大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ぼっけさん(西義之)全2巻打ち切り最終回・名作で好きでした!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年38日禁酒1日目の失敗。

今日のひとこと

ちょっと前まで連載していた「ハチ」は、ぼっけさんのリボーンだったようにも思う。

ぼっけさん(西義之)全2巻打ち切り最終回。

ぼっけさん 上 (ジャンプコミックス)

2009年03号から2009年22/23号の連載。上下巻と2巻なのですが、物語は完結した打ち切りの最終回です。逆にミニマムな感じで、短編マンガとして名作だと思います。

名作で好きでした!感想や思い出。

少年時代に異能があったからこそ、ヒロインを救えたけど、それが世の中に知られた結果、「偽超能力少年」のレッテルを貼られ、苦しんだ過去を持つ主人公。

そこから、街に潜んでいた闇の部分と、異形と普通の人間を交えた物語に。壮大な設定でありながら、ひとつの街の話しであり、良い意味で小さくまとまっているのが好きでした。

ジャンプマンガでは、妖怪と人間の共存がテーマになりがちですが、全2巻でありながら、狂ってしまった兄など、色々な要素があったと思います。打ち切りだけど、必要最小限とも言えるかも…?

中盤で、サブキャラが死んだのが、ショックでした(´;ω;`)。

新連載の感想。

新連載です。どうしても、モチーフが近いせいか、前作、ムヒョロジを思い出してしまいます。ヒノが、ロージーっぽく見えるとか?まあ、あんまり前作前作と書いていると、怒られそうだけどwww

新連載「ぼっけさん(西義之)」にムヒョロジを感じる俺はダメなのか~週刊少年ジャンプ2009年03号①

6年ぐらい前だけど、文体の痛々しさよ。

最終回の感想。

ぼっけさん 下 (ジャンプコミックス)

ムヒョロジの時もそうだったような気がしますが、西先生は、なるたけ、考えていた展開をやりきって終わろうとしはるのですかねえ。なんつーか、ミミちゃんの紅牛発動をクライマックスに据えた方が、バランスが良かったとも…。

ぼっけさん(西義之)、打ち切り最終回…ヒノの兄(;ω;)~週刊少年ジャンプ2009年22・23号①

強引にネジこんだ印象がりましたが、きっと、必要なストーリーだったんでしょうねえ。

禁煙3年38日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。兄夫婦が帰った後に、深夜に、またビール。


今日のはてブ

新連載「黒子のバスケ(藤巻忠俊)」、カゲが薄い主人公www~週刊少年ジャンプ2009年02号①[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ひっそりセルクマ]

藤巻忠俊先生の新連載です。たしか、赤丸ジャンプとかで読切で載ったんでしたっけ?何にしろ、一度、読切で読んでいます。本誌じゃあなかったはず。久しぶりじゃあないか…バスケ漫画です。

冷蔵庫に対する激しい怒り、夢の中でもエチュード(即興劇)をしていた・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[芸能][演劇][性][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

次にやる芝居は、海産物の話もいいかもしれない。

広告配置の修正が効果を発揮したのかな? | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

これが毎日、続いたら、非常に良い感じに思えるな。うん。

両親はハワイに行った、僕は、日本に独り。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][性][生活・人生][こっそりセルクマ]

LOってだけで、マンガを買ったら、内容が思いのほかハードだった(←良い事か?)

アメトーークで観て酒飲んで泥酔してゆっくり寝坊をする。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

アマゾンアソシエイトのギフト券が届いたから、2525円くらいのギフト券が届く。

全国戦没者追悼式が開かれる8月15日は終戦の日です。 | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

他にも「刺身の日」であったりして、歴史的には、そちらの方が古いのですが、やはり、この日をスルーする訳にはいかないでしょう。

明日が誕生日だし、アフィリエイト収入もある、幸せじゃないか。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

1つ。独り言が、私の精神を蝕んだ。悪いイメージが、頭の中を走り回る。

初体験!声の出演変更後のドラえもん![アニメ][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

声の出演が交代になってからのドラえもんを初めて見た。印象が変わっているというのは、当然だと思っていたので、その辺はあまり気にせずに見た。

マクロス7/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ファイアーボンバーのTRY AGAINは実際にカラオケで歌ったら少し受けましたね…。 #ANIME - みんなのブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

マクロス7は大分感動的です。主人公の熱気バサラがカプセルの中でこん睡状態に陥ってしまう。

ブラマヨの吉田さんがレースに投じた家も車も買えただろう金額とオーロラ鑑賞の旅行は同じ熱量だと言っていた…ボートレース芸人・アメトーーク感想(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんな[芸能][ありがとう寄稿]

レース場の最前列には必ず前歯1本のおじさんがいて、華丸さんはその人が囁くあたり予想に従って券を買ってしまうこと。

デビルマン/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・デーモン一族の妖獣ゴッドと戦います…。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

ヒロインの女の子が好きになり地獄からの使者(デーモン一族)と戦い続けるというのがこのアニメのストーリーです。

デビルマン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・サタンは焦がれていた明の心をついには掴み取ることが出来なかった…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。[マンガ][生活・人生][これはすごい][ありがとう寄稿]

石ノ森氏の作品に対しては恥ずかしながら知識を一切持たない私だが、永井豪のデビルマンは漫画作品として、そのオチに深く感銘を受け、今日まで引きずっている次第である。

在宅ワークを始めた理由:すきま時間で稼げる方法を探した結果が在宅ワークでした。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。[インターネット][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

理想の通りに生活をしていきたいのはやまやまでしたが、なにかとお金がかかる時でもあります。

ハーレムビート・Herlem Beat11巻St.166・意地と髪型の理由(西山優里子)感想&あらすじ・馬呉は表立って出てこないものですがここぞと言わんばかりに…ネタバレ注意。 #マンガ - ナ[マンガ][ありがとう寄稿]

最終的には高木のシュートを止める事にもなったのです。それに伴い桜井とのシュートを決める事に関しては長年の苦労を分かち合えるのかが見物でもある。

ブラッククローバー/最終回・結末予想ネタバレ注意!アスタが魔法帝になるのが一番良い結末でしょう。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

魔法帝になってのハッピーエンドだと思います。ただしユノが敵になってて最後に倒さなくてはいけない、という展開も大いに有りなのでその場合は変に助けて仲間に戻すより、少し後味悪く倒してしまってもありだと思い

ワンピース-ONE PIECE第793話「虎と犬」感想&794話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!キッドたちが狙っている四皇がシャンクスだと…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えて[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

藤虎がルフィとロー達の首を狙うこととなったが、どうなるのか楽しみだ。そしてキッドたちもシャンクスを狙っているがそっちの展開も楽しみだ。ビックマムとサンジたちの戦いもどうなったのか気になる。

エンド5秒が分からない・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][こっそりセルクマ]

番組最後の最後の瞬間芸が分からない。

新連載「ぼっけさん(西義之)」にムヒョロジを感じる俺はダメなのか~週刊少年ジャンプ2009年03号①[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ひっそりセルクマ]

新連載です。どうしても、モチーフが近いせいか、前作、ムヒョロジを思い出してしまいます。ヒノが、ロージーっぽく見えるとか?まあ、あんまり前作前作と書いていると、怒られそうだけどwww

ぼっけさん(西義之)、打ち切り最終回…ヒノの兄(;ω;)~週刊少年ジャンプ2009年22・23号①[マンガ][ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

ムヒョロジの時もそうだったような気がしますが、西先生は、なるたけ、考えていた展開をやりきって終わろうとしはるのですかねえ。なんつーか、ミミちゃんの紅牛発動をクライマックスに据えた方が、バランスが良かっ

ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!一護は最終的には死神の力を失う気がします。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ルキアや恋次たち死神は、死神の力を失い死神やフォロウなどが見えなくなって通常の生活を送っている一護や織姫たちを、遠くから見守っているような気がします。