大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフトの村人は男同士で子作りすると思ってたら、全キャラに性別がなかったそうな。

f:id:yarukimedesu:20150430213402p:plain

先日、何かが釣れるのでは?と思って、以下のようなコメントを、とあるブログに残していた。引用です。

マインクラフトの村人、男同士で子ども作ってると思ってたけど、性別の概念が入り込んだら、ゲームの仕様がかなり変わりそう。


男女じゃないと子作りできない世界観は、男同士で子作りできた世界観と、どっちがアレだろう。

ゲームにおける女性主人公の少なさとジェンダー問題 - 田舎で底辺暮らし


このコメントを残す前に、関連記事を読んで知ったのは…マインクラフトの村人は男同士で子作りすると思ってたら、全キャラに性別がなかったそうな。一つ前の感情を、あえて書き込んでみたが、何もヒットしなかった。

しかし、主人公含めて全キャラに性別がないってすごい世界だ…。

f:id:yarukimedesu:20150430213405p:plain

例えばこれは、私のオオカミ牧場。鶏肉や、焼き肉、ゾンビ肉(人肉)を食べさせると、子どもを生むが、オスもメスもなかったのか…。一応、胎生か・・・。

f:id:yarukimedesu:20150430213406p:plain

鶏がカオス。オスもメスもないけど、成長すると卵を生む。卵を生む上に、小麦などの種を与えると、子どもを生む。卵生と胎生、どっちでも増える。

f:id:yarukimedesu:20150430213404p:plain

どりゃー!

f:id:yarukimedesu:20150430213403p:plain

そして、拠点の屋根の上で、白馬に乗る雄々しい私。しかし、白馬にも性別がないし、見た目がおっさんだから男だと思っていた主人公にも、性別がなかったとは…。

おしまい。

ちなみに、村人の写真がないのは、唯一発見した村が、私の無知ゆえにゾンビに襲撃されて、一夜にして滅んだからです。それから、今のところ、新しい村は見つからない…。

コメントレス。

天郷思音 (id:ken10ken)さんへレス。仕様変更後の設定は分からないですが、主人公だけ性別があるという不思議世界になるのかもしれません。