大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

月曜日はジャンプ感想と予想を書きまくるぞ(´;ω;`)禁煙841日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

今週の一週間は色々とあったなー。

月曜日はジャンプ感想と予想を書きまくるぞ(´;ω;`)。

ブロガーあるあるの一つとしては、普段よりもアクセスがサクセスになると、本気出して書いちゃう。そうこうしているうちに、ブームは次のステージに進んでる…みたいな話。

しかし、この一週間は失ったモノも多かったけど、得たモノはたくさんあった。約1年前に苦しんだ自分を助けることが出来たっていうのが、一番の収穫かも知れない。ただ、こういう話題をリアルの知り合いとかに話しても、コモンセンスを得るのは難しいのだけど。

ともあれ、明日はジャンプが発売されるから、読もう。こういう記述もあるあるかも知れないけど、そういうことはないと思うけど、万が一、私のブログが観測範囲、定期チェックポイントに入っている人がいるならば…しばらくはマンガのことを書きまくっていると思います。

こういう不確定な読者を想定して書くのもあるあるだなー(´;ω;`)。ここ一週間は、きっと思い出深い日々だったのであろう(´;ω;`)。得たものと失ったモノ。残ったモノは、とても誇らしく、この腐りきった冷凍された社会で、一定の輝きを放つような気がする(´;ω;`)。

しかし、自分が不誠実で、性根も腐っていることも分かったなー(´;ω;`)。性根なんて現在進行形で腐っているけど、はたまたどうしようか。祭りの日は、もう既に消えた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)。

禁煙841日目。

吸いませんでした。結局、芋焼酎なんか飲んで、フィーバーして寝ました。あ、パチンコにも行きたいなー(´;ω;`)。

今日のはてブ

はてブ一覧ページの改定について[増田][はてな][webサービス]

今のところブコメ個別ページには広告出てないけど、ゆくゆくは出るのかな?はてブプラスで自分ブコメページに、自分アドセンスを掲載できるようになったら、1万ブクマの私は、アフィリエイト長者になれる(妄想)。

ジャンプ37号&36号予想まとめ・3週先の予想はムチャすぎた…。 - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

あまりにも更新した日付が若すぎると、逆に読まれない雰囲気もありそうでした。

映画『妖怪ウォッチ』先着特典付き前売り券が即完売。ヤフオク転売続出し公式フェイスブックが炎上 - ネット[アニメ][炎上]

炎上に至るということは、人気があるのですねえ。ちらちら名前を見かけてましたが、燃えるほど人気があったとわ。。

新連載はヨアケモノ!!一言ジャンプ感想34号(2014年)まとめヘッドライン。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

今週は、発売日がアーリーだったので、センスが、メダパニっちゃいますね。

匿名ダイアリからの嫌がらせ(継続的批判・人格攻撃など)の通報と対応のガイドラインの考察。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[勇気のセルフブクマ][はてな][ブログ][インターネット]

普段は慣れないIDコールを使ってみました。氏に読んで欲しいという気持ちがありますが、今絶賛注目されている記事があるから、IDコールなど埋もれてしまうかも知れない。

増田から人格攻撃を受けて完全敗北していた黒歴史。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[増田][はてな][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今思い出すと、インターネットには謝っても通じない。通じているかどうかも分からない。そんな状況があることが、今になって分かりました。当時は、めっちゃしんどかったです。

ちょびっツ全8巻(CLAMP)感想&あらすじ・ちぃはパソコンだったんですね、ずっとアンドロイドだと…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][性][恋愛][ありがとう寄稿]

あんまり意識したことなかったけど、人間以外でええわーというのは、既にありそう。だから、ロボットができたら、なおのこと…。

はてなブックマーク - believemeimaliar : "「あなたの継続的な言及を望まない」" ……

id:believemeimaliarさんへ。ご指摘ありがとうございます。文中の表現的に言葉が不十分だったので「から」を補足して、本文を修正しておきました。

ガンバの冒険/最終回感想&あらすじネタバレ注意!ラストシーン、ネズミたちが海を渡りイタチの追手から逃れ一息ついた刹那…。 #懐かしのアニメ - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

再放送などで、うっすら見たことありましたが、どういうストーリーかは知らなかったです。

僕と彼女とはてな - コウモリの世界の図解[はてな][性][社会]

オフ会で起きたことが原因ならば、もう1度会って話したら、お互いの着地点を見つけられるのじゃないだろうか。それが相互に拒絶するにしても、片方が表舞台から去ることが真の解決なのかは分からない。

無断転載を考える漫画[マンガ][インターネット]

ジャンプマンガの無断転載、無断複写を集英社に訴えたいと思ったけど、専用のメールフォームもないし、Facebookもメーッセージを受け付けてないのよね。電話するのも、躊躇われるから出来ないという…。

白状しよう[増田][生活・人生]

どういうバグなんだろうなあ。コインの枚数のカウントと、金額のカウント、桁数などの処理が内部でどのようにされているのだろう?設計者が想定できなかった組み合わせなんだろうか。

ネット精神力の強さ、豆腐メンタルと煽り耐性とマッチョという言葉を見ると思い出すこと。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][言葉][社会][ひっそりセルクマ]

強くなることで、弱さに共感できなくなるなら「弱さ」も大事かな?と思ったのですが、それと同じくらいのレヴェルで、アイビスさんが可愛いです。ジャンプの中でかなりの可愛さを発揮しているのじゃないかな?

ついにSTAP細胞の作成に成功し200個限定で販売開始、気になるレシピも公開される - GIGAZINE[GIGAZINE][社会]

オレの想像した細胞と違った。小保方さんが快挙したのか?って思ったのになー(´;ω;`)。

はてなブログに偉そうに上から目線コメントつける奴がウザすぎる[増田][はてな][ブログ]

そうか、匿名ダイアリとはてなブログを両方やるという選択肢もあるのか。オレもやろうかな(´;ω;`)。

最近のviaばかりのブログについて[増田][ブログ][インターネット]

転載許可を得ているかどうか?が問題の焦点かな。許可取っているなら、法的にはOKだけど、はてなブックマーク数がビックリした。

踏み絵系質問かなあ・・・[増田][性]

はい。ただし、実在の青少年が被害に遭うのは許せません。実際の社会では起きないことだからこそ、ゲームやアニメで以下略…というような質問をNHKとかのリポーターの前では言えないだろうなあ(´;ω;`)。

子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。[結婚][これはひどい][ゲーム][ありがとう寄稿]

育児には、参加しないとひどいことになるんだなー。お茶の下りもひどい(´;ω;`)。

喧嘩が続いていたある日、旦那の浮気が発覚しました…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[性][結婚][これはひどい][ありがとう寄稿]

どれだけ生活態度に問題があっても、育児に参加しなくても…「浮気」は完全にアウトや…。「いらない」じゃあ済まない事件。