大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カイゼルスパイク(竹山祐右)全2巻・打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年316日禁酒10日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ハイキュー!!はヒットしておりますが、それに至るまで、色んなバレーマンガがジャンプにはありました。

カイゼルスパイク(竹山祐右)全2巻打ち切り最終回。

Kaizer spike 1 (ジャンプコミックス)

2000年33号から2000年46号の連載。バレーマンガです。どんな風に終わったかわ忘れたけど、話数的に1試合か1練習試合で終わったんじゃないだろうか…?

第1話のことは覚えていても、それ以外が残ってないってのは、心に突き刺さるモノが少なかったのか、読み流していたんでしょうなあ。

感想や思い出。

『スパイク』の名前の通り、主人公はスパイカーです。そして、身長は低くて、でも、ジャンプ力は高いとか、そんなんだったっけ…?それだとハイキュー!!と近いですが、1話目からめっちゃ強かったような。

そして、相棒的存在は、身長が高いブロッカーとかだったっけ?ともかく「強烈なスパイクを一撃」ってイメージが強いです。

その印象があったせいか、ハイキューが『つなぐ』をテーマにしていたことに感銘を受けたのでした。

Kaizer spike 2 (ジャンプコミックス)

あと、絵柄がいわゆる同人誌系の絵柄という印象があります。指先に向かう関節の辺りに描かれる線にそれを感じます。


現在の活躍を調べてみると…。

サムライリーガーズ(1) (ヤングキングコミックス)

こんな作品が…。結構、コンスタントに作品を発表されているみたいですね。

禁煙2年316日禁酒10日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。10日目を祝して飲んでしまうのも、いいかも知れない。


今日のはてブ

風説a。ミレン。5.→6. | 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版[恋愛][小説]

実は、あまり登場しないもうひとりのヒロインがいるので、続編を書くならトライアングラーしたいなあ。

アイフォン5の発売の影響だと予想。収益達成率83.9%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

スマホのこと書いたら収益増えるかな。

京都大学構内の紅葉(こうよう)です、写真ブログをロック対策ようにはじめました。 | デジカメ写真日記2ブログ。[京都][生活・人生][ブログ][WEBサービス][こっそりセルクマ]

Bloggerが凍結されまくる現象は、何だったのか?

無駄遣いに気をつけよう。財布の紐を硬く。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

最近は、お金日記書いてないけど、使っているお金は変わらない。

年度がかわりアフィリエイト広告の予算消化も終わったのかな?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][ニュース][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

もっと、お金が欲しいよー。

ブラックキャット・BLACK CAT(矢吹健太朗)全20巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・ToLOVEるにスター出演・禁煙2年315日禁酒9日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

ヤミに関しては、ToLOVEるのキャラでの出演の方が最近は長いかも知れんね。トレインみたいなキャラも出ていたんだっけ…?20巻でちゃんと終わっている作品です。

トリコ グルメ319感想&320話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!トリコの右腕がいつどのように復活していくのか…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ - みんなのブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

小松とトリコとサニーは三人で巨山の跡にいるところから始まる。そこで、大量の猿たちと出会い、特殊な雲に乗って一緒に下山することを決める。

東芝-ダイナブック・TOSHIBA dynabook T554/45KR(レビュー&口コミ評価)、WINDOWS XPのサポート終了に伴い買い替えることに。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

今まで所有していたパソコンを、WINDOWS XPのサポート終了に伴い買い替えることにしました。

漢字検定(2級)の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)漢字を覚えるには「書き慣れる」ことが必要です。 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]

漢字は形が難しいとか読み方が難しい等の理由から覚えられないのではなく、「普段使わないから」覚えられないのです。

七つの大罪 第23話 絶望降臨/アニメ感想&あらすじ・展開が早く、常に謎の部分を残してストーリーが進んでいくので…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

王女のエリザベスが国の危機を救うために伝説の騎士団の七つの大罪を探して旅に出る。七つの大罪の団長メリオダスと出会い、他の団員も探しながら奮起する。

東京喰種 √A12話「研」(最終回)アニメ感想&あらすじ・最終決戦ということでCCGとグールの総力戦となり…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

グールと呼ばれる人を食べながら生きる人がいる世界でごく普通の人間である金木研が人工的にグールにされ人とグールの狭間で悩みながら生きていくことになる

銀魂°(第三期)第一話『一時停止はうまい具合には止まらない』アニメ感想&あらすじ・坂田銀時のところへ、大家であるお登勢が徴収に…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

家賃を払っていない主人公、坂田銀時のところへ、大家であるお登勢が徴収にくるが、急に動かなくなり、外を見ると銀時率いる万屋の3人以外、町全体が一時停止している。

境界のRINNE1話「謎のクラスメート」アニメ感想&あらすじ・幽霊が見える高校生真宮桜は、ジャージに羽織姿の六道りんねと…ネタバレ注意。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

除霊グッズが有料なのに、りんねが全くお金をもってない!桜につどつど借金するのがシュールで面白かった。

Cosmic Baton Girl コメットさん☆/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ…・前田亜季さんの透明感のある声も大好きだった。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

最初は子どもっぽくて同調できない主人公だな、と敬遠していたのですが、最終回にはそんなことは微塵にも思いませんでした。

愛がゆく/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・マザーブレインに取り込まれた母親と…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ありがとう寄稿]

未来の世界で、人類滅亡の世界に立つ少年と予言され、母の手によって現代へ逃がされました。

食戟のソーマ113話「忘れられた野菜たち」感想&114話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!四宮シェフのフランス料理シェフになった理由が…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ - 面白い漫画[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

お母さんと一緒にフランス料理を食べた時においしそうな笑顔を見たのがきっかけで四宮シェフがフランス料理シェフになる決意をした。

究極球舞-グランドムーブ・アルティメット(椎橋寛)感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!南米帰りの転校生、南兵衛…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてくだ[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

南兵衛(みなみひょうえ)を音読みするとなんべえになる、というのは面白い言葉遊びです。