大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

切法師(中島諭宇樹)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

オレは好きだけど打ち切りで終わっちゃう作家さん三銃士の一人。2005年頃ってのは、多感な時期だったのかも知れない。

切法師(中島諭宇樹)全2巻打ち切り最終回。

切法師 1 (ジャンプコミックス)切法師 2 (ジャンプコミックス)

2005年26号から2005年44号の連載。想像より短かった…。3巻くらいは、あったと思うが…。

話のスケール的に、確実にラスボス倒してない話数じゃあないだろうか…。どう終わったかは、忘れてしまった…。

感想や思い出。

ジャンプでの連載は、切法師だけだった模様。トルネードジャンクションとか、かなり面白い読切があったような…。実際、読切から連載に至らないのは、会議が通らなかったからなのだろうけど…。

切法師も、終盤に「切」の部分の意味が出た時に、「これはすごい!」と思ったけど、終わっちゃったなぁ…。

キャラの線が柔らかで、触れたら暖かそうな感じが好きなのだけど…。ただ、ジャンプ系列の他誌では、定期的に連載や、作品を発表されているようです。

ブログ初登場の記述。

切法師
 
 今週も面白かったなぁ。ハヌマンとの決着がつきました。ハヌマンの子どもの扱いも、「甘い」って言っていますが、倫太郎らしくて良かったと思います。しかし、残念なのは、ここ数回非常に面白かったのに、ついに次回予告に「クライマックス」の文字が…。

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 


…どうやら、最終回の直前のようだ。

現在。

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 1 (ジャンプコミックス)

どうやら、ドラゴンクエストのコミカライズを書かれているらしい。絵柄が変わってなくて、ほっこり。