大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒14第3話「死神」一言感想ネタバレ注意・パキラ、ハイドロビーズ。死んだ方が幸せな人。近藤公園。

多くのHatenaブロガーが見限った相棒新シリーズ。私は、見てますよ。今週も見ながらメモった感想です。

IT長者。

お金持ち。本編には、あまり関係なかった。

パキラ、ハイドロビーズ。

サバンナの八木真澄さんのネタを思い出した。パキラ、パキラ。パキラ、ハイドロビーズ。

管理人が怪しい。

そんなことなかった。

中村ケミカル工業。

奥さんに浮気された人を思い出した。仕事の関係で、重金属とかも使うらしい。

サファイヤ。

重要なハンドルネーム。ミスリードは、上手くできてたと思う。

フクモリ。

喫茶店の名前。オシャレ。

植物とシアン化ナトリウム。

かなり早い段階で物的証拠が揃ったけど、その後の、ストーリーの絡み方が良かった。

ヘリファルテと隼。

わかりやすいハンドルネームだぜ。もっと、こじらせたネームだとわかりやすかったかも。質問サイトも高機能。

自殺とお守り。

お守りの中に、シアン化カリウムを入れているのだと思った。

遺書。

スマホに書かれるという現代性。

五年前の難病。

IPS細胞とかを待てば良かったんや。

スポーツ新聞。

雨宮の写真がテレビに映っている時間が短すぎて、よくわからんかった。

志茂田。

女性を振っただけだけど、チャラさがむかつく。

サファイヤではない。

よく出来たミスリードだったと思う。

妹の復讐。

気持ちはわからんではないが、犯行に及ぶ根拠は薄いような。

IPアドレス。

個人で、そんなに発信地って分かるもんなんですねー。

千葉。

中村ケミカルの取引先のビルがあったらしい。

住所をプリントアウト。

自殺教唆に含まれるのかな。

死んだ方が幸せな人。

Hatenaで、何回も炎上したテーマ。誰か、Hatenaブロガーが、私以外で感想書かないかな。

信号無視。

かなり上手な伏線だと思う。見ていて、「おお!」って思った。

チューブを抜く。

目の前で人が死んでくって、どんな気分なんだろう。断末魔って、もっと激しく苦しい可能性もありそうだけど…?

近藤公園。

大人計画の人らしい。

関連記事

いやー…反町隆史さんは、どうなんだろうか?と思っていたのですが、ドラマが始まってみたら、想像異常に良かったです。すごい有能な役でした。

相棒14第1話「フランケンシュタインの告白」感想・冠城亘(反町隆史)が新キャスト!梅津源平(井之上隆志)出演!信奉者と西多摩刑務所の刑務官のいじめ…ネタバレ注意!

被害者の正体にあんまり救いがなくて、貢いでるキャバ嬢は、かつての事件の被害者の親族…とかあると思ったけど、実の父親が死んだとは言え、クソ野郎だったってのは…難しい役だったろうなぁ…と。

相棒14第2話「或る相棒の死」感想・堀田真由(千原麻衣・娘役)出演!坂之上副総監と埼玉中央署が終わってる!紅茶と珈琲と抹茶と警察の摘発…ネタバレ注意!

ヘリファリテこと、隼。ハンドルネームが普通にドラマの題材になる昨今。演じた役者さんを調べると、大人計画の方でした。最後の泣き崩れっぷりが、相棒らしい何かを感じました。

相棒14第3話「死神」感想・ヘリファルテ(近藤公園)出演!サファイヤの指輪と青年実業家、自殺と生きることが死ぬよりも辛い人…ネタバレ注意!