大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワークワーク-Waqwaq(藤崎竜)全4巻打ち切り?最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年360日禁酒5日目の失敗。

今日のひとこと

オレは、今でも名作だと思ってるぜ。

ワークワーク-Waqwaq(藤崎竜)全4巻打ち切り?最終回。

Waqwaq 1 (ジャンプコミックス)Waqwaq 2 (ジャンプコミックス)

2004年40号から2005年23号の連載。一応、駆け足だけど、話は決着しているので、打ち切りとは言えないのかもしれないけど、もうちょっと長く読みたかった。

全10巻くらいで…。後半の超展開や、エンディングは読む方の想像力も、だいぶ必要だったのじゃないか?と思う。

感想や思い出。

Waqwaq 3 (ジャンプコミックス)

第1話が超面白かった。地平線から襲ってくる巨大な機械の塊の描写に、「これは来た!人気作品になりうる!」と思った。けど、4巻で終わった。

まわりの読者がどう思っていたのかは分からないけど、『死』によって継承される技や、勧善懲悪とは言い難い世界観、SF設定などなど、難しい作品だったと思う。

ただ、どういう制作状況だったのかは分からないけど、護神像の能力者が少しずつ出てくるのは、若干の中だるみを感じた。

だから、まとめる感じで進んだのだろうけど、蜘蛛の糸が登場してからの超展開がすごかった。あと、『タイトロープ』という読切作品から『ヨキ』という賢者が(名前とルックスが同じだけかもしれないけど)出ているのが嬉しかった。

Worlds―藤崎竜短編集 (ジャンプ・コミックス)

今思えば、どこかで世界観が繋がっていたのだろうか…?

ステマ。

『アナログ・カノジョ』という小説で、三柱の創造神が出てくるのは、ワークワークからの影響です。

Waqwaq 4 (ジャンプコミックス)

ブログ初登場の記述。

ちょっと、気になるのは、画が有視界に限られているような、シッカリと描いているからこそ、画の広がりの部分もシッカリと区切ってしまっているような気がしたんです。巨大な機械生命体が合体したりしますが、藤崎竜先生のwaqwaqの第一話のような感じがもっとあればなーと思った訳です。

鍵人-カギジン-(田中靖規)は、能力者バトルであって欲しかった~赤丸ジャンプ2009年WINTER②

『惑星オートマトン』という肥田野健太郎(ひだのけんたろう)先生の読切の中で登場した記述です。

禁煙2年360日禁酒5日目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。親子丼を食べながら、ビールなんかを飲んだのでした。


今日のはてブ

キングダム芸人(アメトーーク)感想・小島瑠璃子(キョウカイ)出演!ケンドー・コバヤシが山の民タジフ、オードリー若林が1巻を読む![芸能][勇気のセルフブクマ]

小島瑠璃子さんは、アメトーーク初登場。キョウカイのコスプレでした。第一話の説明。マンガは第一話が面白く無いと、人気がでない。その面白さとは?

マインクラフト日記:廃坑の入り口に拠点を作り、ダイヤモンド鉱石を手に入れてました。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ゲーム][生活・人生][ひっそりセルクマ]

廃坑探索は、辛く、孤独な作業です。心落ち着ける『場所』を作っておきましょう。

携帯アフィリエイトはスゴイ。コストパフォーマンスがPCアフィリエイトより高い。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

表示回数は、私の責任だけど、クリック数とか、単価とかは、自動配信任せだから、その辺りの影響かな。

大津市いじめ暴行事件の加害者実名さらしの抑止力という考え方に関して。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[社会][インターネット][性][ひっそりセルクマ]

結局、関係のない人まで巻き込んだ、実名さらしだったので、肯定的な意味での「抑止力」ということは、考えないことにしました。

ひきこもり?約一週間ぶりに外に出る。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][こっそりセルクマ]

月曜日にジャンプを買いにコンビニにいって、いらい、外出できてなかったことに気がつく。

人生がダメだったと諦める。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ブログ][仕事][こっそりセルクマ]

悪いこと一つ。どうして、私の人生は上手く行かなかったのか?と考える。

炎上覚悟で煽る記事を書いてもはてなブックマークが集まらない・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率63.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[政治・経済][社会][はてな][ブログ][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

はてなブロガーの大半は、自民党支持者だと思うけど、ひとつは触れたくない話題だったのかも知れない。

キャッツ・アイ2nd season第33話「キャッツにハートブレイク」アニメ感想&あらすじ・明子と浅谷は瞳(男装)を好きになって…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなのブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

宝石の展示会を下見の為に、瞳は男装で訪れました。予想外に明子と浅谷は瞳(男装)を好きになってしまいました。キャッツは予告の通りに宝を狙いに行きます。

暗殺教室18話・決行の時間/アニメ感想&あらすじ・南の島にやってきて、殺せんせー暗殺の計画をついに実行に移す…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなのブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

南の島にやってきて、殺せんせー暗殺の計画をついに実行に移す。いままで数々の暗殺が失敗に終わったが、これ以上ない作戦ははたして成功するのか。

ハロー!!きんいろモザイク8話「もうすぐ夏休み」アニメ感想&あらすじ・ファーストフード店に行くがアリスの一時帰国の話など…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

そこでみんなで勉強するためにファーストフード店に行くがアリスの一時帰国の話などしていて勉強は…

ようこそ、わが家へ最終回・結末の予想&感想「倉田家に続く嫌がらせの発端は、神取明日香が雑誌に載せる記事のためだった」ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

犯人がわかったことにより、数日は嫌がらせもなくなり平穏な生活を取り戻したが、またなんらかの形で嫌がらせがスタート。さらに家族の絆を強めて新犯人を探しはじめる。

ようこそ、わが家へ最終回・結末の予想「バッドエンドの中にも一筋の希望が・・・という終わり方ではないかと」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

私は、バッドエンドの中にも一筋の希望が・・・という終わり方ではないかと思います。2で書いたように、ぞれぞれが信頼していた人物にことごとく裏切られ、家族はどん底に。

ドラえもん【ラッキーやかん、なんでもぬいぐるみに…、大人になりたい】アニメ感想&あらすじ『変装服』を着て通りがかりの男性に変装したのび太は…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

『ラッキーやかん』を出してもらい小さな幸せを次々に味わうのび太。実はこれはのび太の家の物置きから出してきたただのやかんだった。

ようこそ、わが家へ最終回・結末「駅のホームの男性が、犯人だと思います」予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ハッピーエンドが良いです。七菜ちゃんの笑顔が消えてほしくないです。ストーカーが見つかって、家族全員の笑顔が戻り、七菜ちゃんは夢だった、アナウンサーの試験に合格してほしいです。

はなかっぱ「やはびこさんが転んだ」アニメ感想&あらすじ・だるまさんが転んだをしようとは…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

だるまさんが転んだをしようとはなかっぱ達が集まっていると、ももかっぱちゃんが自ら鬼になりたいと申し出ます。

妖怪ウォッチ【新人のざしきわらし受験編、妖怪うらや飯、ヒキコウモリのヒミツ】アニメ感想&あらすじ・受験生が住んでいる家へ派遣された…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][ありがとう寄稿]

受験生が住んでいる家へ派遣されたざしきわらし。ご主人様が合格出来るよう、あの手この手で手助けをするが空回りばかり。

アニメ暗殺教室#18話「決行の時間」感想&あらすじ・未知の人工ウィルスで感染させられて、ワクチンと交換に…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

暗殺には失敗したが、完全防御形態になったコロ先生を赤羽業(あかぼねかるま)がいじっている場面が面白く、業のいじり方が天才的だと思った。

食戟のソーマ119話「十傑との距離」感想&120話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!学園祭をネタに、創真が久我に食戟させるために勝負に…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ - ジャンプ部[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

スタジエール(現場研修)をクリアして、遠月学園に戻ってきた創真たち。次に催されたのは、一年生上位成績者と十傑メンバーによる親睦会、紅葉狩りだった。

僕のヒーローアカデミア№43「轟VS爆豪」感想&44話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!氷と炎で爆豪と戦うのかと思ったのですが…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

爆豪がデク君を少しは認めている発言をしたところが印象に残っています。デクより上に行かねえと意味ねえんだよ!の台詞はジーンときました。

デビリーマン1話感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!悪魔のマドギワーと可愛い顔をしている平和が手を組んで…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

初めて能力を使い一回で能力を把握するという天才7歳児!可愛い顔をしているのに、悪い顔をするところがまた面白いです。