大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。

ブログは継続させよう!

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

日記なので毎日更新が望ましいですが、自分のペースを見つけて更新することが大事です。最初から全力で取り組んで、燃え尽きる人も多いです。

60日更新が止まると死亡する?

ブログが世の中に出た頃によく語られた「ブログ死亡率」。更新が途絶えて、次の更新までの日数が60日が経過すると、そのブログの更新が途絶えて、ブログが死亡するという統計が出されてました。(数年前に読んだことなので、数値はちょっと違うかもしれません)

ブログを書くことが習慣化できれば、続くと思いますし、インターネットにはブログ十年選手は結構おられます。

続けなくてもええんやで。

ただ、無理して続けるものじゃあないので、嫌になったらやめても全然ええんやで。アフィリエイトをするならば、自分で更新することが必須ですが、自分で書かないでもブログを更新することは可能です。

2ちゃんねる転載ブログとかね!

それも一例ですが、後半では、費用は必要ですが、「お金を払ってブログ記事を書いてもらう」という内容にも触れようと思います。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

今日のブログ飯。

ある施設の子供たちはその敷地から出ることを許されず、脱走すると『殺人鬼』に殺される環境で育った。

わたしを離さないで/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンド?恭子は保護官になるのではないか」続編があるなら? - みんなのブログ。

「ぐるんぱのようちえん」は私が子供の頃から大好きな絵本で母が良く読んでくれた思い出があります。

先日本屋さんに行き、絵本コーナーでこの本を20年以上ぶりに見かけ、どうしてもゆっくり読み返したくなり購入しました。

感想・書評「ぐるんぱのようちえん:堀内誠一」ネタバレ注意・ページをめくるごとに懐かしい記憶と母に読んでもらった思い出が蘇ってきました(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

ポワロが引退を考えているとほのめかし、その言葉に慌てふためいて落ち着きを無くすヘイスティングスを誘って海岸地域に旅に行く。

名探偵ポワロ15話「二重の罪」感想&あらすじ・ヘイスティングスを誘って海岸地域に旅に行く…(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

コールセンターなどの仕事で保険の勧誘の仕事がありますが、実はこれをするには資格が必要になります。一体、どのような資格なのかというと、損害保険募集人資格と言います。

損害保険募集人資格一般の資格を取得・試験のアドバイスや合格のコツ(解らないことや疑問に思うことは先輩や上司に聞くのが一番)。 - みんなの政治経済ブログ。

カバーページをめくるとひとりさん自筆の「あなたにすべての良きことが雪崩のごとくおきます」という大変有り難い言葉が読者を迎えてくれます。

感想・書評「変な人が書いた驚くほどツイてる話:斎藤一人」ネタバレ注意・簡単に今すぐ実行できるツキを呼ぶ方法がたくさん書かれていたす(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

参加者はヤバい男(柏木真一)、船酔いした女(森川由香)、を中心にそれまでの人生の回想場面を本人が心でかたりながら進んでいきます。

感想・書評「人生教習所:垣根涼介」ネタバレ注意・新聞広告に載った「人生再生セミナー・第三回小笠原塾開校」を見て親から勧められて参加した浅川太郎(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

まず名前が良いですね。「やったる」ですから。店長さんだと思いますが、威勢が良くて、その名の通り、気合いが入っています。しかも、低姿勢で、素晴らしい接客です。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都高田馬場:やったる」ラーメンと油そばに関しては、なんと、一杯650円です。 - みんなの恋愛ブログ。

主人公ヨシモリ(竹之内豊)がクラスの生徒達と向き合っていくドラマなんですがクラスで大麻が流行っていると噂があり、ヨシモリも同様していました。

ヤンキー母校に帰る/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公ヨシモリ(竹之内豊)がクラスの生徒達と向き合っていく… #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。

妄想が趣味の地味なOLである主人公の木絵は、超イケメンエリート社員の高台光正に誘われて交際することになります。実は光正には人の心が読めるテレパス能力があったのです。

高台家の人々/最終回・結末予想ネタバレ注意!光正の全てを受け入れた木絵の、幸せなウエディングシーンで終わるハッピーエンドを期待…。 #COMIC - ナカノ実験室

仙太郎にとことん甘いバク先生でもあるのですが季節の変わり目で考え方にも変化が出てくるのも見所にもなってくるものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.158 秋ますます深し(布浦翼)感想&あらすじ・季節の変わり目で考え方にも変化が出てくるのも…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ

身寄りもなく貧しい奴隷であった主人公ミーシェは、ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、彼の側妻として後宮に迎えられます。

砂漠のハレム1巻(夢木みつる)感想&あらすじ・貧しい奴隷であった主人公ミーシェは、ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、彼の側妻として後宮に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

冒頭からいきなり全力で鬼ごっこをするミーシェとカルムに笑いました。汗を流しながら全力疾走して何とか逃げ切ろうとするミーシェを、建物の上階から飛び降りて追いかけるカルム。

砂漠のハレム2巻(夢木みつる)感想&あらすじ・いきなり全力で鬼ごっこをするミーシェとカルムに笑いました…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

この作品は直木賞候補にもなった作品です。ある高校生がピアノの調律師の仕事を見て、その音の美しさに感動して調律師を目指し、その仕事の葛藤とたくさんの出会いから生まれる感動を、美しい物語に仕上げた作品です。

感想・書評:宮下奈都 著『羊と鋼の森』ネタバレ注意・直木賞候補にもなった作品。高校生がピアノの調律師の仕事を見て、その音の美しさに感動して(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

求人票や失業保険の話など、初めてのことばかりで戸惑いながらも新鮮な感じというよくわからない気分になり。

ハローワーク体験談:セミナーを受けました。多少は役に立ったかもしれない。不景気による事業縮小のため、会社都合で会社を解雇された私。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

岐阜県岐阜市長森に、「赤のれん」と言うラーメン屋さんがあります。まず、店に着くと、建物自体は相当古い感じです。いかにも地元で何年も愛されている感を漂わせてくれます。

おすすめ美味しいラーメン屋「岐阜県岐阜市に赤のれん」店の雰囲気は昔ながらの屋台を醸し出していて、地元の方に大人気です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

みんなから回収した不用品のうちわや壊れた時計、食べかけのお菓子などをすべてTシャツにセロハンテープで貼り付け、それを着てみせたよつばには笑いました。

よつばと!6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・お隣の綾瀬家に遊びに行ったよつば、夏休み最終日のためみうらちゃんも恵那も宿題を一生懸命…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

麺屋武蔵武骨外伝のつけ麺がオススメです。まず、自家製麺がうまい。つるつるしていて歯応えが良いです。さらに一キロまで無料で増量もできます。お腹いっぱい食べたい人にも、良いですね。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都渋谷区:麺屋武蔵武骨外伝」自家製麺がうまい。つるつるしていて歯応えが良いです。さらに一キロまで無料で増量もできます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

広島の路面電車とJR、両方がある交通の便が良い「横川駅」から徒歩で数分の場所にあります。豚骨ラーメンの美味しいお店「博多屋」は濃厚な豚骨スープに細麺を使用したラーメンで、麺の茹で加減も指定することができます。

おすすめ美味しいラーメン屋「広島 横川駅付近:博多屋」濃厚な豚骨スープに細麺を使用したラーメンで、麺の茹で加減も指定することができます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ラーメン屋さんに行ったら、基本チャーシュー麺を頼みます。それだけチャーシュー好きで、今までいろいろ食べました。

麺屋武蔵神山のチャーシューは、日本一上手いと思います。さらにとても大きいのです。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都神田にある麺屋武蔵神山のチャーシューは、日本一うまい」「サラマンダー」というオーブンを使って、外側は焼いています。 | おすすめ面白い小説用ブログ。