大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アイシールド21(村田雄介:漫画×稲垣理一郎:原作)全37巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年335日禁酒2日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

思い出補正コミで、今までで読んだスポーツ漫画で一番面白いかも知れない。

アイシールド21(村田雄介:漫画×稲垣理一郎:原作)全37巻最終回。

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2002年34号から2009年29号の連載。約7年。人生の節目を挟んでいるな…。この頃のジャンプは、人気のある間は、いけるところまでインフレ展開ってのは、多かった気がする。

私的には、神龍寺ナーガや、王城ホワイトナイツあたりと試合したあたりがクライマックスであって欲しかったが、ぽっと出の関西勢とか、はたやアメリカ展開になるのは、「人気があるから仕方ないよね」と読んでいたと思う。

感想や思い出。

面白い連載マンガは、読切の時から面白い。前後編という異例の読切は、編集部もプッシュしたかったのかも知れない。ともかく、めっちゃ面白かった。

アメフトという題材で、一芸勝負ということで、未経験者がニッチな才能で活躍していくあたり、どんどんと仲間が集まっていく感じが良かった。モンタのエピソードとか、すごい良かった。挫折した野球の技術が、アメフトで生きる。

そのモンタのあこがれの選手が、アメフトの大会で偉そうに出てきたのは、萎えたが…。

あと、ラブコメ的要素があったり、キャラが抱えているモノとか、家族との関係とかの描写も好きだったな。ヒルマの父親は、言及されてたっけ(忘れた)。「姉崎まもり」という名前は、ラブプラスの先を言っていた。

ブログ初登場の記述。

続いて、アイシールド21を読んだ。東京大会とも、全国大会でも大会がやっているようだ。泥門の次の相手は、どこかの発展途上国のようだ。ということは世界大会?
 相手のチームの旗は、3つの旗で1セットになっており、アメリカのような先進国の旗、それを追いかけるライオンのような肉食獣が書かれた旗、さらにそれを追う小型の肉食獣。一番最後の旗が、その国を表しているようだ。

夢ジャンプ~夢の中でもジャンプを読んでた~

…夢の中でジャンプ読んでるってどういうこと…。

最終回の感想。

アイシールド21 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)

7年間の連載お疲れ様でした。最終回は、原点回帰というか、序盤の展開をなぞる感じになっていたのが、非常に感慨深かったですね。ほろり。恋ヶ浜の人とか、大学でもアメフトを続けていた上に、ラストの美味しい所をとっちゃってますねwww。

アイシールド21連載終了7年間お疲れ様でしたッ!!!~週刊少年ジャンプ2009年29号①


…この記事で書いてたことと、似たことを書いている…。

その後は、稲垣理一郎先生は、何作かの読切原作をされたりしている。村田雄介先生は、ワンパンマンとか書かれている。

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)

ジャンプに出張読切があった時に、読んだばかりだけど、人気作品と聞いております。

禁煙2年335日禁酒2日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。…が、これを書いた後に、普通に飲む可能性だってあるんよ…。


今日のはてブ

飲み会は家飲みに限る。安いし。楽しいし。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

2つ。体力と気力が回復したのか指の動きが良い。

節電の夏。暑くてもクーラーをつけた方が捗るモノもある。小まめにONOFFするよりは。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][仕事][ブログ][こっそりセルクマ]

私は、自営業やった方が間違いないな。古籍商か、タバコ屋をやりたいな。

電気コンポストで作った乾燥野菜クズをプランターに。 | デジカメ写真日記2ブログ。[生活・人生][ブログ][食][こっそりセルクマ]

こちらは昨年に購入した電気コンポスト。日々の調理で出る野菜クズをこの中に投入し、深夜電力を使って乾燥させております。

300×600の広告サイズがGoogleアドセンスから登場!成果達成率110.0%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[ブログ][アフィリエイト][生活・人生][こっそりセルクマ]

一般的に収益が出る広告サイズはビックなモノと言われております。

少年マガジン海外翻訳全文ネタバレで検索結果が死んでた・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率53.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][インターネット][アフィリエイト][ニュース][ひっそりセルクマ]

ブログを初めて10年。マンガの感想というジャンルが、そういう部分であることが悲しい。進撃の巨人とかも餌食になっているし、出版社は著作権侵害サイトを駆逐して欲しいが、そういう暇もないのだろうか…。

アイムホーム2話/ドラマ感想&あらすじ・ムタクが事故で数年の記憶がなく、少しずついろんなことが…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

基本キムタクのドラマは見ないが、宣伝の時から気になり、おもしろそうだったので、第一話より毎週録画してしまった。

NCIS:LA 特別編②/ドラマ感想&あらすじ・ハワイファイブオー?とのクロスエピソードらしい…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

よくわからなかったけど、ウイルスを持ってハワイから逃げてきた犯人をロサンゼルスで捕まえるという話の様でした。

おしゃれイズム(4月26日放送)感想!TAKAHIROさん、自宅で豆苗を育てて、調理したり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

正直、おしゃれイズムを見る前のTAKAHIROさんの印象は、チャラチャラしてそうなイメージだったんですが、自宅で豆苗を育てて、調理したり、意外な一面が見れました。

手裏剣戦隊ニンニンジャー9話/感想!スターニンジャーの登場、アオニンジャーの母親役で伊藤裕子さんが登場と内容が濃かった…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

放送の最後に、ラストニンジャである伊賀崎好天(笹野高史さん)を襲うシーンがあったので、次回の放送が楽しみです。

医師たちの恋愛事情3話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の近藤千鶴と守田春樹は外科医の先輩後輩関係で…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

大学病院で働く医師たちの恋愛のお話です。主人公の近藤千鶴と守田春樹は外科医の先輩後輩関係で、共に人の命を救う中で惹かれあっていきます。

日商簿記検定を取って経理事務を目指す・資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス) - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

30歳手前で結婚と妊娠を意識し転勤のない事務職を希望していたのですが、これまで立ち仕事のサービス業しかやったことのない私には希望する職種はハローワークでも紹介してもらえませんでした。

ハーレムビート-Herlem Beat4巻St.48・初勝利(西山優里子)感想&あらすじ・希理子が更衣室に行くのはある意味驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

無事にゴールを決める事にもなってすっかり緊張が解けた成瀬でもありますが目標にも到達出来たのは良い事にもなってくるものです。

レンアイ至上主義・全8巻(水波南)感想&あらすじ・主人公は永倉世莉、早坂碧樹に再会します…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

そんな早坂に合コンを失敗させられた世莉はなぜだか早坂の家の空手道場の夏合宿のお手伝いをさせられてしまいます。

K2・1巻第1話・消えた傷(真船一雄)感想&あらすじ・無医村の所に行く事になった富永がKとの出会いで…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

道中で村人と出会う事にもなってくるがこの富永の意気込みで雰囲気や警察の方々にもかなり変わって来るものです。

K2・1巻第2話・蘇る記憶(真船一雄)感想&あらすじ・富永は最初取り調べから始まるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

ケイ自身kの事については「死」として知られていたのですがそれ以外の人物について思い当たる節があるのは驚くばかりにもなってくるものです。

ぴくぴく仙太郎12冊目のウサギ暮らしAct.225・夏の音(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生がアイスコーヒーを飲もうとした際に「氷」の音に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を[マンガ][ありがとう寄稿]

夏の何気ない事でも仙太郎には意外な感じにも捉われるものですが改めて聞き直すと良い感じにも思えるものです。

ぴくぴく仙太郎12冊目のウサギ暮らしAct.226・みんなの夏休み(布浦翼)感想&あらすじ・最初は「みやちゃん」から来る事になったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を[マンガ][ありがとう寄稿]

タイミングが重なる時には必ずあるものです。全員集合の中でどの様な出来事があるのかがかなりワクワクする様な感じにもなってくるものです。

高校デビュー(河原和音)感想ネタバレ注意・晴菜とヨウは、付き合う前から…。 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿][恋愛]

晴菜がまっすぐすぎて、どこまでも突っ走って行ってしまいそうになるのを、ヨウがクールに(そして時に焦りながら)いなしたり支えたりするところ。

闇のパープル・アイ(篠原千絵)感想ネタバレ注意・親子2代に渡る辛い運命…。 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

恐怖や怒りなどの急激な心の変化が引き金となり、なぜか人間から豹に変身してしまう「変身人間」の血筋の人たちが主人公という設定。