話 真空地帯(山本航暉)感想&あらすじ・先生の様子がおかしいのは「パニック」を起こしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

峰さんが一般男性に食事デートで口説かれる、という斬新なマンガです。一般男性とか言いながら、アンガールズの田中さんともデートしてます。社会人1年生、東大院生、オタクのおっさん、パイロットと幅広い!さまざまなアプローチで峰さんを口説きます。

女くどき飯(峰なゆか)感想ネタバレ注意!あらすじ・アンガールズの田中さんともデートしてます…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

この著者も普通の平凡な庶民のサラリーマンでした。やはり同じく収入が並で、しかも子供まで3人もいて、金銭的に苦しんでいる状態をどうにか脱しようと夫婦で考えて行ったのが、このコインランドリー投資でした。

感想・書評「なぜ彼は、コインランドリー投資を選んだのか?三原淳著」ネタバレ注意・僕は給与30万円にも届かない並のサレリーマンです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

男の手料理に関してはかなり関心があるものです。それに思い出の方が強くなっているのも分かるものです。

ANGEL HEART-エンジェル・ハート[2ndシーズン] 13巻第61話「獠の手料理」(北条司)感想&あらすじ・男の手料理に関してはかなり関心があるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

しゃべくり007のこの日の1組目のゲストは、女優の二階堂ふみさんと俳優の山崎賢人さん。映画の撮影現場での2人の仲睦まじい様子が知れて面白かったです。

しゃべくり007(ゲストは、女優の二階堂ふみさんと俳優の山崎賢人さん)2016年5月23日/感想!特にスターウォーズごっこをしたり、撮影の合間の時間は、映画の役柄とは正反対のキャラクターを…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

面白いかどうかはまだ分からない。でも、クリーンなイメージの上戸彩ちゃんがこれからどう演じるのかが楽しみ。

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜第2話/感想&あらすじ・吉瀬さんと北村さんは一緒に居るだけでドキドキしちゃう…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの恋愛ブログ。

リッキーがチワワを助ける事にもなるのです。やはり動物の世界観は謎に満ち溢れる内容にもなってくるのですがそれ以外にも学ぶべき所があるものです。

いぬばか1巻第6話「あの犬が教えてくれたこと」(桜木雪弥)感想&あらすじ・リッキーがチワワを助ける事にもなるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

綾瀬はるかさんをゲストに迎え、彼女の大好きな東南アジアグルメの、デスマッチが行われました。綾瀬さんは、昔嫌いだったパクチーが、いつの間にか好きになり、今ハマっているそうです。

嵐にしやがれ ゲスト綾瀬はるか2016年5月28日/感想!大好きな東南アジアグルメの、デスマッチが行われました…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ケンコバ&バナナマン日村、ロッチコカド&我が家坪倉、カズレーザー&ファラオ等が出演しており、中でもケンコバ&バナナマン日村のペアが一番仲が良いように見えた。

アメトーク・いつも一緒にいる芸人/感想!ケンコバ&バナナマン日村のペアが一番仲が良いように見えた…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

自分が大病を患った経験もなかった所為なのか闘病記というものには無縁であろうと思っていたし闘病記というのは読んでいるときっと辛くなるだろうなどという理由で敬遠していたのですが、知人から拝借したのをきっかけに読んでみました。

感想・書評「31歳ガン漂流:奥山貴宏」ネタバレ注意・思わず突っ込みたくなってしまう程アグレッシブな内容でした(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

森脇和成さんは元猿岩石の有吉さんの相方です。ヒッチハイクしか印象がなく、今で言う一発屋のようなお笑いグループでした。

感想・書評「もしかして、崖っぷち? 森脇和成著」ネタバレ注意・復帰することを知ったときは、正直いい印象はなかったです(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

笑子と睦月は夫婦だけど、この二人の結婚は普通の夫婦とは違う理由で結婚を決めていました。アルコール依存気味で情緒不安定でもある笑子、男子大学生の恋人がいる睦月、そして睦月恋人である紺。

感想&書評「きらきらひかる (江國香織)」(ネタバレ注意)感想レビュー・アルコール依存気味で情緒不安定でもある笑子、男子大学生の恋人がいる睦月、そして睦月恋人である紺。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前の更新。

最新!芸人タバコ事情の感想です。雨上がり決死隊は禁煙成功した人々。半分以上は「アイコス」の話題だったので、JTの提供なんでしょうね。面白かったところをピックアップ。

最新!芸人タバコ事情(アメトーーク)感想(アイコスのステマやな)フットボールアワー後藤、FUJIWARA藤本、千鳥ノブ、ケンドーコバヤシ、インパルス板倉、狩野英孝、千鳥・大悟、川田裕美が出演!

立場別マニュフェストというものを考えました。私は、選挙に行きますが、マニュフェストは読んだ事はありません。手に入る情報を手に入れないのは、愚かな事かも知れませんが、読んでもないのに、敷居が高い気がします。

立場別マニュフェストの提案(政治の話)

夏の必需品と言えば扇風機でしょう。クーラーと比べたら、扇風機の方がよく使いますしね。クーラーほど、体に悪い印象も少ないですし。でも、一晩中かけてたら、体にも、環境にも悪いのだろうなー。

今週のお題「夏の必需品」扇風機ですゾ。  - 伝外超スデメキルヤ団劇

京都市の34歳女性から。結婚した夫の元実家に開かずの金庫。曾祖父、祖父母に受け継がれた。米屋で、株で儲けた。歯医者で金持ち。期待できる先祖。だけど、ダイヤルの数字がわからない。大金入ってたら、探偵局に謝礼します。

17年間、開かずの金庫(京都市)探偵ナイトスクープ感想・中身の使い道、ミライアン社長の解錠、入ってた金額が面白い!

だいぶ前のジャンプ感想。

グルメ339「三虎VSジョア!!」

色々な設定をまとめた解説本が欲しいところ。組織の名前もNEOだけど…ネオは、アカシアのグルメ細胞の悪魔。人間にグルメ細胞という別細胞が寄生しているし、ジョアに至っては、別の食霊が入っていたりする。アカシアにも、別の食霊とか入っているのでは?と思える異形っぷり。

トリコ339話・ネオはアカシアの?「三虎VSジョア!!」確定ネタバレ注意!金の調理器具とは何なのか?340話予想・ジャンプ感想43号2015年13

話がドン・スライムに帰着するでしょう。次郎たちも、エリア6に向かう。ドン・スライムがブルーグリルで非人道的なことをやっている意味もわかるでしょう。小松のトコシエの厨房への潜入が描かれるかも??

トリコ・グルメ340話未確定ネタバレ注意予想??ドン・スライムは一龍の!三虎VSジョアか?341話でブルーグリル編再開か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

話がいろいろと散っていますが、小松のトコシエの厨房への潜入が描かれるかも??そして、ブルーグリルの真の目的が描かれる。それは、NEOのネオがやっていることと同じで、アカシアに対抗するためのモノなのかも?

でも、それで一般人を巻き込んでいるのってどうなん?って話になる。

確定ネタバレ注意!トリコ・グルメ341話・ドン・スライムの正体と思惑とは!?342話はトコシエの厨房の真相がわかるかも?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。 - ナカノ実験室