大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログで役立つ内容と文字数って何だろうか?はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。

ブログで役立つ内容と文字数って何だろうか?

SEOとか考えると、文字数は多い方が良いって話が多い。少なくとも、短い方がアクセスに強い…なんて話は聞かない。

  • 白菜を適当に切って、コンソメとベーコンを入れて、中火で20分くらい煮ると、それだけで抜群に美味い。


この一文を超える「役立つ」ブログ記事って、なかなか、書けないように思えた。「オレが考えた」よりも「役立つ」のが大事じゃないか?と考えた今日この頃。

以下は、ヘッドラインニュースです。


ヘッドライン。

これはすごい。

[芸能][社会]小学生たちにテレビの「いじり」は仕事でやってて、真似したらいけない。もしくは、両者の合意の上で行うってのは、果てしなく難しいんだろうなー。裏側は、放送中に見せないしね。

[ブログ][アフィリエイト][FC2]ぐう…メインブログをFC2でやっている私…。今から、独自ドメイン&ワードプレスを立ち上げて、少しずつ記事を移動させていこうかしら…。

[youtube][芸能]普通にすごっすわ。いや、本当に。

[生活・人生][これはすごい]48kmはムリだけど、土日は愛宕山に登ってみようか。なんてことを思った。

[ブログ][アフィリエイト]まじか…500万円年で稼いでいるってことか…うらやましい。

これはひどい。

たむらけんじさんはTwitterを使っています: "橋下さん大阪はもうええよ。 なので安倍政権の大臣なったらええねん!安倍さんが呼んだらなれるやん! もう、貴方をいらんと言うた大阪はよろしい、日本をお願いしたい!と僕は個人的に思ってます!"

[Twitter][政治・経済][芸能]そうなると、「はいはい大阪大阪わろすわろす」とは言えない状況になるので、興味深くはある。

Sin@Beelzebub@両翼さんはTwitterを使っています: "@shiikazuo 共産のお花畑が笑わせるぜw 赤旗の購読料を自治体から引き上げて、党の運営が出来てから偉そうな事を発言したまえよw ちゃんちゃらオカシイ政党がナンボのもんよw"

[Twitter][政治・経済][これはひどい][拡散希望]とりあえず元気な人。多くの人に、伝われ、このツイート。

乙武 洋匡さんはTwitterを使っています: "高齢者と若年層の“一票の格差”にも目を向けるべきという筆者の意見に賛同。ぜひ、実現に向けて議論を重ねていきたい。 / 世代別選挙区のすすめ : 池田信夫 blog http://t.co/cV6H4mukbZ #NewsPicks"

[Twitter][政治・経済][これはひどい]なんで、「若者が投票に行けばいい」ってだけの話を、世代間で敵対する方向に持ってくんだろう。マインド不況やぞ、そういう考えわ。

視聴した動画。

【マスオのスカイブロック】糸を作るために◯◯◯を育てる!#2 - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]食糧問題が深刻。リンゴって、出ないものですね。

【マスオのスカイブロック】トニーがまさかの…ぬおぉー!#3 - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]落ちて死んじゃう様が、きゅっとなった。怖い怖い。

【マスオのスカイブロック】変わったかまど作ってみた!#4 - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]トーチが、悪魔でも召喚できそうな雰囲気ですね。

▶ 【'銀河大冒険‘ とMasuoTV#1:マインクラフト・モッド】'Galaxy Adventures' with MasuoTV #1: Minecraft MOD - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]建物が、オシャレ。私も見習いたい。

老人嫌いの桃太郎1。

もう少ししたらやる演劇で、無料配布する小説の下書きを、毎日少しずつ公開しようかと思いました。


「このままでは、この種は滅びる。」

お釈迦様は、蓮の池の水面をぼんやりと眺めながら、ポツリとつぶやかれた。

「また、桃を流しましょうか。」
「また、桃を流しましょうか。」

そう短く、二度言われた。


 おじいさんとおばあさんは、村の外れに住んでいた。二人の面倒を見る子どもはなく、静かに生涯を閉じていくつもりだった。山で柴を刈り、川で洗濯をする。毎年、決められた年貢を納める。それができなくなった時に、二人はたぶん死ぬ。

余談。

そんなインターネッツでした。余談ですが、晩御飯を何にするか決まっておりません。