大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10月29日は何の日?ホームビデオ記念日・喘息(ぜんそく)なのに酒飲んじゃう禁煙3年133日禁酒4目の失敗・今日のはてブ。

10月29日は何の日?

マンガ関係は、知っているモノが、ほとんどなかった。

ホームビデオ記念日。

以下は、Wikipediaより引用。

ホームビデオ記念日

1969年10月29日に、ソニーと松下電器が家庭用ビデオテープレコーダ(U規格)の開発を発表したことに由来。

10月29日 - Wikipedia


めでたい。同じ発想で行くと、ハードディスクレコーダーの日とか、ブルーレイの日とか、ブルーレイじゃないやつの日とかもありそうだけど、そのうち、出くわすだろうか。

(毎日調べて更新しているので)

ブルーレイじゃないやつの記念日とかは、あったとしても、廃止されとるかもしれん。

喘息(ぜんそく)なのに酒飲んじゃう

酒は避けられん。

禁煙3年133日禁酒4目の失敗。

吸いませんでした。飲んじゃった。根性で、ビール1カンで抑えた。

今日のはてブ。

10月28日分のブクマ(20件)

10月27日は何の日?大蛇丸と志波海燕の誕生日・喘息(ぜんそく)で死にそうでした・禁煙3年131日禁酒2目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][ひっそりセルクマ]

お誕生日、おめでとうございます。なんだかんだで、NARUTOでは最後まで活躍したキャラ。悪者だったけど、なんだかんだで、最後の決着に大きく関わる。

在宅ワークの労働時間:毎日8時間ほど在宅で仕事をしています。高齢の家族の介護をしながら。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。 [仕事][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

介護といっても、一日に一回腎臓から出ているカテーテルの洗浄と、あとは月に数回の病院通いが主ですので時間的にはある程度余裕があります。

15の時に1人でカナダにいき向こうで8年間勉強をして戻ってきました。あきらめないで、必ずママを受け入れてくれる会社はあります!子育てママの仕事・求人。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ [仕事][世界][生活・人生][インターネット][ありがとう寄稿]

私は15の時に1人でカナダにいき向こうで8年間勉強をして戻ってきました。

ホワッツマイケルマイケルvs赤ちゃん編vol.134「芸術家」(小林まこと)感想&あらすじ・たまみには負けない猫達でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

子供が成長する事は良い事でもあるのですがそれに伴い嵐が巻き起こされるのも恐怖である。

感想・書評「Maki´s happy theory~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論:マキ コニクソン」ネタバレ注意・メディアや芸能人から引っ張りだこの著者であるが、人気の理由や著者の(レビュ [芸能][生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

著者は両親の影響で海外を身近に感じる生活を送っており、大学生の時に留学。帰国後日本のテレビ局で働くも、結婚を機に仕事を辞めてオーストラリアへ移住する。

磯部磯兵衛物語161話「御目出度いのに!で候」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!二周年パーティーをしたという話を聞き、真っ黒な目で静かにキレる…週刊少年ジャンプ感想48 [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

まさかのアニメ化&舞台化ですが、最後のコマにあったように、これからもいつまでもたぶんずっとグッダグダ!…であってほしいと思います。

ニセコイ第191話「オマタセ」感想&192話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!妻が病死した時に花婿は千花にお世話になったそうなので…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - 面白い漫画を教え [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

千花と万里花、千花と巌、母娘と夫婦の両方のしこりを解決するまでがこの万里花救出編だと思うので、親子3人がハッピーエンドになる展開を希望します。

K2・1巻カルテ6シャドー(前編)(真船一雄)感想&あらすじ・一也自身のオペシャドーを見る事にもなるのですがかなり気合が…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてくださ [マンガ][ありがとう寄稿]

一也自身のオペシャドーを見る事にもなるのですがかなり気合が籠っていることにもなってくるものです。それを見た麻上自身もかなり気になってくるものです。

ベストブルー第15話「第一泳者・伊達浩介」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!2巻で打ち切りなら全16話前後、3巻で打ち切りなら22話前後で完結ですが…週刊少年ジャン [ジャンプ感想][ありがとう寄稿][マンガ]

ジャンプは1巻で突き抜けなら全10話前後、2巻で打ち切りなら全16話前後、3巻で打ち切りなら22話前後で完結ですが、15話目で第一泳者の話なので次回で最終回というのは免れたようです。

感想・書評「哲学者にならない方法:土屋賢二」ネタバレ注意・ユーモアエッセイのジャンルなので、さらっと読み進めることができます(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室 [生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

本書はタイトルからして裏をかいているわけで、いったいどんな本なのか、とりあえず興味をそそられます。けれども著者は哲学者です。

愛知県民だけが聞き取れる?不思議なCM・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [こっそりセルクマ][芸能]

あるCMが「エサセモ」と聞こえる。

つば風船を作りたい・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる [芸能][こっそりセルクマ]

旦那は、つばでシャボン玉を作って飛ばす。

感想・書評「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」ネタバレ注意・尾形真理子:女性らしさを思い出させてくれる一冊(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。 [小説][恋愛][ありがとう寄稿]

この本は渋谷にあるセレクトショップ「Closet 」に訪れる女性の物語が5つの短編になって綴られています。

動物のお医者さん1巻第10話(佐々木倫子)感想&あらすじ・二階堂のネズミ嫌いはかなり敏感に…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。 [マンガ][ありがとう寄稿]

二階堂のネズミ嫌いはかなり敏感に書かれているのです。獣医になれるのかかなり違和感にも感じられるものです。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第804話「象の背の国の冒険」感想&805話予想+あらすじ・雷ゾウは「テテテテ走る忍者」という事が明らかに…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - みんな [ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

雷ゾウは「テテテテ走る忍者」という事が明らかに。これは独特な走り方をするという事でしょうか。ログポーズでは辿り着けないゾウに、単独で辿り着ける事ができるらしい雷ゾウがいつ合流してくるかも気になります。

将来の原発ゼロに向けての原発再稼働/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。 [生活・人生][社会][ありがとう寄稿][考え方]

とにかくエネルギー不足という危急に陥った場合、我が国は、それでも原発は稼働させない、という英断を下すことが出来るかどうかということです。

安全基準で原発稼動させる事により福井県某市は救われます/原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。 [仕事][政治・経済][生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

福井県某市に仕事で行く事があるのですが、あの街は今、閑散としています。 そして私の取引先も業務縮小、または閉店等、当然です。

禁煙をしているものだから…。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [禁煙][生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

何が人生の成功で、30代ってのが、どういうものかよく分からんが、色んなものから、自由になりたいと最近考える…。ま

府大ネコ③(モ) [生活・人生][こっそりセルクマ][ひっそりセルクマ]

私の通う京都府立大学にいるネコ第三段です。

ブログの読者数を増やすには継続的な更新以外に何かが必要だと思うけど人気以外のもにょもにゅ・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率48.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 [はてな][ブログ][アフィリエイト][インターネット][生活・人生][ひっそりセルクマ]

私のHatenaのピークは、昨年ぐらいだった気がするけど、私自身が定期的にチェックするブログは減った。読んでくれるブログと、そうじゃなくても、チェックしたくなるブログがある。