大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログを去るブロガーを記憶にとどめておくために。

また一つ街が腐海にうんたらかんたら。

以下の衝撃的すぎて、逆に真顔になってしまった記事を読みました。

はてなブログを去るブロガーを記憶にとどめておくために。

毎日のように観ていた名前、IDも、忘れていく。非表示リストに入れておいても、「おすすめブログ☆」とかに出てきて、それを観て歯を食いしばっているから、逆に記憶に定着していく…。時々、自分以外無人なのにブクマ数が増えている時は、非表示の人がブクマしているのだろうか…。

だけど、はてなを去られて、その後、あんまり見なくなったら、本当に忘れていく。移転先で、よろ★しこやっているのかも知れないが、覚えていても、意味がないのかも知れないけど、一つの区切りみたいな感じで、書いてみる。

無意味の字。

いつもGoogleアドセンスの利用規約で抵触するのじゃないか?と、ハラハラしていた。

体調の字。

今思えば、身を削ってエントリを書かれていたのかも知れない。月3000円を安定的に稼ぎ出すネバーまとめ術は詳細が知りたかった。


…と、ここまで書いてみて、Googleブログ、Bloggerに移転された「貧乏人は麦を食います」みたいな感じのブログが、どういう名前だったか忘れてしまった。

ただ、もっと色々なブログを忘れてしまっている。ブロガーとして、はてなブログで有名人になって、そして、去っていく。芸人パドック番組と業界内で囁かれている「アメトーーク」を連想したが、そんなに共通した部分はないと思う。

はてなを去った後に、ブクマ数とか、PVとかがどれくらい変わるのかも気になるところ。ただ、広告表示の自由度が増したら、収益は増えるかもしんない。

また、誰かがブログを始めて去るのだろうか。そして、現在進行形で更新が停止しているブログもあるだろうな。はてなブログばんざい。