大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂515訓ネタバレ注意予想!?最終バトル!?銀時VS高杉&神楽VS神威の同時展開!?沖田総悟が真選組を連れてリベンジ・バズーカー!?ジャンプ感想次回。

NARUTOにつづいて銀魂も最終回になったらどうなるんでしょうね。後続の連載陣も面白いですが、銀魂ほど確かな読者層を得ているマンガも、まだ少ないかも。まあ、桂小太郎が全く出ないで最終回になったら、アゴが外れて、白目向いて、失神しそうですが(ファンが)。

思ったよりも、話が進まなかった感じですが、次回の予想です。

最終バトル!?銀時VS高杉&神楽VS神威の同時展開!?

ぶっちゃけ、予想よりも一話遅れた感じですが、今週も面白かったので良いでしょう。改めて読み返すと、今週は一刃も交えてないという。台詞抜きで、刀と木刀が交わる感じの激しいバトル描写でしょう。

同じ場所で、神楽&神威のバトルも同時並行で描かれる。神威はケガして回復したばかりだから、神楽に分があるかも?時々、新八つぁんも加勢する。そして「死にたいアルか!?」とか言われる。

また、同じ場所にいる将軍や服部全蔵、猿飛あやめ達は、また子など、奇兵隊の戦力や、夜兎族の襲撃を抑える…と予想。多勢に無勢で、じり貧な感じがしますが…。

沖田総悟が真選組を連れてリベンジ・バズーカー!?

もうだめ!死ぬ!殺される!ってなった時に、ドカーン!!とバズーカーが一発。もくもくと、煙が晴れたそこには…先週、以下のように書いてました。

沖田総悟率いる真選組の他のメンバーとか、見廻組も来るかも…。まあ、喜喜がボコられっぱなしってのを、回収しに…。見廻組が来たら、ぽっと出感がすごいですが…。

銀魂514訓ネタバレ注意予想!?最終バトル突入か!?志村新八と将軍が逃げた先には…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、神威戻ったら、沖田総悟来るよね。「一つ借しだぜ。チャイナ娘。」「体で払うアルよ。」「鼻フック100回でぃ」「ちょっと、今シリアスゥゥ!?」…とはならないでしょうが、きっと、真選組の他のメンバーがなんとかしてくれるハズ!!

516訓で終着して、余韻を描いたら、コメディ展開になるでしょう。最終回じゃあなければ…。

坂田銀時VS高杉晋助でしょう。バトルがピークになった頃に、沖田総悟が真選組と引き連れて来るでしょう。空から、艦隊で来るかも…?

銀魂514訓感想ネタバレ注意!吉田松陽と回想!?「万事を護る者達」坂田銀時と高杉晋助、道の違いと護る背中…ジャンプ感想47号2014年6

前回。

第513訓「帰る場所」

先週の続きより。色々と予想してましたが、さっちゃんも、摩利支天に向かう…というのは(なぜか)予想してませんでしたが、納得の展開でした。というか、服部全蔵、死にそうで…、さっちゃんの回想シーンで、一気に死亡フラグが…最近は、マンガを読んでて「マジかよ!?」と心の中で思うことが多くなりました。

銀魂513訓感想ネタバレ注意!「帰る場所」猿飛あやめと服部全蔵の回想が…死にそうだが、別のフラグも立ったのか…ジャンプ感想46号2014年13